【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よさこい靴下
20060721010335.jpg


よさこい靴下ってのがあります。
これは我が播州風舞のリーダーのちよまるからのプレゼント。

はきやすいです。
ありがとう!!
【2006/07/21 01:11】 | 日常 | コメント(1) | page top↑
大好物
20060719225503.jpg

 
家のカレーが大好きです。

僕はカレーを外で食べることはまずない。

結婚してからカレーを食べる度に「もっと辛く」とかニンニクの量とかの注文をつけてきて、やっと満足のいくカレーが出来ました。
ここ数年前の事です。

具はナスビ・にんじん・タマネギのみ。
肉はコクの出る豚バラ。
コンソメにルーは3種類混ぜて、仕上げにローリエを入れる。

完成品の上に乗ってるのは「とろけるチーズ」

家で夕食食べれそうな時はキャンママにメールで「今日のゴハン何?」って聞きます。
「酢豚」「ふ~ん」とか「炊き込みご飯」「ふ~ん」って感じ。

昨日キャンママに、「カレーって答えが一番うれしいんだけど」と告白しました。

今日はOFFにしてたので、ゆっくり休んでカレーを食べて幸せな気分です。
【2006/07/19 23:11】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
ガイナレッド
20060718180337.jpg


練習の合間に大橋通り商店街をブラブラと。

写真はblog「土佐果物娘の独り言」でおなじみの、ん?おなじみなのか?(謎) ガイナレッド。

大橋通り商店街チームの振り付け師でもある。

「文旦ジュース」おいしゅうございました。


彼女のblogは

http://oohasiya.seesaa.net/
【2006/07/18 18:09】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
銭形よさこい
20060718174107.jpg


3日目は高知を出て観音寺へ。
播州風舞も岡崎さんの紹介で2年前まで参加していた「銭形よさこい」の見学をした。

「とらっく」・「炎」・「よさ塾」の高知チームも参加し、香川のチームも全国大会常連のチームが出て、福山から「支志團」、岡山から仲良しの「俄嘉屋」も出てたので途中かなりの降雨で中断したけど見ごたえありました。
あっ、YUCAさんとこの「颯爽」の新演舞もよかったです。
鳥取が見れなくて残念でした。

写真は「さぬき踊らんな連」で今年のは大好きです。
【2006/07/18 17:53】 | よさこい | コメント(5) | page top↑
練習が始まった
20060718171917.jpg


本丁筋の練習に高知入りしてました。

赤穂からキャンママ・よりちゃん・ひでやん・友香・ひぐまで2日間びっちり教えてもらいました。

本丁筋スタッフに感謝です。

高知の気温は37度あったらしく、クーラーのないスタジオは人いきれで暑かったけど、休憩時間も教えあって練習している県外組(関東2名・中部2名・関西13名)にすごいやる気を感じた。

1日目は練習後おいしい土佐料理を食べて、ユニオンジャックで遅くまで飲んでました。
マスターに今年の曲を歌ってもらったり、楽しいひと時が過ごせた。

2日目は夕方の休憩時間に「よさ読」を購入したり、「ほにや」さんの練習を覗いたりして過ごした。
さすがにひろめが終了した後はまっすぐホテルに帰って爆睡でした。

あ~、楽しかった~♪

【2006/07/18 17:38】 | よさこい | コメント(9) | page top↑
よさこいはよさこいじゃき
20060714103630.jpg


岡崎よさこい研究所 所長の岡崎氏の本が出た。
明日高知入りしますので、欲しい方は連絡ください。
サイン欲しい方はその旨お伝えください。
1冊1200円です。

よさこい読本2006も希望があれば買って帰ります。
1冊500円です。

お駄賃は「缶ビール1本」ってことでよろしく!(爆)


【2006/07/14 10:40】 | よさこい | コメント(10) | page top↑
ミサイル
20060714102503.jpg


北朝鮮が日本海にミサイル7発撃って、国際世論が沸騰してる。
いよいよ政権も末期症状のようだ。
中国の面子をつぶしてるので、かなり叱られて今頃謝り倒していることだろう。

軍事評論家がここぞとばかりTVにでて解説している。

「数時間で7発ですか。 絶倫ですね」
ってコメントはさすがになかったが、有賀さつきが
「日本海のお魚さんに当たったらかわいそう」って言ってたのには笑ってしまった。

かわいそうなのはあなたの頭の中ですから~♪
【2006/07/14 10:34】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ジダン
20060714085327.jpg


W杯でマテラッツィに頭突きして退場になったジダン。
自分もラグビーやってたからわかるが、フィールドではけっこう小競り合いや文句の言い合いがあったりする。

僕もあとでこのシーンをよく見たが、マテラッツィがジダンに
「このハゲちゃびん!!」って言ったみたい。

ジダンは振り返って、「どこがハゲやねん!」って頭を見せた。
そこへマテラッツィがぶつかってきた。

これが真相やね!!20060714085327.jpg

【2006/07/14 09:03】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
帰ってきました!
日本はジメジメ暑いなぁ(^_^;)
【2006/07/14 08:52】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
アロハ~!!
060627_184248.jpg


行ってきま~す!!
【2006/07/04 08:07】 | 遊び | コメント(3) | page top↑
旅に出ます
20060703220058.jpg


外に出てみると自転車のスポークに「雨ガエル」が休憩してた

家の廻りの草も、先月抜いたのにまた生えてきている。

生えなくてもいいのが生えて、生えてほしいものが生えない不条理な世界って、「雨ガエル」くん、どうよ!! (泣)

♪明日~私は~旅に出ます~♪

荷造りは朝までかかりそう
【2006/07/03 22:12】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
井筒監督に似てる?
20060703211840.jpg


先日、街を歩いていると「監督~、よ~、かんとく~!」という声。

いわゆる「ヤ」の字のお兄ぃさんは僕の事をこう呼ぶ。

僕が井筒監督に似ているらしい

道を歩く人は足早に避けて通り過ぎて行く。
「ここで大声で声かけるなって」

僕は自分を温厚な人間だと思っている。
彼とは飲み屋さんでよく顔を合わしてて、仲良く話をしていたが、3年位前にキャンママと飲んでた時に絡んできて、ブチッと僕の中の何かが切れた

飲み屋のイスをつかんで、その「ヤ」のつく職業の方の頭に振り落とそうとした時に、若衆とお客に押さえ込まれてしまった

あの時の若衆は僕の後輩だったが、そうでなかったら翌朝赤穂湾に浮かぶ僕が発見されてたことだろう

【2006/07/03 21:41】 | 遊び | コメント(3) | page top↑
おとめ
20060702235951.jpg


今日は西ノ宮まで「おとめ」のダンスを見に行ってきました
メンバーはキャンママと「神戸よさこい絆」の啓くん一家


ダンスとよさこいを並行してやっておられて、元気のいい子どもたちの団体です。
今日もストーリー性のある踊りで楽しんで見れました

悦っちゃん、マイちゃんと記念写真なのだ~!!
【2006/07/03 00:07】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
セキュリティ
20060702104033.jpg


車のセキュリティをかけました。
39000円は痛いけど

運転席前にこれが光っているだけで「車上荒らし」は避けるそうです。
友人が2人立て続けに車上荒らしにあい、パソコンやゴルフバッグがごっそりやられました

皆さんも気をつけてくださいね。

【2006/07/02 10:46】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
どっちやねん!!
20060702100611.jpg


これは鹿児島で「ひらがに」とか「ぱっちんエビ」といわれているもの。

「かに」か「えび」か、はっきりせえや!!

カブトガニを食べてる気分で、感想は「びみょ~」です

【2006/07/02 10:13】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
鹿児島
20060629083600.jpg


あっというまに、7月になりました。
26日~27日で鹿児島へ行っていました。
行きは「ANA」、帰りは「JAL」を利用しましたが、どちらのスッチャデスはんもきれいなお姉さんぞろいでした(笑)

夕方着いて写真の「サツマイモビールをまずグビッと

夜はお客さんと「熊襲亭」でさつま料理を堪能して、鹿児島の夜は更けていきました。
【2006/07/02 10:03】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
