【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急な大雪でトホホ(;´д`)
雪 西脇


今日は今年最後の契約が西脇市であったので、終わり次第西脇方面のカレンダー配りと年末挨拶の予定を組んでた。


西脇市内から山越えで北部の中町って町に入ったとたん、一面雪が積もっていた(>_<)

滅多に雪の降ることのない赤穂に住む僕にとっては恐怖そのもの。


交通量の少ない道は道路と側溝の境さえも見分けがつかない状況になってきた(^_^;)


結局タイヤ屋さんを見つけてスタッドレスタイヤを購入し、何とか帰って来ました。


明日は赤穂市内のカレンダー配りだけど、31500円分の元をとるために赤穂にも雪降らないかなぁ(^o^)

てか、後部座席に積んでるタイヤ4本どこに置いておこうか(;o;)

【2010/12/31 01:40】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
涼しい東京


今日は午前中に会議も終わり、東京で遊んでます。


新しくなった衆議院議員会館に来て、地下の食堂でビールとランチして、有楽町へ。



有楽町東映ビルに来たけど、「君が踊る夏」の上映時間が中途半端。


帰りの新幹線の時間に間に合わないので、諦めて今は西銀座でマン(主に女性)ウォッチング(*^^*)

今からソニービルに行って、先週末にリニューアルオープンした銀座三越でも行ってきます(^○^)
【2010/09/16 07:04】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
のぞみ車中(9月14日の日記)
1582289609_166s.jpg


バタバタしてる間に9月も中旬になってた(^_^;)


なんとか生きてます。



今日と明日は東京出張で、今、静岡辺りを通過中。


ビールを飲んでない新幹線って久しぶりやなぁ(^-^;

昼からの会議と21時までの飲み会終わったら、赤坂の串カツ屋の女将に会いに行きます。

誰か東京にいる人で暇な人合流しましょう(^_^)v


会場は旧赤坂プリンスホテルなので、民主党代表者選挙でマスコミがいっぱいだろうなあ(>_<)



写真は日記と関係なく、美顔パックしてもらってるところです(爆)
【2010/09/16 07:01】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
ラジオの収録
ラジオ関西 4・20


今日は神戸ハーバーランドにある「ラジオ関西」に行って、収録してきました(*^^*)

オンエアは来月の27日の21時半~です。


番組名は「三条杜夫の特ダネ情報局」


ラジ関のロビーで三条パーソナリティーと待ち合わせしたんだけど、一緒に現れたのは「平成加古川音頭」でお馴染みの「春川うらら」さん。

今回から「情報局員」らしい(^o^)


お互い「え~っ!」って驚きました。

うららさんは加古川在住のキングレコードの歌手で、知り合った7年前は「麗」の踊り子。

その後は「恋」でも目を引く踊り子さんでした。


あっ、6年前のよさこいの全国大会に「加古乃花舞」でご一緒しました。

うららさんがおられたので、話題は自然と「踊っこ祭り」や「でえしょん祭り」に(^^ゞ



気楽な気分で収録が出来ました(^o^)


またオンエア近くなったらお知らせするので、関西の方はぜひ聞いてくださいね(^3^)/



それにしても、踊っこ祭りもまだなのに、「今月の連休の踊っこ祭りは楽しかったです」と喋った自分に笑えました(*^^*)
【2009/04/21 10:46】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
早くも週末
雨の多い1週間ですね(;_;)

週末っていうか、もう2月も終わりになるのか、早いなぁ・・・


先日税理士に来てもらって、確定申告も終了し、ホッと一息の週末です。

今日は夕方からお泊まりで「生命保険協会理事会」

約5年も理事として業界の為に奉仕してきたが、3月末で後輩にバトンタッチ。

最後のご奉公で、岡山の料理旅館を予約して幹事を務めます。


自由になって、早く暖かい4月が来ないかなぁ(^o^)v
【2009/02/27 08:13】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
誕生日は会議日
今日は久しぶりの会社の会議。

近畿・北陸の代表が集まって会社の方向性を真剣に議論する日。

昨夜キャンママが飲み会で遅く帰ったので眠かったけど、何とか任務終了(^-^)


懇親会は神戸元町のチャイナ「LiangYou」

東京本社から来てる人たちと楽しく会食し、情報交換出来た(^-^)

水餃子が美味しい店で、春節祭らしく中華で美味しいひとときが過ごせました(^-^)

二次会はパスして何とか赤穂に今着きました。


誕生日メールをくれたみなさん、ありがとうございました。
無事8日で49才になりました\(^-^)/
【2008/02/12 00:57】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
10月1日
月曜日、朝から仕事で加古川へ。

マイミクの喜羅凛の「10月1日は天一の日なのでラーメン食べたら次回ラーメン無料券もらえる」との情報で「加古川天一」で昼にラーメンを食べて、「次回ラーメン無料券」をゲット(^_^)

姫路に帰り、13時半の新幹線で上京しホテルにチェックイン。

このホテルどこかで見たことあるなぁ・・
と思ったら、「原宿スパよさ」の本丁筋の泊まったホテルだった(~_~)


表彰会食会は社長以下役員の出席もあり、楽しい宴だった。
特にワインは今までのどのホテルのバンケットワインより2ランク位上のいいワインだった(^_^)v

お開きになり、有志でリッツカールトンの45階のラウンジへ。

30分でビール1杯飲んで4500円・・orz

六本木に出てラーメン(またラーメンかよ(ーー;))食べて解散しました。

沖縄や広島や埼玉や鹿児島の仲間と楽しい夕べだった。


まっすぐホテルに帰ればいいのに、一人で赤坂の串焼き屋で飲んだ。
ここは8月のスパよさの時にキャンママと飲んだ店。
ママも覚えてくれていて、再会を祝して乾杯!!


素敵な東京ナイトになった(^。^)
【2007/10/06 07:06】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
ETC
ETC.jpg


よく山陽道を利用するが、ETCについて思うこと。


通勤時間割引が朝か夜か1回しか割引されない。
僕はキャンママのカードと2枚持ってるので、朝夕で入れ替えて使っている。

基本的に仕事始めは11時くらいからなので、朝の割引を使うことはほとんどないけど。

いまだETCゲートがない乗り口があり、そこから乗ると普通のゲートで通行券を取らないといけない。

それはまだ許容範囲だが、先日の事。

ETCカードと入り口でとった通行券を出口で出すと
「1650円です」との事。

「えっ?、今は通勤時間帯割引が効くんじゃないですか?」と言うと

「それはお客さんからETCで割引してください、と言ってくれなきゃ」
という返答。

「それはおかしいんじゃないですか。僕の乗った乗り口はETCゲートがない事くらいわかるでしょ。

あればそのままETCゲートから出るわけだし。

お客さんからの申し出じゃなく、そちらで判断して逆に聞いてくれたらいいのでは・・」

と言うと紙を渡された。


そこには「ETCを利用して割引を求める事をお客さんから申告してください」と書かれていた。


ううっ、お上の発想にはついてけない(>_<)
【2007/05/09 22:03】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
日本丸
20070509091947.jpg


今日は仕事上の業界団体の総会で神戸ハーバーランドホテルへ。
今年も理事を務めることになりました。

ふと、ハーバーランドを見ると「日本丸」がいるじゃないですか。
大きすぎて写真に収まりきれません。

19日まで高浜岸壁に停泊中で夜はライトアップされるらしい。


総会終了後は飲み会へGO!

最終電車で帰ってきました。

飲みすぎ注意報発令中(^_^;)


【2007/05/09 09:26】 | 仕事 | コメント(4) | page top↑
21日 ファミリーパーティ
20070327211552.jpg


今日は会社の「家族への感謝の日」です。
子供も行く予定だったが、衣装の準備をしてたら

「お父さん、何してんの!? それ着るのなら私は行かない」

と、みごとフラレてしまいました(^_^;)


キャンママと二人で参加して、ジャンケンゲームありビンゴゲームありの楽しい催しであった。

【2007/03/27 21:22】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
