【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月いぬ
1月いぬ

2月にげる

3月さる

とか昔から言いますが、ほんとですなぁ。




もうすぐ1月も終了するのに、何かとバタバタして日記も放置してました。


この間に免許証の更新に行ったり、業界団体の「辛坊治郎講演会&和太鼓松村組チャリティー演奏会」をしたり。


オール1先生(宮本先生)の講演会も行ったし、数本の新年会と賀詞交換会もあったなぁ・・・




そんなこんなで、やっと今日完全OFF日にすることが出来ました。


夕方7時から500人委員会の集まりがあるので、家でボーッと過ごしてます。



昨夜タイミング良く舞鶴の某ビデオ撮影班から松葉ガニが届いたので、新潟の某姐さんから届いた46度の火を吹く日本酒とで、遅くまで飲んでました(^-^)



また暇が出来たら、書きます。

ひげPAPAは何とか生きてます(^3^)/
【2008/01/29 23:04】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
友謝メンバー成人式
今日は赤穂のよさこいチーム「友謝」のメンバーの成人式だった。

代表の友香は紫の着物で参加した。

ラグビー観戦に行ってたので、写真はキャンママに写メってもらった。


友香と副代表のひぐまを14才の時にナンパして「夢走」を結成した。

「よさこい鳴子踊りのチームを作りたいので、おまえリーダーやらないか」とナンパした時のことは、お互い一生忘れない場面だと思う。

あれから足かけ6年。

高校を卒業したら「友謝」に入って踊るっていう流れを作ったが、兵庫県西端の田舎街赤穂。

メンバーが県外の大学に行き、活動がしにくい状況が悩みの種である。

色々な葛藤の中、今も元気に活動してくれているのが何よりうれしい。

気ままなB型どうし、友香とはよく喧嘩もするが、ひぐまたちメンバー同様自分の娘や息子たちと思っている(^-^)


これからも楽しんで踊り続けてくれることを心の底から願っている(^-^)


成人式おめでとう(^3^)/
【2008/01/14 02:13】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
ラグビー観戦
今、神戸のホームズスタジアムにいます。

ジャパントップリーグの「神戸製鋼」VS「トヨタ自動車」戦の観戦に来てます。


チケットは元日本代表の林敏之から貰いました(^_^)/

平尾が監督に復帰してからは初観戦になります。

さあ、あと5分でキックオフです。

いい試合になればいいなぁ(^3^)/
【2008/01/14 02:02】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
カニのち玉子焼き
香住のカニを堪能して、翌日は「香住鶴酒造」でお酒2本購入。

機嫌よく姫路に帰ってきたが、利き酒をして購入したので酔っぱらいになってた。

夕方まで酔いを醒ましたが、明石のお客さんとの夜の契約はJRとタクシーで行きました(^_^;)


今日は別の明石の契約にキャンママとドライブがてら出かけ、終了後たこフェリーで淡路島に遊びに行く予定してたけど、悪天候のため淡路行きは断念。

魚の棚で「名物玉子焼き」と「たこ天」を食べて帰ってきました(^3^)/
【2008/01/12 21:49】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
豊岡は雪景色
昨日は会社の仲間と香住に蟹を食べに行ってました。

赤穂は暖かかったが、さすが兵庫県最北端、雪が積もってます(^_^;)

毎年カバンで有名な豊岡に寄りますが、去年までの店が無くなってる(>_<)


城崎よさこいで仲良くしていただいている、ジモッチー「豊爺」に電話でSOSして、「カバンの田中」にたどり着いて、無事ベルトと鞄購入できた(^3^)/

もうすぐホテルに到着するが、昨日は1日二日酔いでダウンしてたので、今日は飲み過ぎないよう飲みます(^3^)/
【2008/01/12 21:47】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
くれよん
今日はキャンママと神戸に行ってきた。

大阪に今月から住んでる長女から、「マンションの契約書に実印いるから捺しに来て」との要請があったために(--;)

三ノ宮で合流して、1分で任務終了(^-^)

せっかく来たんだからと、東灘でオムライスが美味しいとの噂の「くれよん」で夕食を。

プリプリ海老付きのオムライスと、赤ワイン煮込みのハンバーグはなかなか旨かった(^-^)


その後、マイミクのてんこ夫妻、よしこちゃん、BONさんが居酒屋会議してる場所に合流して、新年のご挨拶を(^-^)

キャンママが「神戸来たんだからスイーツ買って帰りたい」とのワガママに、遅い時間でもやってるだろうと高級住宅地「阪急岡本駅前ケーニヒス・クローネ」へ。

無事お買い物もできて、バタバタ神戸を堪能して帰宅しました(^3^)/
【2008/01/06 05:08】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
2008年初日記
謹賀新年

こんな不定期日記にお越しくださってるみなさん。
本年もボチボチやって行きますので、よろしくお願いしますm(__)m


年末から飲み続けて、早朝の日の出演舞に行ってきました。
薄暗い中PAのセッティングをして、「友謝&夢走」の演舞。

4曲の予定が3曲目で日の出を迎えたため、そこで中止。

でもたくさんの人に喜んでもらえたみたいで良かった。

駐車場に暁庵さんがいたので新年のご挨拶を(^^)


PAを播州風舞倉庫に格納して、その足で「大石神社」「尾崎八幡宮」へ参拝し、今年一年の世界平和を祈る(^^)


家へ帰って子どもたちと朝祝い。
このあと日本酒2本空けて爆睡。

2日は地元イオンに「千本引き」するため朝9時に行くが、1日に終わっていたことがわかりガックリ。

またまた家で飲み続けて爆睡。


今日3日は年賀状の返事を出して、大阪に帰る長女と、スノボに行く次女を送って、飲んで爆睡。


普段睡眠時間が少ないので、この3日間でかなり寝貯め出来た(^^)


明日からは正月用に買ってた本を3冊読破する予定。


今年もボチボチ行きます(^_^)v
【2008/01/03 23:31】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
