【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のジム
20070525194612.jpg


今日は「予備日」にしてたけどお客さんのお見舞いもなく、雨も降ってたので家でのんびり過ごした。

よさこいの時に泊まる高知のホテルを9室押さえてるので、一覧表を作って、泊まる人の名前を入れていく作業を午前中にした。

今年は土日にかかってるのでホテルが取れないらしい。


昼からは溜まってた個人の事務処理。
けっこうDMとか溜まるので、一気に処理する。

家にいたら、マンション販売やア○コの保険勧誘、仏壇修理やシロアリの電話等、たくさん受けた(^_^;)

キャンママは月・水・金働いてるので1人でまったり。



4時前に一段落したので、ビールを飲もうかと思ったが、思い直してジムに行ってきた。

5時までの1時間、ウォーキングマシーンとバイクと筋トレをして汗をかいてきた。

トレーナーからは「ひげPAPA、久しぶり、年会費もったいないよ」
なんて、言われながら黙々とメニューをこなした。



日曜日の相生ペーロン競漕で船を漕ぐので、いいトレーニングになった。

【2007/05/25 20:08】 | 日常 | コメント(1) | page top↑
車の下取り
20070525010959.jpg


こないだから車の修理にお金がかかりすぎ。

飛び石で割れたフロントガラスは、先日付け替えた。
なんと、去年から車両保険に入ってた事がわかって即、修理に出した。
あの我慢してた日々は何だったんだろう(>_<)

車検が7月なので新車にするか迷ってて、今日ディーラーで査定してもらった。

2004年式で16万キロ走ってるので、知り合いに「タダであげるで」と言ってた車の下取り価格がなんと・・

「65万円!!」

わおヽ(^o^)丿


「タダであげるのやめました!!」(^_^;)



6月4日にフルモデルチェンジする車の注文してきました。
色は同じシルバー、ナンバーも同じ4351(^_^)

キャンママごめんよ。

キャンママのおんぼろ軽自動車はあと3年は乗っといてや(*^_^*)
【2007/05/25 01:34】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
歯抜いてきました(>_<)
20070523182627.jpg


今日は予定通り抜歯してきました。

麻酔をして、顔に緑の布がかけられた。
手術やん(~_~;)

顔が痒くなって布の上から掻いたら怒られた(ーー;)



ぽっかり空いた奥歯がどうも落ち着かない。

カルーセル麻紀も最初こんな気分だったのか(*^_^*)

明日も消毒に行かないといけない。


せんべい食いたいぞ~!!
【2007/05/23 18:46】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
Catch the Rainbow
20070520220200.jpg


今日は京都府南丹市園部に行ってきた。

「怖い顔同盟」の仲間chaffさんのチーム、「園部舞組爽龍隊」の3周年記念公演を応援するために。

招待状を頂いた時はすでに仕事のスケジュールが入っていて、無理だと思っていた。
だから、先週小野で会った時も「行きます」と言えなかった。

ところが、昨日の日記で書いたように歯のトラブルで予定を全てキャンセルしてたため時間が出来た。


今朝、「キャンママ園部に行くで!」と車に乗り込んで、山陽道から中国道、舞鶴若狭道を乗り継いで会場へ。

爽龍隊のメンバーのお迎えの中会場に入った。
今から演舞する緊張の中、お客さんをお迎えする心意気を感じて暖かい気持ちで一杯になった。

こんな素敵な子供たちを率いるchaffさんは、顔が怖いだけでやはりやさしい人なんだなぁ、と感心した(^_^)

「丹波篠山楽空間」と「京都八木よさこい」をゲストに迎えて、オリジナル3曲と爽龍隊ユニットチームの演舞が続く。

どれもすごく練習したであろう素晴らしい出来だった。

オープニングとアンコールで踊った「Catch the Rainbow」

ロックのギターのフレーズが素敵なchaffさんのオリジナル曲。
その題名の通り大きな虹を掴む日が近いことを感じさせる演舞だった。

爽龍隊のみんな、ありがとう!!




写真は「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」の足湯。

帰りに立ち寄って、楽空間のgeorgeさんの奥さんの経営する「和(なごみ)」のジェラートを食べて足湯でのんびりした。

黒豆味が最高においしかった。

お昼、時間がなくておにぎり1個しか食べてなかったので、丹南篠山口インター近くの「三田屋」でフルコースを食べて帰宅しました。



【2007/05/20 23:00】 | よさこい | コメント(9) | page top↑
大変な目にあってました(>_<)
みなさん、歯は大切にしましょう!!


12日(土)は神戸祭りを見に行ってました。
よさこいやサンバで盛り上がった一日。

13日(日)地元「精華園祭り」に夢走と行ってきました。
午後からは小野市に「おの恋まつり」の説明会に。
夜は夢走のミーティングへ。


14日(月)会社にいる時に突然奥歯が痛み出した。

夜は飲み会が入ってたので、鎮痛剤を飲みながら飲んでた(^_^;)

翌日から市民病院歯科口腔外科通いです。
ひどいので毎日抗生物質の点滴してました。
ドクターからは「もっと早く来ないと死ぬで」と言われました。

奥歯なので頭まで痛く、どうしても外せない紹介先2軒だけ行って、あとは仕事キャンセルして今週中寝てました。

上の奥歯は脳神経に触れると怖いらしいです。
23日に抜歯手術することになっています。
その後インプラントで50万飛んでいくらしい(>_<)



ここ数年毎日飲んでたお酒も火曜日から飲んでません。
肝細胞と脳細胞が生き生きと再生してる感じがしてます。

今なら九九間違えずに言えるかも(^_^)v
【2007/05/20 02:08】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
整体とランチ
20070512001610.jpg


やっと予約が取れていつもの整体へ。

やはりかなり体のバランスが崩れていたようだ。
終わった後は頭に血が流れ出した感じがした。

肩や首がパンパンに張ってる人は、脳梗塞になる前に整体へ行きましょうね。

お昼になったので「かもめ屋」でランチ。

ここは赤穂の名店です。
子供の頃、親父に連れて行ってもらってた。
プリプリの海老とやわらか肉のランチはうまうま。

やっと連休の疲れが取れた(^_^)v

【2007/05/12 08:12】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
洗車のち雨
20070510231458.jpg


ここ連続して4回、洗車した翌日は雨が降る(>_<)

先月なんか洗車して1時間後に土砂降りの雨。

スタンドで水滴ふき取る僕を不思議な目で見てたのは、みんな雨が降るのを知ってたのね(ーー;)

俺は漁師やないからわからん、ちゅうねん!!


昨日はスタンドで洗車後、てんこ、いやガンコ、いやガラコ塗りました。

すごいすごい、雨をはじいてワイパーいらないくらいで、洗車翌日の雨の日がこんなに楽しいなんて(^_^)


【2007/05/10 23:29】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ETC
ETC.jpg


よく山陽道を利用するが、ETCについて思うこと。


通勤時間割引が朝か夜か1回しか割引されない。
僕はキャンママのカードと2枚持ってるので、朝夕で入れ替えて使っている。

基本的に仕事始めは11時くらいからなので、朝の割引を使うことはほとんどないけど。

いまだETCゲートがない乗り口があり、そこから乗ると普通のゲートで通行券を取らないといけない。

それはまだ許容範囲だが、先日の事。

ETCカードと入り口でとった通行券を出口で出すと
「1650円です」との事。

「えっ?、今は通勤時間帯割引が効くんじゃないですか?」と言うと

「それはお客さんからETCで割引してください、と言ってくれなきゃ」
という返答。

「それはおかしいんじゃないですか。僕の乗った乗り口はETCゲートがない事くらいわかるでしょ。

あればそのままETCゲートから出るわけだし。

お客さんからの申し出じゃなく、そちらで判断して逆に聞いてくれたらいいのでは・・」

と言うと紙を渡された。


そこには「ETCを利用して割引を求める事をお客さんから申告してください」と書かれていた。


ううっ、お上の発想にはついてけない(>_<)
【2007/05/09 22:03】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
日本丸
20070509091947.jpg


今日は仕事上の業界団体の総会で神戸ハーバーランドホテルへ。
今年も理事を務めることになりました。

ふと、ハーバーランドを見ると「日本丸」がいるじゃないですか。
大きすぎて写真に収まりきれません。

19日まで高浜岸壁に停泊中で夜はライトアップされるらしい。


総会終了後は飲み会へGO!

最終電車で帰ってきました。

飲みすぎ注意報発令中(^_^;)


【2007/05/09 09:26】 | 仕事 | コメント(4) | page top↑
新緑の中 BBQ
BBQ3.jpg


今日から仕事始めの方も多いであろう月曜日。
会社の仲間とBBQしました。

食材もBBQコンロも用意していただける「赤穂野外活動センター」

着くなり重大な事が発覚!!

管理人のおじさんが
「ひげPAPA、予約は9日の水曜日で聞いてたで」

あう~!!(ーー;)

あわてて食材の買出しに行き無事BBQが出来ました。
みんなごめんよ~~m(__)m
【2007/05/08 10:12】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
長女初給料でごちそうさん!
20070506183547.jpg


お気にのフレンチ「赤穂キッチン」

長女が先月初給料をいただいて、食事に招待してくれることになった。
ありがたくおごってもらった。

しかも高級ワイン2本も空けたし(^_^;)


3日に東京から帰ってきたらしいけど、親は加古川に泊まって踊ってたもんね。

仕事の楽しさ厳しさがよくわかったわ、って言ってました。

久しぶりに家族が揃って、大変楽しい食事会だった。

リコちゃん、ごちそうさま~!(^_^)v
【2007/05/06 19:03】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
おどっこ祭り 二日目
20070505173950.jpg


近くのBANBANホテルに泊まったので、朝がすごく楽だった。

この日は自分の所属する播州風舞で参加。

「播州風舞」は事情があって最近練習が出来てないが、各自DVD練習をしてたので無事踊ることが出来た。

僕はフラフ隊だったので、ちよまるリーダーの口上がいつもと違うことにニヤニヤしながら振ってました。

いや~、無事終わってホッとしました。
朝一の審査のくじ引きを引いてしまったので、肩身の狭い思いで仲間の顔がまともに見れませんでしたm(__)m


本部と加古川サティ競演場を終えると一人ダッシュで本部会場へ。

赤穂のチーム「友謝」の助っ人として口上をステージで言う役目があった。
バスの中で着せ替え人形状態で着替えさせてもらいました。
友香ママ・ひぐまママありがとうございました。

セリフは友香とひぐまが考えて、陣太鼓の打ち方まで指導され・・

はい、思いっきり陣太鼓に貼ったカンペ見ながらしゃべりましたが何か(ーー;)

遠く離れたメンバーで合宿しながら練習してた友謝のみんな、よくあそこまで仕上げてきたね。
おっちゃんは涙ウルウルやったで(^_^;)


写真の衣装は赤穂市役所で借りて「加古川で義士祭のPRをしてきます」と言ってたので、PR出来てよかったです(^_^)

たかさん、写真ありがとうございました。


最後に本部会場で赤穂の中高生チーム「夢走」の演舞も応援する事が出来た。
練習には何回も行ってたけど、本番を見るのは初めてだったのでドキドキしました。

最後にテーマだった立派な「花」が咲いてくれました。
夢走のみんなよく頑張ったね。

審査発表で「本丁筋」が特別賞「奏」を受賞した。
これが2006の踊り納めだと思ってたけど、来月10日の「おどっこ祭り感謝の集い」が最後の演舞になります。


今は「あ~楽しい3日間だったなぁ~」しかないです。
おどっこ祭りスタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m
【2007/05/05 18:14】 | よさこい | コメント(6) | page top↑
おどっこ祭り 初日
20070505171517.jpg


本丁筋赤穂組をひろって一路加古川へ。


今日は「本丁筋」で参加。

北海道からぶっちゃん、岐阜からやまどりさん、福山から真希ちゃん・さとちゃん、津から「幻~kagerou~」、東京日野から「日野本丁筋」、新潟から「御侠衆柏崎」、高知からもkasira・監督・補佐たちが兵庫組に合流し結構なボリュームになった。


新潟組が渋滞にかかって、高砂競演場に間に合わなかったのが残念だったが、イトーヨーカドー競演場、東加古川競演場、本部競演場と踊っていった。

流し会場がこの日はなかったのが残念だったけど、去年の11月の沼津以来の仲間との再会がうれしかった。


交流会会場でも踊ったり、他の連の方と話したり楽しい一日だった。

【2007/05/05 17:33】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
おどっこ祭り前夜祭
ozuma.jpg


あ~、おもしろかった(^_^)

今回は「友謝」や「夢走」とのコラボチームで「アゲアゲ」で参加。

みんな学生服を衣装と決めていたが、キャンママ・よりちゃん・てんこの高校生二人分の年齢での学生服姿は犯罪のような気が・・・(~_~;)

ステージのモニターが悪く乗り切れなかったが、みんな楽しんで踊ってくれたようで良かった。

決めのポーズは、最後僕がキャンママをお姫様抱っこしてポーズを決め
るって事に急遽なった。

な、友香、やっぱり無理やったやろ(^_^;)

はい、キャンママを持ち上げられずに二人でステージでひっくり返りました・・・(>_<)


ポーズが決まればキャンママが金髪のアフロを取ってその下に「ハゲオヤジかつら」が出てくる、っていう演出を考えて仕込みをしてました。

仕切り直しでお姫様抱っこをしてステージを降りると、見てた人が「ひげPAPA薄くなったね~!」って・・・

「かつらや!!」(>_<)


明日は「本丁筋」で参加します。



【2007/05/03 00:55】 | よさこい | コメント(6) | page top↑
おどっこ祭り
今日2日~4日まで加古川で「おどっこ祭り」が開催される。

兵庫県のよさこいシーンの幕開けの祭りである。

今年は3日とも出るので何かと準備が大変である。


今日も昨日に続き「夢走」の練習にお付き合い。
ようやく形になってきた。
夏には自信を持って踊れるだろう。


おどっこ祭り振興会から祭りスケジュールがアップされたので、見物の人は参考にしてください。
     ↓

http://www002.upp.so-net.ne.jp/odokko/sinkojun.xls


では、夜の加古川市役所ステージでお目にかかりましょう(^_^)v
【2007/05/02 00:25】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
