【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンズカフェ
今日はいい天気だったので、姫路市東辻井のドッグカフェ「ワンズカフェ」に行ってきました(^-^)


最近お留守番の多いキャンディも大喜び。


最初は他のワンちゃんにビビり気味だったけど、だんだん落ち着いてきて、プリンが出てきたら容器に顔を突っ込んで夢中で食べてました(^3^)/



新しいオモチャも買ってあげました。


たまには愛犬のためにも時間を取らないとね(^-^)
【2008/02/12 01:05】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
故郷
昨日行ったのは、最近赤穂にオープンした「美味しい水餃子」が売りの四川料理店「故郷」


中国人のきれいなお姉さまが料理の説明してくれたけど、日本語が上手じゃないので、わかったふりしてました(^-^)

学生時代第二外国語は「中国語」だったのに(^^ゞ



頼んだのは「水餃子」「肉まん」「回鍋肉」「イカ焼きそば」

大変美味しかったけど、この時期に本場中国の人が餃子が売りの店をオープンしたってのが心配です。


賑わってくれたらいいなぁ(^-^)v
【2008/02/12 01:02】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
誕生日は会議日
今日は久しぶりの会社の会議。

近畿・北陸の代表が集まって会社の方向性を真剣に議論する日。

昨夜キャンママが飲み会で遅く帰ったので眠かったけど、何とか任務終了(^-^)


懇親会は神戸元町のチャイナ「LiangYou」

東京本社から来てる人たちと楽しく会食し、情報交換出来た(^-^)

水餃子が美味しい店で、春節祭らしく中華で美味しいひとときが過ごせました(^-^)

二次会はパスして何とか赤穂に今着きました。


誕生日メールをくれたみなさん、ありがとうございました。
無事8日で49才になりました\(^-^)/
【2008/02/12 00:57】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
赤穂かきまつり無事終了
早朝に携帯電話がなり起こされた。

相生のよさこいチーム「白龍」のしずかちゃんから

「雪が積もってて、かき祭り行けない」との連絡だった(>_<)

続いて「赤穂でえしょん悦輝」から
「雨が降ってるので参加見おくります」との連絡が・・


寝ぼけた頭ではあったが、すぐに「地元チームが出ないのだから、姫路から来てくれるNalko連おどりやさんに連絡しなければ」と、ゴリぽんに電話した。


ゴリぽんからは「イベントに悪天候は付き物だから、予定どうり今から赤穂に行きますよ」とのうれしい言葉が(泣)

そして予定どおりの時間を1チームで盛り上げてくれました\(^-^)/




雨もやんでたくさんのお客さんが焼きガキや牡蠣汁や牡蠣の唐揚げを堪能してくれたみたいです。

でえしょん祭り実行委員長の梅ちゃんのバナナと牡蠣の叩き売りも大好評で、我が家も400円で一房ゲットしました(^-^)v

キャンママは「我が家の自慢カキ料理コンテスト」の審査員で、美味しいカキ料理を堪能してました。

地元のヒーロー「赤穂義士ライダーショー」は近所の仲間の熱演で大ウケしてたし、イベント的には大成功で終了しました。


応援に来てくれたよさこい仲間とも楽しい時間が過ごせて、充実した1日になりました(^3^)/



みんな、今日は来てくれてありがとうm(__)m
【2008/02/03 22:40】 | 遊び | コメント(4) | page top↑
明日は「赤穂かきまつり」
嫌な雨が降ってますが、明日の「赤穂かきまつり」は雨天決行です(^_^;)


よさこい部門のコーディネートを任されてるので、踊り子の皆さんに楽しんで踊ってもらいたいし、他のステージ演者に迷惑かけないように進行させないと、と責任重大です(--;)





昨日は札幌から「新琴似天舞龍神」の特別代表K氏が赤穂にやって来た。


「ひげPAPA、今から岡山出るから遊ぼう」との電話が入り、「芳倫庵の新蕎麦」でお昼を食べて、赤穂観光しました。

どうしてもキャンセル出来ない仕事が2件あったので、赤穂御崎温泉に案内してお風呂を楽しんでもらって、その間に仕事をしました(^-^)


温泉に迎えに行き、仕事の終わった「でえしょん祭り実行委員長」の梅ちゃんを誘って夜の街へ。

「瀬戸内炉端の山海」で、牡蠣や穴子やふぐを楽しんでもらいました。


これで次回札幌に行ったらジンギスカンをおごってくれるでしょう(^-^)


明日のかきまつりでバナナと牡蠣の叩き売りをする梅ちゃんのためにも、早く雨あがってくれんかなぁ(^_^;)
【2008/02/03 00:22】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
