【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レコーディング
060402_154355.jpg


なんか気持ちよさそうに歌ってるね、この人(~_~;)
【2006/06/24 23:28】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
純米酒
060621_211316.jpg


日本酒は純米酒にかぎるな、うん!!
【2006/06/23 21:51】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
居酒屋デート
060621_211250.jpg


写真は僕と同い年の「居酒屋ひょうたん」のマスター

付き合いは11年になる
彼ら「髪長族」は後ろで髪を束ねている

我ら「髪薄族」とは宿敵だが長く付き合っている

地物の刺身がうまい店だが、今日はキャンママがカクテルを注文した

名付けて「赤穂恋が浜の夜明け」font>だそうだが、わけわかめ(ーー;)
【2006/06/22 02:10】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
うぅ・・・
060621_124302.jpg


みんな、注文の品を間違えることってある?

今日の昼ごはんは「中華丼」を頼んだのになぜか来たのは「天津飯」
くやしいけど、食べました(ーー;)
【2006/06/21 23:38】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
支志團三人娘
060619_211113.jpg


今日は夕方仕事で広島の府中市へ行ってきた
福山まで約20キロ。

支志團の真希ちゃんにゴハン食べようと連絡して、福山の中華料理店「満天香」へ

よさ話をしながらの食事は幸せなひと時でした

左から「やすべえ」「真希ちゃん」「みほちゃん」
【2006/06/20 02:23】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
友謝合宿
060618_015459.jpg


夜10時から始まった友謝の合宿
新曲の構想や衣装や出る祭りについての打ち合わせをした

4時過ぎて外が明るくなったので、お先に失礼した
いったい何時まで話してたんだろう
若者の体力にはついて行けましぇ~ん
【2006/06/18 09:01】 | よさこい | コメント(1) | page top↑
日本酒の会
060614_185816.jpg


オフ2日目は漫画「クロサギ」「WILD LIFE」をやっと読んだ
そしてメールの整理をして、旅行計画を立てた。
旅行は来月4日~10日間
帰ってすぐ高知に練習に行くので、老体が持つのか少し不安

そして夜は姫路の「日本酒の会」へ。
料理もおいしく、非売品の日本酒を飲んで幸せな1日でした。

最終電車なのに赤穂の手前の相生駅でなぜか下車してしまった事を除けばだけど

【2006/06/14 23:43】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
勉強な日
今日と明日はオフにして英気を養っている。
夕方お客さんに誘われて「新会社法」の勉強会に参加

すでに知ってる話の確認に終わった勉強会だったが、勉強会に出るって姿勢は大事にしていきたい

そこに高校の同級生だった社労士が来てたので、再会を祝して乾杯
色々情報交換して有意義な1日となった
【2006/06/13 23:30】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
感謝の集い
060611_124305.jpg


今日は5月の「おどっこ祭り」受賞チーム演舞が全て見れる「感謝の集い」に行って来た

加古川といえば「名物かつめし」という事で老舗の「一勝」にて食事してから参加

さすがの演舞にうっとり楽しませてもらいました

【2006/06/11 23:25】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
新曲
060609_204733.jpg


今日は「播州風舞」の練習日。
先週城崎に行ってる間に新曲が最後まで通ってた
うう、わからんぞ

【2006/06/09 23:03】 | よさこい | コメント(8) | page top↑
姫路でお散歩
昼、姫路で食事したあとブラブラ散歩してたらゆきねえに会った
昨日BANBANテレビで見た演舞の感想とか話した。

そのあとみゆき通りをブラブラと。
電博堂前で去年の姫よさの映像を流してたので、鑑賞。
このチームこんなチームやったんや、なんて感じで見てました

チームは知ってても演舞見る機会って案外ないもんやもんね。

播州風舞の画像をパチリ
20060609102121.jpg

【2006/06/08 23:22】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
ウッドデッキ破壊
20060606161742.jpg


うちの南東の一等地に8畳のウッドデッキがある。
昨日キャンママが乗ってたら壊れてしまった
確かに木のデッキは暖かい感じでいいんだけどメンテが大変。
2年前に塗装し直したが、もうこんな状態

屋根を付けようかなぁ。
サンルーフにしようかなぁ

物入りやなぁ・・・
【2006/06/06 16:28】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
城崎温泉 足湯
城崎温泉 足湯


土日は城崎温泉YOSAKOI祭りに行ってきました
雨乞い踊りをするチームが多いので心配してましたが、当日は快晴で気持ちよく踊ることが出来ました

写真は足湯でくつろぐメンバーたち。
続きを読む
【2006/06/05 06:49】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
今から
城崎温泉YOSAKOI祭りに出発しま~す!!
【2006/06/03 06:14】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
親死に子死に孫死に
昔、あるお坊さんにありがたい言葉をもらいに行った人に、その高僧は「親死に、子死に、孫死に」と言ったらしい。

「何という縁起の悪い事を!」と抗議したその人に高僧は「これが逆になったらそれこそ大変だ」と諭したらしい。

明石のおじさんが亡くなった。
旧国鉄を定年退職し、悠々自適の老後を過ごし、享年83歳。

子どもの頃、明石天文台やたこ釣りに連れて行ってもらった記憶がよみがえってきた。

お通夜と明日の葬儀に列席して、かわいがっていただいたおじさんとお別れする。

合掌
【2006/06/01 23:55】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
