【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でえしょん祭り 日程変更
20070615234717.jpg


第4回「赤穂でえしょん祭り」が今年も開催されます。


今年は11月4日(日)に開催決定しました。


11月3日(土)って発表してましたが、変更です。

募集はまだですが、たくさんのチームさんがシーズンを締めくくる演舞を披露しに赤穂に来てくれるのを、スタッフ一同お待ちしています。



【2007/06/15 23:54】 | よさこい | コメント(9) | page top↑
高知の宿
20070613133845.jpg


今年もよさこいの季節がやってきました。


行きたいけど宿が取れない、とお嘆きのあなたに朗報です。


少しだけど部屋がありますので、希望者は部屋のタイプと何日が希望かお知らせ下さい。

期間は5日間18日までの申し込みにします。


ツイン   8日(水) 9日(木)  1部屋
      8日(水)        1部屋

ダブル   8日(水)        3部屋
      9日(木)~11日(土) 3部屋

シングル  8日(水)        1部屋
      12日(日)       1部屋

和室(2名)8日(水)~12日(日) 1部屋

和室(4名)12日(日)       1部屋


場所は中央公園近くの「ホテルタウン本町」です。
今年は県外チームも多く、ホテルはどこも満室のようです。

先着順で受け付けます。

お礼は缶ビール1本でよろしく(^_^)v





【2007/06/13 13:58】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
1週間たってしまった。
記憶をたどって・・
5日・6日は仕事のあと赤穂の数軒で後輩と飲んでた。

7日は会社の同僚と明石のイタ飯「CIRO」で飲んでた。

8日は「赤穂ワインの会」で飲んでた。

飲んでた記憶しかない(~_~;)



気を取り直して


9日は上越市の純米酒が手に入ったので、家で飲んでた。

10日は赤穂のイベント「しおばな祭り」で飲んでた。

いや、この日は飲みながらも「でえしょん祭り」の費用を稼ぐ為に「うどん」を売ってた。
暑かったので、「冷やしうどん」340食、完売(^_^)v
みんなお疲れさん!!

後片付けは任せて加古川に出発。

「おどっこ祭り感謝の集い」に本丁筋で受賞演舞。
僕は燃え尽きてたので、今回はカメラマンしてました。
これで「本丁筋2006」は全て終了。

今回係わってくれたみなさん、ありがとうございました。
特にコンビニでビール買って差し入れしてくれた「むかちゃん」に大感謝します(~_~;)

赤穂に帰ってきて家に入ろうとしたら、福山の真希ちゃんが
「ヘビがいる!!」って叫びました。

玄関横の柱に1メートル以上のヘビがへばりついていた(ーー;)
爬虫類が苦手な僕は迷わず警察に電話。
頼もしい警察官が捕まえてくれました。

もう一人の警察官が「先輩すごいですね~、ワイルドポリスですね~」
って言ってたのには笑ってしまった。

ほんとありがとうございました~m(__)m


昨日11日はYOSAKOIソーラン帰りの啓くんから連絡あり、神戸で飲んできました。

今年も大賞を受賞した「天舞龍神」の特別代表K氏と1年ぶりに再会し、今年のソーランの様子をお聞きしながら飲んで帰宅。

なんかやっぱりこの1週間も飲み続けてたなぁ・・
【2007/06/12 10:22】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰日記
なんか、あっという間に6月に入ってた(^_^;)

なにしてたんだろう・・・
毎晩飲みに出てたのは覚えてるんだけど・・


5月27日(日)
「相生ペーロン祭り」

朝からペーロンオープンレースに「大名行列保存会」で参加。
4艇中3位だったが、去年より1秒タイム縮めたので満足(^_^)

昼から仲良しの「チーム舞龍」のよさこいパレードにフラフ助っ人で参加するが、腕の力はすでに無く、ペーロン後のビールがぶ飲みがたたってえらい目にあいました(^_^;)

パレード終わって、ゴリぽんやななままとプチ宴会で楽しくおしゃべり。


5月30日(水)
この日から我が家のウッドデッキのやりかえで職人さんが入るので自宅待機。

変形敷地のため、立会いが多く身動きが取れず。
結局完成まで3日間ほぼ家で待機。


6月2日(土)
この日は「城崎YOSAKOI祭り」に毎年行っている。
しかし今回は、あるお客さんの空いてる日がこの日しかなく、僕の都合(歯痛とウッドデッキ)で延ばしてもらってたので城崎はあきらめた。

しかしそのお客さんに急用が入り延期することになった。
ううっ、今から城崎にいけないし・・(ーー;)

と、いうことで「三宮そごう」で開催された瀬戸内物産展に。

「帯屋町筋」が演舞することもあり、楽しみ。
去年とその前の年の演舞と正調をみんなで踊る、っていう構成だった。

淡路「楽衆」のMori舞ぅ☆や「天晴舞道連」のゆきねえ・詩野ちゃん・元「欅」アヤ・サチらと楽しく見学&正調参加(^_^)

ドリくん、ゆうすけくんとも会って楽しい時間が過ごせた。





おおっ、日記サボってたわりには、なんとなくスムーズに6月につなげてて違和感ないやん(^_^)v



【2007/06/05 01:30】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
