【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
住みなすものは心なりけり!
今日は昼から内勤仕事を会社でバッチリやった。
お客様の材木屋さんからいただいた木製書類入れを設置し、快適な自分の机になった。

「大○産業」さま、ありがとうございました!

夕方、最近元気のない会社の後輩に電話して「今日、メシ食おう!!」と誘った。
実は、会社では声掛けるのもはばかられる雰囲気が自分にあるらしい。
それは昔から指摘されていた。

徹底的な合理主義者の私は、週2日の出社日には自分の内勤作業に没頭している。
「声かけるなよ光線」を出してるかもしれない。

8時から10時までの2時間、後輩を励まして一緒に飲んだ。
帰りには後輩の目の輝きがよみがえった気がした。

明日から情熱を取り戻して仕事に取り組んで欲しい。


【2006/05/31 23:33】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
でえしょん会議
赤穂市の助成の決定を受けて、今年も「でえしょん祭り」を11月4日(土)に開催出来ることが決まり、打ち合わせ会をした。

ボランティアで集まってくれて、祭りを縁の下から支えようとする人が集まってくれた。

TOPの最後の挨拶でドン引きしたみなさん、ごめんなさい。
僕も我慢してるから、耐えてね~!
実行委員長の梅ちゃんがいるから安心して!!

究極の「田舎の井の中の蛙」が自分の範疇を超えて動き出してるプロジェクトに拒否反応を示すのは、個体維持の本能だと思って、大きな気持ちで無視しといてあげてね。

あはは、最近話題の「品」がない人って不幸やね(~_~メ)

【2006/05/29 23:08】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ペーロン祭り
今日は相生市のペーロン祭り
お天気が心配だったが、雨も降らず楽しい1日になった。

キャンママのblog

http://yaplog.jp/candy-hohoho/

にもあるように、午前中は「赤穂大名行列保存会」の仲間とペーロンを漕いで、着替えて午後から「播州風舞」
正直きつかったが、どちらも大事にしたいのでフル参加。

っていっても、フラフの助っ人(梅ちゃん・ゆうりぱぱ・ゆうり)も手伝ってくれたので、助かった。

夜の打ち上げは最高に楽しかった。

【2006/05/28 23:11】 | 遊び | コメント(3) | page top↑
京都
今日は業界団体の全国大会で京都に行ってきた。
兵庫県協会は近い県なので、スタッフとして参加。

・・のつもりが、連日のハードスケジュールで体が拒否反応を示して、半日家でダウンしていた。
夜の宴会の幹事だったので、昼から京都に向かった。

祇園の「ちゃんこ屋 いころ」
いつもお世話になってます。
今回もメンバーみんな大喜びしてくれた。

2次会にバーを予約してたけど、田舎者なので最終で赤穂に帰った。
舞子さんも街で見れて大満足な夜だった。
【2006/05/26 23:01】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
相生元気塾
赤穂のお隣の相生市。
造船の町だけど、不況で元気がない。

その相生市を元気にしようと活動してる人たちがいる。
その名は「相生元気塾」
私も18歳まで相生で暮らしていた。
この度「相生元気塾」の知り合いから「でえしょん祭り」について話して欲しいと依頼があり行ってきた。

「夢は語り続けると実現する。」
「オープンな心の大切さ。」
「年代別の町に対する貢献」、
等について話をした。

こんな私の講演が生まれ故郷の相生のお役に立てるなら、この上ない幸せである。



【2006/05/24 03:43】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
加古乃花舞
加古川で用事のあと、スパーク加古川に「加古舞」の練習を見学に行った。
「おいおい、みんな何でそんなに踊れるの」

おじおじの振り付けはむちゃ難しい。
人間の体ってそんな方向に動かしてもええのかいな?って
感じの振り付けだ

続きを読む
【2006/05/22 23:37】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
クックオフ
今日は西脇の北の黒田庄の「東はりま日時計の丘公園キャンプ場多目的広場」に行ってきた

クックオフといって「大鍋」で男料理を作ってレシピを公開しあう催しである。

大学時代の先輩と後輩で作ってるバンドも出演するとのことで向かったが、着いたら演奏の終わった後で残念だった

続きを読む
【2006/05/22 02:07】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
チャレンジ赤穂
昨日、相生の居酒屋に行ったら某点々○のミ○姫が飲んでいた
こちらは男3人、向こうは女3人。
コンパにしたらよかったかな、と今頃気づく(~_~;)

続きを読む
【2006/05/20 23:52】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
blog続くのか?
ちよちゃん、blog作ってくれてありがとう

今日、夜相生まで飲みに行くので、昼から家でのんびり過ごしてます。
で、初めていじってるけど機能がいろいろあって使いこなせるか心配やわ

とりあえずテストで送ってみるわ


【2006/05/19 17:25】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
