【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ポスター貼り
今日は「でえしょん祭り」のポスターをパレード会場のお店に配布して貼ってもらうお願いに回る日。

30人くらい集まってくれたので、2時間で終了出来た。

なんとなく、でえしょんに向かって街の雰囲気が出てきた。


夜に会場のお寿司屋さんで食事したが、店の中に貼ってくれていた。

明日からはもっとポスターが街中に貼られるだろう。

ワクワクする季節がやってきた。


不在店とクレーム店を各グループに書いてもらったので、明日からは不在店へのお願いとクレーム店への聞き取りに回る。

クレーム内容は「へっ?」って思うような内容や、「おまえとこが何ぬかす!」っていう内容が記入されてたが、まあ、責任者の一員としてほったらかしにできないので、訪問します。



【2007/09/29 23:52】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
でえしょん祭り関連
21日(金)は、朝からママさんチームの練習に顔を出す。
夜は「でえしょん祭り」の打ち合わせ会。
その後飲み屋さんに行き、飲みながらの協賛依頼(^^)

この土日は仕事の合間を見つけて企業を回って協賛依頼。
「おお、今年もでえしょん祭りの季節か、協力するわ」
とのありがたいお申し出をいただく。


中には「うちの店の前で踊ってくれないからあかん」
って・・・ 
獅子舞とちゃうんやから(-_-;)


日曜日なんて6時~10時の練習に立ち会う。
若者チーム・ママさんチームも少しずつ形になってきてる。

長女が東京から帰ってきてたが、そんなわけでほとんど一緒にいられなかった。

キャンママの両親が日曜日から遊びに来てくれてるが、ほったらかし(*^^)v

今日やっと家族4人とキャンママの両親とゆっくり「南風」で食べて、先ほど長女は帰っていった。



サンTVで29日(土)朝9時~9時半「でえしょん」のPRを流してくれます。

10時~はポスターを街中に貼る作業が待ってます。
1日が40時間欲しい季節の始まりです(*^_^*)

【2007/09/24 18:52】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
今日はダブルヘッダー
今日の宴会は昼と夜のダブルヘッダー(*^^*)

昼は三ノ宮「ニョッキ」でイタ飯を食べて、夕方は姫路「和民」。

今、三ノ宮から鈍行で加古川まで帰って来たけど、人身事故でダイヤ無茶苦茶(--;)

みんなの迷惑になるから電車に飛び込むのは止めろって!!

て言うか、その前に、勝手に死ぬな〓!!
【2007/09/21 18:27】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
神戸よさこい雑感
日曜日は一人で「ハーバーランドスペースシアター」で見学。

ここの会場は室内なので雨が降っても大丈夫だし、二階にコンビニがあるので見るにはもってこいの会場である(^^)

コンビニのビールは生ぬるい、ってのが定番だがここのビールはよく冷えているので毎年感心している(^_^)v

「でえしょん祭り」に初参加のチームもいたので「11月4日はたくさんの人数で来てね」とお願いしてまわった。




月曜日(祝)は赤穂から「友謝&夢走」が出てるので応援に行ってきた。

最後のマリンピアステージでMCする予定だったが、お腹がすいたのでお好み焼き屋さんに入ったのが運のつき。

むちゃ混んでて、2分で食べたのに演舞に間に合いませんでした(>_<)

お好みが焼きあがるまで煽りのカンペを暗記してた努力は報われなかった(~_~メ)



総踊りまで見学してダッシュで垂水駅まで走り赤穂まで帰ってきた。

しかし、キャンママがまた家の鍵を持ってなかったので、「すき屋」でカレー食べながら次女のバイト終了まで待ったことは秘密にしておこう(*^^)v


そうそう、今回パレード会場は必要だったのかな?
1回のパレードで誰も見てる人がいないスペースで(>_<)

学生さんが一生懸命運営してるのは毎年のことなんだけど、なんかいつも違和感を感じながら神戸をあとにしてる・・・

雰囲気も「こいや」同様で独特な学生ノリがあって、僕たちお年寄りには、パワーを感じる前に、恥ずかしくてついていけない微妙な感じ。


学生踊り子が元気がいいのはわかるけど、観客席までわずかなスペースを見つけて入ってきて踊るのには閉口した。

「あの~、あなたがここで踊ると前が見えないんですけど」(-_-;)

「横に来て踊ってるあなた、あなたの足の下には僕の帽子が踏んづけられてるんですけど」(-_-;)

「男にマンツーマンで見つめられて笑顔を強要されても・・」(-_-;)


学生たちが「クラブ活動よさこい」を卒業して、よさこいを続ける中で「えっ、よさこいってこんなんやったんや」
と思う瞬間に立ちあってみたい今日この頃(*^^)v


ボラスタの学生さんご苦労様でした(^_^)v

【2007/09/19 01:54】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
神戸に出発
昨日は親父の17回忌法要を無事勤めることが出来た。

弟と飲むのは10年振りだった(^-^;

今日の仕事も一段落したので、神戸よさこい見に行きます。

今赤穂を出たので、3時半からスペースシアター二階のコンビニ前で見ます。

見かけたら声かけてくださいね~(^^)v

【2007/09/17 06:40】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
日常
毎日の生活。

仕事をして、飲みに行ったり練習したり、本を読んだりDVDで映画を見たり、なんらみんなと変わりない毎日を過ごしています。

仕事は、最近お客さんの出産ラッシュで、お祝いや契約内容見直しと、仕事に使う時間がここんとこ忙しくなってきてます。

二人目、三人目と、少子化に歯止めがかかってきたのかな。



そして「でえしょん祭り」のタイムテーブルを作る作業にも追われています。

「でえしょん祭り」は掛け持ちチームやコラボチームがあって、踊って着替えてまた踊っての方もおられるので、タイムテーブル作りが毎年大変です。

ほかの祭りみたいに抽選に出来たらどれだけ楽だろうか、と思いますが、「でえしょん祭り」のようなゆるい祭りがあってもいいのかな、との思いで、ない知恵を絞ってます。




明日は京都で会社の会議。
最終新幹線で帰る予定なので、今日もタイムテーブルと格闘しています。

意に沿わない演舞順かもしれませんが、参加チームさん、なにとぞ寛容な気持ちでお許しくださいませm(__)m
【2007/09/12 01:01】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
よさこい兵庫
原宿の疲れを取りながら、たまった仕事をバリバリしてました。

もう9月になったんだなぁ・・と思いながらも、連日の蒸し暑さにバテ気味な毎日。



昨日は神戸から県の課長さんと課長代理さんとイベンターさん2社の方が赤穂に来られ、10月27日(土)の「ふれあいフェスティバル」の打ち合わせ。

西播磨のよさこいチームが踊ったあと、「太田裕美」「伊勢正三」「大野真澄」のコンサートもあるらしい。

赤穂からのバスの手配や段取りの打ち合わせをする。



たまたま、県の担当者が「よさこい兵庫」の担当者でもあったので、いい機会だと思い、僕の「よさこい兵庫」への思いを話した。


「今のままでは赤穂からは永遠に1チームも参加しません」
とまで言い切った(^_^.)

赤穂だけじゃないですよ、とカマしておいた(~_~メ)


危機感を持って聞いてくれたと思うが、これで変わらなければさじを投げます(~_~メ)

わかる人しかわからない話でごめんなさい(*^_^*)
【2007/09/12 00:43】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
