【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好みの問題
今日、「道@」さんから送ってもらった今年のよさこい&後夜祭&全国大会のDVDを見た。

各地から踊りに来られてるチームは、その土地での「よさこい」「YOSAKOI」を表現されていた。

それは毎年楽しみにしてることだが、やっぱり個人的に好き嫌いはありますね。

感性の違いだけなので、否定する気もないですが、やはり僕は「見せつけてやるぜ~!!」「もっと踊らんか~い!!」「イケイケイケイケ~!!」は生理的にだめなようです(~_~メ)


高知では見かけなかったですが、男の子がさらし姿の上半身裸になるのもまったく受け付けません。
女の子が「ニプレス」だけ、ってのは大歓迎ですが(*^^)v


係わってる赤穂の若者チームも、祭り中に衣装を脱いで上半身さらけ出すと僕は怒ります。

何回も言いますが女の子なら大歓迎です(#^.^#)



僕はよさこい50回大会で「生本丁筋」を見て一目ぼれしました。
この時は「ゴリぽん」「shippoちゃん」「pecoちゃん」を応援に行っててその粋さにノックダウンしました(*^_^*)


個人の好き嫌いなので、本丁筋がよさこいの全てではないし、むしろ異端やし、いろんなチームがあるので自分の感性に合うチームで踊ればいいと思うし、よそを否定することでもなんでもない。

よさこいを「勝ち負け」や「対抗意識」で見て欲しくない。
みんな楽しんで踊れればいいし、人の道に外れてるチームは自然と死んでいく。


キムチが好きな人も嫌いな人も、タクアンなら好きっていうところで仲良く話しできたらいいですね(*^^)v
【2007/08/30 02:50】 | よさこい | コメント(19) | page top↑
でえしょん祭り準備の日
今日は11月4日(日)に開催される「でえしょん祭り」の名簿整理をした。

代表が変わってたり、住所が変わってたり、1日仕事になった。

今日の時点でよさこいチームが50チームを越えたので、募集ストップすることにした。

9月から本格的に準備が始まり、今年もバタバタしながら当日を迎えるのだろう。

いろいろ賞のある祭りで演舞してきた仲間が、赤穂の地でのんびりと踊って交流してもらうためスタッフ一同頑張って準備します。

至らぬ点も毎年あるかとも思うけど、ウエルカムの気持ちでお迎えするスタッフが頑張りますので、各チームの方はぜひたくさんでお越しくださいm(__)m
【2007/08/29 17:44】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
赤穂に帰りました。
今日は、ゆっくり起きて「マッスルミュージアム」に行く予定だったが、休演日だったため渋谷で遊んで夕方の新幹線で無事赤穂に帰ってきました。

昨日は暑い中、一人の落伍者もなく「スーパーよさこい」終了することが出来ました。

今回は踊り子参加だったため、たくさんの仲間から声援いただきながら気持ちよく踊れました。


高知のチームがたくさん出てたのがうれしかった。
高知で見れなかった「ほにや」も初めて全部通しで見れた。
たくさんの仲間とも会えたし(^^)

でも、北へ行くほど音が刺激的すぎて、ずっと見てるのは辛かった。
高知のチームはやはり音が大きくても心地よい音作りをしてるのに改めて感心した原宿でした。


今回柏崎からぱふちんたち5人が2日目に応援に来てくれた。
原宿口ステージを見たあと、泣きながらみんなのところに駆け寄ってきたぱふちんの目からは涙がボロボロ・・
もらい泣きした僕達はその場からすぐ離れました。

地震がなければ高知・原宿と一緒に踊ってたであろうぱふちんの心を思うと泣かずにはいられませんでした。

いろんな思いで参加してきた今回の「日野本丁筋」も無事に終了し、次は「赤穂本丁筋」と「沼津本丁筋」を残すのみ。

色々係わってくださったみなさん、特に日野の仲間たち、ありがとうございました。

【2007/08/28 02:24】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
原宿はピーカン
昨日はそうでもなかったけど、今日は無茶苦茶暑いがな(^-^;

昨夜は本丁筋交流会で飲んだあと、キャンママと串焼きの店で日付け変わるまで飲んでたので、バテないようにしなければ(^o^)

全国から集まった仲間に今日も会えるのが楽しみです。

みんな、今日も楽しく踊ろうね~(^-^)v

【2007/08/28 02:19】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
土日
土曜日は「たつのふれ愛まつり」
いつもお世話になってるたつの市の「舞龍」さんがホストでやられているイベントで今年もお世話になってきた。

夕方までたまってた疲れを癒すべくのんびりとすごす。

出かける寸前にキャンママが帽子を買いに行くからついてきて、との事で帽子屋さんにお付き合い。
僕も先日高知で失くしたのでサングラスを買いにメガネ屋さんに。
もちろん買ったサングラスは翌日小野で失くしましたが(>_<)

バタバタで山陽道ぶっ飛ばして会場入り。

「Nalko連おどりや」「舞龍」「播州風舞」で約1時間演舞してきました。
僕は最初の1分フラフを振って、あとはフラフから遠ざかって体を休めてました(*^^)v

欽ちゃんがフラフラになって走っているのに、同じ24時間TVのイベントで1分の働きとは・・




日曜日は「おの恋祭り」
「夢走」の引率でバスに揺られて小野へ。
ビールをクーラーボックス一杯に詰め込んで出かけました(^^)

おの恋事務局に高知土産を届けてご挨拶。
あとは涼しいエクラサロン会場でのんびりと見学してました。

よさ仲間がたくさん集まってきて、ビール飲みながら楽しい時間が過ごせました(^_^)v


演舞では「丹波篠山楽空間」がすごかった。
よさこいウォッチャーとして6年前から見ているが、今年の「楽空間」はすごすぎる。

「よさこい」「YOSAKOI」「ダンス??」色んなチームがたくさん出てた「おの恋祭り」だったが、頭ひとつ以上抜けてました。

その事を伝えても楽空間のみんなは「ひげPAPA、酔ってるからなぁ・・」と素直に聞いてはくれなかったけど(~_~メ)

残念ながら、赤穂の中高生チーム「夢走」は賞には入らなかったけど、僕的には充分満足のいく踊りでした。

賞に入ったチームが良すぎただけ、ってことで(^^)

途中の雨天中断もあり、最後まで残れなかったのが残念だったけど、バスの契約が9時に小野を出発する契約だったので・・


楽しい週末に出会えて話ができたみなさん、楽しかったです。
ありがとうございました(^_^)v

【2007/08/21 00:25】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
生きてます!
8日~13日まで高知にいました。

今年のよさこいも楽しかった。
レポートしようかなとも思ってたけどやめときます(~_~メ)

僕の胸の中で今年のよさこいはしまっておきます。

それほど楽しかった(^_^)v



14日~は仕事でドタバタ。
その間、整体2回行って体も回復。
今日18日やっとOFFに出来ました。

今日も今から「たつのふれあい祭り」
明日は「夢走」を連れて「おの恋祭り」

まだまだ楽しい夏は終わりません(*^_^*)
【2007/08/18 12:22】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
でえしょん祭り
今年の「でえしょん祭り」のチーム募集が始まりました。

今年も楽しんでもらえる祭りを目指しますので、下記のURLから参加メールをお願いします。

参加枠40に達した時点で受付を終了いたします。


      ↓

http://www.geocities.jp/ako_deesyon_maturi/


【2007/08/03 10:36】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
