【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年終了
毎年1年が過ぎるのが早いなぁ・・

今年の僕の10大ニュースを書こうと思ったけど、3つしか思い浮かばずに断念しました(爆)

 
よさこいに関わって8年目。
来年は見物人に戻ろうと思ってて、今年は悔いのないようによさこいを楽しみました。

スケジュールを調整して、行ける祭りは全て行きました。

シーズンが終わって、キャンママと幾晩も話し合いました。


その結果、来年も地元「播州風舞」と高知「本丁筋」でよさこいを楽しむことになりました。

いろんな祭りには行けないけど・・



僕たちの子どもの世代のよさ友も今年もたくさん出来ました。

仕事では今年も100人のお客さんと知り合うことが出来ました。


年寄りになって、いろんな町で釣り糸をたれてる僕を見かけて、「あの~、おじいさん、もしかしてひげPAPA!?」って、言ってもらえるのが夢です(^^)

その時ビールでも差し入れしてくれたら、もっと最高です(爆)




と、いうわけで、今年もたくさんの方にお世話になりました。

とても楽しかった2007年も今日で終了。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
【2007/12/31 02:59】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
日記放置状態
18日以来の日記になります。

忘年会が先週は毎日のようにあり、今月で退職する同僚のお客さんの引継ぎも入り、ドタバタしてました。

持参できなかったカレンダー100軒分はギブアップして、クロネコさんに託して今年の仕事を27日に終了。


28日は自宅から車で2分のスパ「くらのすけ」でのんびり。

昼3時から7時まで岩盤浴や露天風呂ですっきり。
すっかり油っけが抜けました(^_^)v

大掃除・・
なあに、掃除しなくて死んだ人はいないから大丈夫でしょう(^^ゞ


今日の昼からは「正月日の出演舞」のPAの準備に野外活動センターへ。

1月1日 AM6時半~と7時半~
友謝&夢走の演舞です。

今年の日の出は赤穂でいかがでしょうか?
【2007/12/30 13:34】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
天使の歌声
今日は「赤穂市民合唱団」の定期演奏会に行ってきた。


ゲストに赤穂市と姉妹都市である西オーストラリア・ロッキングハム市から「少年少女合唱団」と「赤穂市児童合唱団」を迎えての演奏会だった。


オーストラリアには合唱団というのがなかったが、赤穂からロッキングハムに「赤穂市児童合唱団」が歌いに訪豪したときから結成されたらしい。


お互いの国の歌を歌いあったり、合同合唱があったり、楽しい2時間半だった(^.^)




来年3月20日~27日の1週間、姉妹都市10周年で「でえしょん踊り」を踊りにロッキングハムに行くことになっている。


僕にとっても10年ぶりのロッキングハム。

民間交流ができるように、英語の本を買い込んで正月に勉強するつもりです(^3^)/
【2007/12/16 20:15】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
赤穂義士祭
14日は義士祭で遊んできた。

この時期忙しいので、去年はダウンして見に行けなかった。


今年は前夜祭の天守閣ライトアップから楽しんで、当日を迎えた。


でえしょんパレードでは地方車の助手席でビールを飲んで楽しく参加。

物産市ではミス淡路と仲良しになり、各地域の食べ物を堪能した。


物産市ステージでは、東中・福祉大天舞・夢走の演舞を応援し、またまたパレード会場で播州風舞フラフ振りの秀やんの大名行列の毛槍を応援。

谷ゴローも挑戦するが、「こりゃ重い~!」と断念(^.^)


夕方近くなり寒くなって来たので熱燗2杯で暖をとる(^3^)/



終了後、梅ちゃんたちと飲み屋へgo

生中6杯飲んで、帰り道のフレンチ「赤穂キッチン」でトイレを拝借して帰るつもりが友達がいたので赤ワイン1本飲んでヘロヘロで帰宅(^^ゞ

いつもと変わらず飲んだくれの義士祭になりました(^3^)/
【2007/12/16 01:59】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
まるふくオープン
昨日新しい「ホルモン焼うどん」の店「まるふく」がオープンした。

赤穂主婦の店の前で、前に小料理屋があったところです。



仕事が9時に終わったのでキャンママと行ってきた。


生ビール100円。
全品半額でガッツリ飲んで食べて大満足なお店でした。


今日も同じ価格でやってますが、これからは金曜日と土曜日の夜だけの営業ですので、機会があれば皆さん食べに行ってくださいね(^-^)v
【2007/12/09 22:08】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
ワイン会
来る12月20日(木)と21日(金)の両日、19時~

赤穂ワイン会があります。

場所は、「さくらぐみ」

会費 8000円

たくさんのワインと、さくらぐみ西川シェフの特別料理を楽しみたい方はぜひ赤穂へお越しください。


今日は15%引きのハガキがきてたのでワインを5本買った。


みなさん、年末なので飲み過ぎないようにしましょう(^3^)/
【2007/12/09 22:07】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
500人委員会
今日は「兵庫県500人委員会」が赤穂ハーモニーホールであった。

遠くで行けない事もあったので、今回は前から予定に入れていたが、同じホールで「赤穂市吹奏楽団」のコンサートもあり、播州風舞のメンバーがスタッフしてたのもあって、そちらの方を聴いてきた。


いやぁ、芸術の秋ですねぇ(^-^)v
【2007/12/05 00:36】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
