【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日曜日は
朝から家族で参議院選挙に行ってきました。
次女が始めての選挙だったため、選挙の仕方や意義を車の中で話しながら久々の家族団欒でした。

次女を家でおろして姫路まで車で出て、駐車場に車を入れて「よさこい兵庫」見学にJRで明石へ。

着くなり宴会が始まり、顔見知りの踊り子に挨拶しながら見学。
「よさこい兵庫」なのに鳴子を持ってなかったり、けったいなダンスしてるチームもあったり、相変わらずの「兵よさ」でした(-_-;)


ゲストチームのワンマンショーの始まる前に帰りました。
なんかその後雷雨で大変な展開があったとか・・

姫路で電車を降りるはずが爆睡してて、目が覚めたら赤穂。
キャンママ、一緒に爆睡してどうすんねん!!(ー_ー)!!

ま、えっか、っと家に帰ったが家の鍵は姫路に置いた車の中orz・・

次女のバイト先まで鍵もらいに行きました。
30分は歩いたので酔いがまわった(>_<)


シャワーをあびて「選挙立会人」に変~~身!!

今はいい機械が導入されてて、100票づつ束になって出てくる。
それを確認して確認印を押していく。

赤穂の約24000票で240回ハンコ押しました。
社長の気分を味わえましたがな(^_^)v

家に帰ったのが25時。
応援してた候補がトップ当選したのでワインで祝杯をあげました。
盛りだくさんの充実した1日でした(^^)
【2007/07/30 23:34】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
本丁筋兵庫組練習
土曜日は珍しく早朝から家を出て仕事をして、昼から500人委員会で「太子あすかホール」へ。

終了後赤穂に帰り、着替えて明石へ。

スケジュールが分刻みだった。

そう今日は「本丁筋兵庫県組練習」でした。
夕方6時~9時までみんな一生懸命練習しました。

高知から患部、名古屋から筆頭が来てくれて教えてくれました。
練習場所を用意してくれた旗坊よっちゃん、駅から送り迎えしてくれたかっちゃん、ありがとうございました。

赤穂組6名、日付が変わる前に無事赤穂に帰り着きました。

本丁筋兵庫組、まわりの人に感謝して来月本番には持てる力を十分出して、おもいっきり楽しんじゃいましょうね(^_^)v
【2007/07/29 01:49】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
日常
25日(水)は「相生わいがや」に参加。
講師は「チャンポンめん」でおなじみのイトメン(株)社長の伊藤氏。

お題は「企業と地元・社会貢献」

で、みなさん、袋ラーメンの定価は実は90円って知ってました?
いつも5食パック198円(定価450円)でしか買わないから、知らなかった(~_~)

奄美大島や呉ではダントツのシェアを持ってるそうで、呉育ちのキャンママも「チャンポンめん」は大好きです。



26日(木)は「でえしょん祭り」の事前告知に地元商店街の飲食店をまわった。

実行委員長の梅ちゃんと僕がまわるのだから、もちろん昼にまわるわけがない(~_~)

1軒ずつ飲みながら、「今年のでえしょん祭りは11月4日(日)なので、通行止めになって迷惑かけますがよろしくお願いします」
と挨拶してまわった。

もちろん自腹で、夕方18時~25時まで飲み歩いたんだから、サイフにも体にもとても良くない(~_~メ)


でもお互い忙しい二人がゆっくり時間を過ごして、今年の地方車のPAの仕様打ち合わせや、祭りのラフデッサンについて話し合えたことが有意義だった。





【2007/07/28 01:38】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
そうめん滝BBQ
木・金で東京、土・日で高知。
ほんとよく遊んだ・・

そして月曜日は会社の仲間と「姫路そうめん滝」でBBQ。
滝と新緑に癒されました(^_^)v
昼から飲み続けたので、酔っぱで帰宅。

家でまったりしてると、ショットバー「Tim shel」のマスターいくちゃんから「ひげPAPA、今日店休みで飲みに出てるからおいでよ」の誘いの電話にフラフラと飲みに出かけました。

夢を語るいくちゃんが大好きです(*^_^*)
いくちゃん、また誘ってね~(^_^)v


今日火曜日は姫路に車を取りに行って、友達のお母様のご葬儀に列席。

赤穂に戻って、応援する参議院議員のお手伝いをして、赤穂のよさこいチーム「夢走」の親のミーティングに参加。

そのあと「でえしょん踊り講習会」に参加とバタバタと毎日が過ぎていきます。


今週も怒涛の毎日が待っています(>_<)

【2007/07/25 02:53】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
高知練習
例によって「かいだや」でうな重食べて市内入り。

夜の練習は「えっ、パレード練習ですか(;_;)」

ついていくのが精一杯でした。

そのあと「ひろめ」で食事してユニオンに。
本丁な人たち7人で楽しい飲み会になった。

キャンママの誕生日ということで、監督がケーキを用意してくれるわ、ユニマスが今年の曲を歌ってくれるわで楽しい時間は4時半まで続きました(^-^;

日曜午前中は港で「とらっく」の練習を見学しました。

キャンママは車の中で爆睡してました(^_^;)
【2007/07/25 02:30】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
東京に行ってきます。
16日におこった「新潟中越沖地震」
12年前に神戸に住んでて被災者となった僕には、人ごととは思えなかった。

当時、全国の人からの人的・物的支援がありがたかった。

それで仕事を調整して18日~20日まで柏崎に入ることにしていたが、今回は神戸の時と違って政府が素早く自衛隊や医師団を派遣したし、参議院選真っ最中ということもあり、神戸の時の様に2日間飲まず食わず、っていうこともないようである。

個人ボランティアの受け入れも断っている、ということもわかって、今回の柏崎行きは断念した。



さて空いたスケジュールをどうしようか、と考えた。

長女に会いに東京へ行くことにした。
前回帰省したときも入れ違いで会えなかったし、来月原宿の「スーパーよさこい」の時も入れ違いで会えないことが判明したからだ。

ということで、4ヶ月ぶりに東京で遊んできま~す。
【2007/07/19 11:34】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
播州風舞練習
今日は久しぶりの「播州風舞練習」に行った。

自チームでありながら、この時期いろんな祭りの「参加者説明会」や「演舞順抽選会」でなかなか参加出来ていなかった。

高知「本丁筋」の練習も重なり、毎年頭の中「うに状態」です(~_~)


今年も新潟柏崎で行われる「どんGARA祭り」に行く余裕がなかった(>_<)


「うらじゃ」まであと1ヶ月を切って、お尻に火がついている。
久々に踊ってパニック&疲労(#^.^#)

どこか1会場では踊ろうと計画している。
「うらじゃ」に参加される方、どこかで踊ってる僕を見かけたら笑わないで応援してください(^_^)v


明日は「うらじゃ踊り連説明会」

台風の中、岡山に行ってきま~す(^_^)v



【2007/07/14 02:21】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
本丁筋初練習
すごく楽しかった。

これから始まる今年の「七 本丁筋」。
ワクワク楽しくなる予感(^_^)

一升瓶の振りも楽しく、今年は給水車に一升瓶が入ってる、なんて妄想も・・(#^.^#)


昼はひろめで食べて、よさこいイベントを帯筋で見学。

「大橋通り踊り子隊」「帯屋町筋」「南風」とあとひとつどこか忘れた、を見学して練習へ。


1年ぶりに会う人も多く、また、去年は某チームで踊ってた人も今回はここで参加するって人や、久しぶりな人とも話しして気分はアゲアゲ↑

県外組はハイネス師匠やまきのさん、マイちゃん、真希ちゃん、すれ違いで帰ったはるちゃん達との再会もありました。



で、なんでこんな早朝に書いてるかなんですが、赤穂に帰りついたのが午前1時。

練習中に子どものようにこけたキャンママの手が腫れてたので、夜間緊急外来でレントゲン撮って診察が終わったのが2時。

コンビニにビール買いに行って飲み始めたのが3時、ってわけで今に至ってます。

あと3時間で会社に出発です。
とりあえず、ひと眠りします(^_^メ)

【2007/07/09 05:26】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
