【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤穂御崎温泉
20060923005022.jpg


今日は午前11時のオープンを待って「赤穂御崎温泉」に行ってきた。


近所に大型スパが出来たが、やはり疲れをとるのは天然温泉でしょう。
普段家ではシャワーで済ます私です。

写真は借り物だけど、男湯の露天風呂も同じつくりで、瀬戸内海に浮かぶ島を見ながらのんびりできた。

小豆島も見えるし、香川本土も見える。

「山を越えたら高知か・・・  行きたい・・・」

打たせ湯や塩サウナもあり、2時間のんびりしてきました。



【2006/09/22 23:59】 | 仕事 | コメント(3) | page top↑
うううっ
忙しすぎ。

自分の時間が取れない。

やること山積み。

明日の金曜日、やっと完全OFFにすることが出来た。


メールに返事出来てない方、ごめんなさい。
明日は出来ます。

2回も返事した方もごめんなさい。
プチパニックな毎日なんでご勘弁を。
【2006/09/21 23:03】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
久しぶりのゴルフ
060912_111410.jpg


前回はゴルフシューズを新調して臨んだが、今回はナイキウエアとドライバーを新調した。

ドライバーはTaylor MadeのBURNER860。
ゴルフ好きならこのドライバーの良さがわかると思うが、良く飛ぶ。
まっすぐ飛ぶ。
しかし、このクラブを振るのは私である。
けして宮里藍ちゃんが振るのではない。

ましてやゴルフ場に着くなり生中2杯飲んでスタートを待ってた奴である。

その前にクラブハウスに着くなり風呂に飛び込み、朝シャンした奴である。

緊張感のカケラもない私の成績は・・・


はい、たくさんクラブを振らせていただきました。
グリーン上ではカップをはさんで右へ左へと往復ビンタくらいました。
池があるコースはお約束のように池にボールを沈めてきました。

30名中、29位。

栄えあるブービー賞!!



【2006/09/12 23:10】 | 遊び | コメント(4) | page top↑
警察から電話
今日、家に加古川警察から電話がかかってきた

「銀行のキャッシュカードと図書館カードとイオンカードを取得物であずかってます」


「お~の~~!!

いつ落としたんや~!!」


思い出せば、「よっ社こいこいまつり」終了後、加古川で「国体閉会式よさこい」の打ち合わせ会&飲み会に行った時や(ーー;)
最終電車に乗るためダッシュした時やん(>_<)

さっそく加古川警察に行ってもらってきた。
拾ってくれた人(別の場所で2人)は「本人に返ればそれでいい」って事でお礼を言いたいけど住所は教えてもらえなかった。

加古川で拾ってくれた人、この場を借りて
「ありがとうございました!!」

しかし念のため銀行でいろいろ手続きをしてきた。
イオンカードにも連絡したが、2ヵ月後の請求を注意して見ておいてください、との事。


実は8月13日にひろめ市場でも落として届けてもらっていた。
銀行員の「まだ1月たってませんぜ、旦那」視線を浴びながら手続きを済ませた

みなさん、カードは紛失するとなにかと大変なので、気をつけてくださいね。

ってか、「おまえが言うな!!」ってことですけど・・・



【2006/09/11 23:55】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
よっ社こいこいまつり
起きれなかった(>_<)

先週の練習で「バスは8時出発やから遅れるなよ!」といった本人が・・・

目がさめて、いやな予感におそるおそる時計を見るとジャスト8時。
バタっ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

友謝&夢走のみんなゴメンよ~、おじさんは疲れてるんだよ~(^_^;)


「第4回 よっ社こいこいまつり」は兵教大の学生が運営してる手作りのイベントで、ほほえましい運営である。

赤穂から行って、チーム数と時間の関係で5チームほどが1曲しか演舞できない。
「友謝&夢走」がその5チームに入っていた。

実行委員長のゆっこちゃんや、渉外のあやねちゃんが盛んに「ひげPAPA遠いとこから来てくれてるのにゴメンね」って謝ってくれた。
いいよいいよ、次女と同じ歳のやつらが頑張って運営してるんだから気にしないで・・

それより「入り捌け6分運営」なのに9分のリミックス曲をやった、2曲演舞できるチームが腹立たしかった。


朝から何も口にしてないのでビールを買出しに行き見物開始。
4本目が空いたころやっと出番が来た。
しかも友香ママの差し入れはロング缶やったし・・・(^_^;)

いわゆる「にっぽ○系チーム」が多かったので、

「よさこいは、愛だ~!
 愛だ~~!!」


ってフレーズが飛び交ってた。

まん前でビール飲んでて「愛だ~!!」って決め付けられるとだんだんムカついてきた。

「よさこいは愛じゃないの~?」とか
「よさこいは愛ですよね~?」なら許せるけど(^_^;)

「お前らが言い切るな、俺に教えるな!」

そんな気分で煽ったものだから、友謝&夢走の演舞後半
「よさこいは~・・・」
みんなは次に「愛だ~!」と続くと思っていただろうが

「よさこいは~、遊びだ~~!!」
と言ってしまった(^_^)v

確信犯・・・

あ~ぁ、また敵作ってもたわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


演舞終了後みんなと食事へ。
そこで食べたのが写真の「宇治金時」

ビールにカキ氷、朝から水分ばっかじゃん(ーー;)



20060910141512.jpg

【2006/09/09 23:16】 | よさこい | コメント(11) | page top↑
うらじゃ反省会
金曜日は岡山で8月6日に実施された「うらじゃ祭り」の反省会に行ってきた。

でえしょん祭りのPR時間も取ってもらって、ぜひ遊びに来て欲しいとPRする事ができた。

終了後、振興会の方と食事へ。

なんで「つぼ八」なんだよう(>_<)

ホテルに泊まろうかと思ったけど、翌日は「よっ社こいこい祭り」に8時に出発しないといけないので「ウーロン茶」で我慢(T_T)
TAKUさんとドラさんと忠がおいしそうにビールを飲んでいる(>_<)

田○実行委員長と祭り談義をして勉強になる点がたくさんあった。

赤穂に着いたら2時前。
祭り関係の資料作成して寝たのが5時だった。

起きれるのか?
【2006/09/08 23:30】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
仕事
今日は珍しく仕事のことを書いてみよう。

いろんな所へよさこい関連で行く。
「ひげPAPA、仕事は何してるの?」ってよく聞かれる。
普通のサラリーマンには出来ない動きをしてるからそれも仕方ない。

「生命保険会社に勤めてます」
と言うと、みな同じ反応を示す。

話をしたら「入らされるんじゃないか」
「えらい事聞いてもた」・・・

僕にとったら「あはは」である。

家の次に高い買い物だと言われている「生命保険」を研究もしないで、ただお願いされたり、頼まれたりして加入してる人のなんと多いことか。


僕のスタンスは「自分にとって大事な人には必ず保険の仕組みを伝える。 加入はどこの保険会社でもいいので、加入の仕方だけは間違わないで欲しい。 興味ある人には保険の仕組みを教えるけど、能動的に動かない人にはこちらからは以降のサジェスチョンはしない。」という感じでやっている。

「だって困るのは僕ではなく、あなただから!」(^_^)v


だから僕が保険の仕事をしてるからって身構えないでください(^_^;)
お願いして加入してもらったことのないのが、私の1000人のお客様へのプライドだから・・・

ご紹介頂いたけど、こちらから断るケースも山ほどあるし・・
家族への愛が感じられない場合のみだけど。
それほどプライドを持って仕事してます。

僕は「人」が好きです。
特に家族は「大好き」です。
その家族を「経済的に守る保険」を真剣に考えない人を、僕は社会人として認めてません。

子どもの頃、親友のお父さんが若くして亡くなりました。
裕福な彼の生活は一変しました。
どこに行ったのか今もわかりません。

保険会社はどこと契約してもいいです。
でも、ほんとに保険のプロから仕組みを聞いて愛する家族を路頭に迷わさないようにしてください。

わたしは生命保険協会の理事として、一人でも泣く子どもが出ないようにこれからも活動していきます。




【2006/09/06 04:09】 | 仕事 | コメント(4) | page top↑
紀子さまご出産
今日、9月6日に紀子さまが皇族で初の帝王切開でご出産される。
まことにおめでたいことである。

子どもの頃から祝日には国旗を掲揚する家で育ったので、皇室に対する思いは今の一般日本人より強いものがある。

皇位継承の議論には口を挟む気持ちはないし、あと数時間で男児ご誕生のニュースが日本中に流れるが、国民あげてお祝いしてほしいと希望する。

私はアホだから難しいことはワカラナイです(~_~;)

あ~、今3時25分。
また酔っ払って書いてるわ(^_^;)
【2006/09/06 03:24】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
放置プレー
sakana.jpg


写真は「ちゃんちきおこぜ」とか「かなおこぜ」って呼ばれてます。
めったに獲れない魚で貴重な魚です。

先週、どまつり疲れがけっこうきてて、バテてました。

一週間放置でした(>_<)

2日(土)は「ひげPAPAワールド」
http://www2.spline.tv/bbs/higepapa_sue/

に書いたボランティアのあと仕事で三田市に行き、六甲山を超えて神戸で啓くんたちと合流した。
見える人だけ見えるおばあさんが玄関に座ってるお寺で(>_<)

高知からのカシラを始め濃いメンバーが揃っていた。
僕一人だけスーツ姿。
みんなは「長田GAYAGAYA」の後で祭りモード。
ううっ(ーー;)

でもビールを飲むうち絶好調になり、しゃべるだけしゃべって真っ先に撃沈(~_~;)

翌日は「315よさこい」見学。
僕だけスラックスに革靴で違和感たっぷり、恥ずかち~~!!

夕方啓くんちに帰ってビール飲んでまた真っ先に撃沈。
歳取ると疲れがなかなか抜けないんだよな~(T_T)

夜、みんなは焼肉食べに行く、との事だったが、「友謝」と「夢走」の練習日のため、一人赤穂に帰った。
9日の「よっ社こいこい祭り」の打ち合わせがあったが、何とか練習終了に間に合い打ち合わせをチャチャッと済ませる。

で、翌月曜日はいつもの居酒屋でクールダウン。
写真のめずらしい魚が食べれたってことです。

今日、火曜日は神戸で仕事。
仕事後、啓くん、てんこと色々打ち合わせ。

今週は金曜日岡山で「うらじゃ祭り反省会」
土曜日は「よっ社こいこい祭り」と「国体ミーティング」
日曜日は姫路に映画を見に行く。

日記代わりに始めたblogだったが、忙しくてなかなか毎日書けない。

ぼちぼちやっていきますm(__)m

【2006/09/06 01:51】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
