【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は「赤穂かきまつり」
連日の冷え込みで赤穂の牡蠣もますます美味しくなってきました。


2月5日(日)に赤穂海浜公園で「赤穂かき祭り」が開催されます。


牡蠣も通常より安く購入出来るし、牡蠣のお好み焼きや牡蠣ラーメン、牡蠣めし、牡蠣バター焼きなど、ほんと牡蠣づくしな1日になります。


飲まれる方はJR播州赤穂駅から臨時バスが出ますので、そちらでお越しください。


よさこいは12時からで、「赤穂でえしょん悦輝」「姫龍z」「夢走」の3チームが踊ります。



名物になった梅ちゃんの「バナナと牡蠣の叩き売り」もあります。



そのあとは赤穂野外活動センターで焼き牡蠣BBQをします。


合い言葉を言えば参加出来ますので、飲み物だけ持って、牡蠣を食べに来てください。


合い言葉は、今年も去年と同じ、「ひげPAPA、松潤に似てるね」です(*^^*)
【2012/02/05 00:12】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます。(1月7日の日記)
仙酔島


昨日は赤穂で牡蠣BBQ(^○^)

大きなプリプリ牡蠣に、お酒がすすんで、夕方には撃沈しました(^_^;)



今日は福山の鞆の浦をブラブラ散歩してます。

鯛めしうますぎ(^o^)v



今日はパワースポットで有名「仙酔島」のホテルに宿泊して、明日よさこいフラフ講習会です。


夜には「銀わさ」で飲み会して、福山でもう一泊(^○^)



10日から社会復帰いたしますので、今年もよろしくお願いします(^o^)v

【2012/02/04 23:43】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
ライブハウス
チャー


キャンママと長女と大阪のライブハウス「なんばHatch」なう(^○^)

Char(チャー)のコンサートです


加藤 茶じゃないよ(^^)d



若い人は知らないだろうけど、偉大なギタリストです。



ほんま、むちゃギター上手すぎやわ(-_-;)



今回関係者枠でタダで来てるけど、ベースとドラムスの3人編成です。



Charの子供の頃からの好きな曲を選んで演奏してるけど、ジミーページ・クラプトン・ジェフベックやビートルズ・オリジナルと盛りだくさんのステージです(^^)d
【2011/11/26 23:49】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
のど自慢のつどい(10月10日の日記)
のど自慢のつどい


市政60周年を記念して「NHKのど自慢」が9月3日と4日に開催される予定でした。

応募総数919名

予選会に当選したのは250名。


でえしょん祭りの梅ちゃんも当選して、前日まで某スナックで喉から血を出すほど練習をしていました(^o^;)

しかし、台風12号で残念ながら中止。

市に聞くと代替イベントは考えてない、とのこと。


そこで立ち上がったのが、どうしても歌いたかった我らが梅ちゃん(^o^;)

でえしょん祭りの準備だけでも忙しい時期に、新たなイベントをしかけ、スタッフは赤穂でのネットワークで集めた「自分で動けるまちづくりの達人たち」。


会議のたびに新しいアイデアが出てきて、それを楽々やってのける人たち。


いやぁ、いい勉強になりました(^○^)


と、いうことで、本日本番をまもなく迎えます。


場所は赤穂城西小学校体育館

10時からやってますので、観覧においでください(^o^)v
【2011/10/13 22:41】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
結婚記念日(10月8日の日記)
黒潮カントリー


今日10月8日は28回目の結婚記念日(^○^)

でもまだ仕事の帰りで家に帰るのは日付けが変わる頃になりそう(>_<)


木曜日は高知で女将と「菊の花」や「べく杯遊び」で宴会のあと、三四郎さまと合流し、日付け変わるまでハシゴ酒、ス~ダララッタホイホイ(^O^)


金曜日は名門「黒潮カントリー」でゴルフ

みごとブービー賞ゲットして、深夜にゴキゲンで赤穂着。




今日土曜日は、朝から赤穂の踊り子さんが集まって、でえしょん祭りのポスター貼り付けに街へ出かけて行きました。


昼からは加古川の整体でゴルフで曲がった背骨を整えて、仕事で神戸へ。


もうすぐ帰れそうなので、今日中にキャンママに「28年もありがとう」って言えそうです\(^o^)/
【2011/10/13 22:34】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
高知道爆走中(10月6日の日記)
吉備パーキング


姫路から会社の仲間と高知に向かってます(^o^)v


豪華サロンバスで飲みながらの旅。

夕食は「旬屋」で土佐のお座敷遊びとともに楽しんで、明日は黒潮カントリーでゴルフしてから帰ります(^O^)


夜9時過ぎから、ひろめでのんびり飲んでる予定です\(^o^)/
【2011/10/09 09:03】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
まるごと赤穂大博覧会(9月25日の日記)

1778674320_243s.jpg



今日は赤穂駅前からお城通りまでをホコ天にして「まるごと赤穂大博覧会」が開催されます。


でえしょん祭りの費用を稼ぐために「でえしょん冷やしうどん」を売ります。


曇り空の合間に陽がさして、過ごしやすい1日になりそうです。

よさこいは、11時20分から12時までの40分間。

他の出し物や飲食ブース、B級グルメもたくさん来てます。


お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね(^o^)v
【2011/09/27 02:18】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
焼酎Bar慕情ライヴ
二見


昨日はキャンママと姫路魚町の焼酎Barでデート(*^^*)

友達のFくんアコースティックライヴやるからと誘われて行ったんだけど、楽しそうにギターを弾く姿を見てたら、またギターに弦を張りたくなった(^^)d


楽しい時間は過ぎ、赤穂行き最終の23時33分に乗って帰ろうと姫路駅に着いたら、祭りのような人出が・・


60分遅れの表示が瞬く間に90分遅れの表示になり、蒸し暑い中ホームに居れないので、駅前の居酒屋で時間潰しました。


家に着いたのが深夜2時半。


久しぶりのデートは最後の最後で散々なものになりましたとさ(;_;)
【2011/06/27 22:23】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
8月7日は何の日?
すえっこ練習2011.6


正解は鼻の日(^○^)

違う違う、今年も「うらじゃ」と「姫路よさこい祭り」の日程がかぶった(>_<)

「すえっこ」は、「うらじゃ」へ、「播州風舞」は「姫よさ」へ(-.-)

僕は「うらじゃ」へ、キャンママは「姫よさ」へ(-.-)
【2011/06/27 22:11】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
あなたのチーム内での立ち位置は?やってみたよ~
■ひげPAPAの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「ひげPAPA」は「踊り子(センター)」が、適任です



▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『あなたのチーム内での立ち位置は?』モバイル
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fmixi.shindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D65546%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary

『あなたのチーム内での立ち位置は?』PC・スマートフォンはこちら
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2265546%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

--------------------




最近自分のチームでも踊ってもないのになぁ・・・

おどっこ祭りで「にわかチーム」で踊ったけど、久しぶりに踊って楽しかったわ(*^_^*)
【2011/06/27 22:04】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
