【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいま~(^^) (4月20日の日記)
バリ島から帰国しました。

スパやshoppingや観光を楽しんできました。


2日目のスパで知り合った明石から来てた新婚さんを誘って、翌日はタクシーを借りきって観光しました。


初々しかったなぁ(^o^)


食べ物も美味しいし、フレンドリーな国民性で、現地の人ともふれあって楽しい毎日でした。


明日からまた怒涛の日々が始まります(^-^)v
【2008/04/22 01:58】 | 遊び | コメント(3) | page top↑
バリ島へ行ってきま~す (4月14日の日記)
昨日は、「トイプー大集合」のあと「大石神社春祭り」をして、「踊っこ祭り会議」に行きました。

ビールを飲む間もなくバタバタしてたので、加古川には電車で行きました。


なぜなら電車の中で缶ビール飲みたかったから(^^ゞ


会議後、加古川駅行ったら赤穂線は1時間待ち。
駅前の居酒屋でまたまた飲んで帰って来ました。



3時起床で家を4時過ぎに出て関空に向かいます。
って、あと2時間半しかない(^_^;)


1週間留守しますが、キャンママと楽しんで来ま~す(^o^)丿
【2008/04/22 01:54】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
踊りこみ
昨日は「夢走」のみんなも遅くまでお喋りしてたみたいだったが、さすが若者(^.^)

今日は朝から元気いっぱい踊りこみました。


お昼の弁当を芝生広場で「花見」をしながら食べて、花見客相手にゲリラライブで踊りました(^.^)

新人の度胸をつけさすためにやったが、花見客は予期せぬ展開に喜んでくれてたようです。


あと1ヶ月で仕上げて夏の小野でピークに持っていけたらと考えてます。
【2008/04/07 21:00】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
夢走合宿 (4月5日の日記)
今日は午前中「播州風舞」練習、昼からは地元イベントで「夢走」の演舞。

夕方からは野外活動センターに泊まり込みで「夢走振り落とし合宿」



お母さんたちが作ってくれたカレーライスを食べて、簡保の宿で4曲演舞し、無料で温泉に入れてもらう。

そろそろ子どもたちが温泉から帰ってくるので、夜の練習に入る。

さて何時までかかるんだろう(^_^;)
【2008/04/07 20:56】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
オカマ掘られた(ーー;)
水曜日の出来事だけど、信号待ちしてたらオカマ掘られた4351号(--;)


去年の8月に買ったからまだ新車じゃ~ん(泣)

前から2台目だったから、挟まれないようにフットブレーキを強く踏んで約5センチで1台目の車にぶつからずに済んだ(^_^;)

うしろのぶつけたオバサン固まって降りて来ないし・・

2号線は追い越し車線塞いで大渋滞。


前日は1日ゆっくり休んで、朝から市民病院で胃カメラ飲んで仕事に向かう途中でした。

胃はどこも異常なくて、ルンルンで姫路に向かう途中でした。


うちのお袋より高齢のオバサンだったので、怒るわけにもいかず、事後処理後に「気をつけて運転してくださいね」と別れたが、運転には皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね(^-^)v
【2008/04/04 21:52】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
今日のお酒は
山形市の秀鳳酒造の純米大吟醸「吟酔匠」


山田錦を35%まで磨いて、三年間氷温貯蔵したお酒です。

贅沢な味わいのお酒で年度末の疲れを癒してもらってます(^3^)/



先週のお酒は中津川の三千櫻酒造の純米酒「三千櫻」


これは酒米五百万石を60%磨いたお酒で、「吟酔匠」より粗野な味わいだが、しっかり米の香りが残ってて、値段もお手頃なのでこちらの方が僕は好きです(^-^)v


明日は1日疲れを癒しながらオフを楽しみます(^-^)v
【2008/04/01 01:17】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
ファミリーパーティー(3月29日の日記)
今日は年に一度のファミリーパーティーの日で、神戸の「フルーツフラワーパーク」に行ってきた。

毎年、家族に感謝するパーティーを神戸のホテルでおこなっているが、今回趣向を変えてバーベキューをすることになった(^-^)


ホテルでやるより、リラックスした雰囲気があり、奥様方もジーンズで参加されてて、これはこれで良かったと思った(^.^)



赤穂からバスを出して、相生、姫路、加古川で人を乗せながら、バスに積み込んだビールで到着した時には出来上がってました(^_^;)

バーベキューのあとはゴーカートで遊んだり、楽しい1日を過ごせました(^-^)v


家族を大事に思ってくれる会社に感謝です(^.^)
【2008/04/01 00:20】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
オーストラリア土産(3月27日の日記)
でえしょん祭り実行委員長でもあり、「でえしょん悦輝」チームの代表でもある梅ちゃんが、オーストラリアの姉妹都市であるロッキングハムから帰ってきた(^-^)


平均年齢65才(?)のよさこいチームが、オーストラリアで踊ったり、うちの長女が3ヶ月留学してたコルベ高校で交流授業をしてきたらしい。


お姉さま踊り子を引率して行った梅ちゃん、お疲れ様でした(^.^)



僕とキャンママも同行する予定だったけど、諸般の事情でお留守番組になった(--;)

梅ちゃんに色々聞きたいけど、僕の時間が取れないので、まだ旅行紀行は聞けてない。


おそらく梅ちゃんも、市役所への報告やら、会社の専務としての年度末の仕事でバタバタしてることだろう。



ポストに入れてくれたチョコうまいです(^-^)
【2008/04/01 00:18】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
朝昼晩酢のむ (3月27日の日記)
冷蔵庫に何か貼ってるなぁ、と思ってたが、今日判明した。

「朝 昼 晩 酢のむ」


キャンママ、何を決意表明してるんだか(^_^;)

しかも「のむ」はひらがなやし(爆)




僕は毎日「酢」じゃなくお酒を飲んでます。

一昨日は明石のイタリアン「CIRO」で会社の女性スタッフ3人とワインを。

ワイン3本あけた内、2本半は僕が飲んでた(^^ゞ



昨日は次女の卒業式で、やっと子育てが一段落したお祝いにキャンママと飲みに出て、日本酒飲んで、どうやって家まで帰ったか記憶がない(((^_^;)


朝からバタバタ仕事をして、今、電車で姫路へ移動中。


マイミクかなぶんが姫路から大阪にFAするので、「味平」で焼き肉送別会でまたまた飲んできます、イェ~イ(*^o^)/\(^-^*)
【2008/04/01 00:14】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
