【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきた4351号
4月2日のオカマ以来、修理に出してた4351号が帰ってきた(^_^)

約2ヶ月かかった修理。

板金屋さんも整体の先生も、「入院してもいいくらいの衝撃やったのに・・」と不思議がってます。

丈夫な体と、若い頃に鍛えた筋肉がショックに耐えてたみたいですが、ここにきて手が痺れだしたので整体に通ってます。

しかし保険屋さんが言うには「整体は認められないので、自腹でどうぞ」ってことらしい。

僕は早く治したいので自腹でも通いますが、なんかおかしいよなぁ・・

詐病のように思われるのも嫌だから、早く治療を終えて普通の生活に戻りたいけど、指が痺れて不快な毎日です(>_<)

でも愛車の4351号が帰ってきただけで嬉しいです(^o^)丿
【2008/05/29 01:39】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
次女の引越し
昨日は次女の引っ越しで大阪に行ってきた。

ついでに長女の会社に顔を出して、社長に挨拶してきた(^.^)


北野高校の前を通ったので、記念にパチリ。

橋下大阪府知事の出身校で有名になった進学校で「はしげ」のニックネームでラグビーやってた知事は何かと物議を呼ぶやり方をしてますねぇ(^_^;)



次女が「吉野家行ったことがない」との話になり、吉野家の牛丼でお昼を済ませる。


家に帰るとキャンママと二人っきり。

「キャンディーがいるので、去年のようによさこいで全国泊まり歩くことが出来にくくなるなぁ」と話ながら、居酒屋で日付けが変わるまで飲んで、次女のいなくなった寂しさを紛らわした夜でした(-_-;)
【2008/05/23 01:04】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
雨の東京雑記
金曜日の東京行きの最大の楽しみは、相模屋&ひーこと会うことだった。

新婚生活はどうなんだろう、ひーこは、ちゃんと料理が出来てるんだろうか?

最近、相模屋が痩せてるって聞いてたし(爆)


料理は、お世辞抜きにうまかった。

チンジャオロースや麻婆豆腐、もやし炒めもうまかったが、絶品はすじ肉ドテ焼き

美味しい福井のお酒も用意してくれてて、楽しい一夜になりましたm(__)m


池袋のホテルに泊まり、街をブラブラすると、飲み屋横丁がたくさんあった。

東京に住むならこんな街がいいな(^.^)




翌日は1日雨。

コンビニで傘を買う時、相模屋の雨男ぶりを忘れてた自分に腹が立った(爆)


渋谷の「アップル社」にi-podの修理依頼に出掛けたが、雨の中コインロッカーが空いてなくて、重いスーツケースを引いて、オマケに道に迷って、たどり着いたのが3時過ぎ。

着いたら受け付け待ちで、7時にならないと順番がこないと聞いて、ドッと落ち込む(>_<)

その頃には新幹線に乗ってないと帰れない時間なので、スゴスゴと引き返す。

手持ちのお金がなかったので、キャッシュサービスコーナーを探すが、田舎の銀行のカードしか持ってなかったので引き出せず、惨めな気持ちで東京駅で時間つぶし。

新幹線も往復切符だったため、新神戸で降りて在来線で赤穂まで帰りました。

相生駅まで新幹線乗り越したかったが、3600円の乗り越し料金が払えない(^-^;

ちなみにその時点での所持金は218円と100ルピア(日本円で1円)(爆)


みなさん、遠くに行く時は都銀のキャッシュカードは忘れないようにね(^-^;
【2008/05/12 00:07】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
慌ただしい1日
今日は午前中、地元イベントの「精華園祭」に夢走演舞を見にいった。


夢走の新体制での初イベントだったが、無事3曲踊り終えてひと安心(^_^)v


昼からは地元ライオンズクラブ主催の「勝谷誠彦講演会」に行って、ほんとに「そこまで言って委員会」な話を聞く(((^_^;)


夕方に地元赤穂のドッグカフェ「菫(すみれ)」さんに行き、キャンディに家族サービス。

今から「夢走父兄会」に出席と、慌ただしくも充実した一日になった(^-^)/
【2008/05/12 00:02】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
踊っこ祭り2日目
2日目は見物人モードで本部へ。

夢走と合流して東加古川会場に移動。

パレードだったが前のチームが進まねぇ(^-^;

係の人から、「スタートしてください」って言われたけど、「うちのパレードは進む振りなので、少し待ってください」と言って充分前が空いてからスタートしました。

進まないチームは、パレードスタート地点を真ん中くらいからにしたらいいのにね(--;)


ここで夢走と別れ、電車に乗って加古川本部会場へ。

でえしょん祭りPRブースで梅ちゃんと「今年のでえしょん祭りは11月2日で~す」とPR。


淡路島の「楽衆」と合流して、また東加古川へ。

キャンママ・てんこ・かりんが、楽衆に混じって演舞させてもらうことになってて、僕はカメラマンしてました。

かずやくん始め、楽衆のみなさん、ありがとうございました(^.^)

その後、本部に帰りのんびりと見学。

夢走の最終演舞の時は、はけてくる踊り子をキャンママとアーチを作って出迎えました。

楽しい3日間があっという間に終わって、今日は筋肉痛で家でゴロゴロしてます(^-^;


お世話になった、振興会やボラスタ、踊り子仲間のみなさん、お世話になりました(^3^)/
【2008/05/05 15:36】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
踊っこ祭り1日目
播州風舞は41名で参加。

久しぶりの祭りを楽しめた。

風が強くてフラフ泣かせだったが楽しく振れた(^o^)

パレードの地方車も三重県からマイミクまきの御一行が持って来てくれた4トンが当たってラッキー(^o^)v

僕だけ高砂会場をパスしてチームを離れ、本部で夢走の演舞に立ち会う。

pecoちゃんも急遽の依頼に素敵な煽りをしてくれて、夢走の演舞に華を添えてくれた。

踊り終えた子どもたちも満足そうな顔でステージを降りてきた。

全員をハイタッチで迎えた。


夜は交流会。

会場は踊り子でいっぱい。

次々と曲がかかり、チームが踊っていく。

友謝の曲は一緒に踊らなかったが、播州風舞の曲がかかった時はMCのちよまるから「ひげPAPAも踊ります~」なんて言われたもんでステージにあがった。

「誰か鳴子貸して」って周りの踊り子に頼んでたら「はい」とpecoちゃんに渡されたのは「マイ孫の手」(^-^;

孫の手持って背中掻きながら踊ってきました(爆)


ホテルに帰り、まきのの部屋でベルデパレード会場の各チームの演舞の鑑賞会をして、長い1日が更けていきました。

今日はのんびりと見学してきます(^3^)/
【2008/05/05 12:45】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
踊っこ祭り前夜祭(5月3日の日記)
楽しく前夜祭を終えることが出来ました。

加古川チームはさすが仕上げてきてますね~(^^)

僕たちは赤穂組混成45人で踊ってきました。

ツナギ服だけど、たった5分のために衣装も揃えて、被り物まで新調して(爆)


僕が振りを教えてもらったのが出番30分前に5分ほどのレクチャーで。

覚えられるかい!!(ーー;)



さあ今から加古川に向けて出発です。

今日お会いするみなさま、よろしくおねがいしま~す(^o^)丿
【2008/05/05 12:42】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
僕の誇り 「夢走」
「あんたら何やの、この演舞は!!」


キャンママがめずらしく声を荒げたのは4月13日の「春の義士祭」。


1週間前にpecoちゃんの振り落とし合宿があったばかり。

最後の3曲目の予定演舞曲を今年の新曲「生々流転」に変更して踊ったあとのことだった。



僕は、みんなのモードを新曲にシフトする目的だけで変えたので、演舞には期待してなかった。

しかしキャンママの考えは違ってた。


曲を作ってくれたBONさんや、振りを忙しい中考えてくれて、赤穂まで振り落としに来てくれたpecoちゃんに対して、1週間何もしてなかったことに誠意が感じられなかったようだった。

キャンママは夢走の親の前でもむちゃ荒れてた。
夢走への期待の裏返しだったんだろう・・



翌日からバリ島へ旅行に行って、帰ってから夢走に連絡を取ると週4回の練習計画をすでに実行していた。


夢走は結成して6年になるが、ここ数年は伸び悩んでいた。

僕自身、結成時の友香たちの代からしたら、名前も覚えてないメンバーが多くなってきて、練習の立会いもおろそかになっていた。


平日は地元体育館が借りられないので、少し離れた小学校の体育館を週3回借りてくれた父兄がいた。



送り迎えしてもらううち、子どもたちも何か感じたのか、練習にも真剣に取り組みだした。



ここ1週間は毎日練習。

昨日は体育館も借りられないので、夜の公園で最終練習の予定だったが、お願いして「野外活動センター」をお借りしての最終練習。


踊っこ祭りで引退する高3のリーダーたちが泣きながら挨拶した。

その言葉は、厳しい練習についてきてくれた感謝の言葉と、加古川では思いっきり楽しもう!、っていう言葉だった。



中2~高3までのメンバーが、明日の前夜祭から3日間加古川で全てを出し切ります。



今年の夢走に注目してください。
【2008/05/02 10:45】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
ボランティア春祭り(4月26日の日記)
無事に今年も終えることが出来ました。

寄付金・バザーの売上金は去年の二倍集まり、「阪神高齢者障がい者支援ネットワーク」に寄付されました。


よさこい仲間の「神戸よさこい絆」「やまびこ」が今年も演舞してくれて盛り上げてくれました。

高知から大阪に出てきてたマイミクで本丁筋の踊り子ねこちゃんも来てくれて、総踊りでキャンママと盛り上げてくれました(^-^)

ボランティアは強制するものでも無理してするものでもなく、自分の出来る範囲で時間とお金を少し頂戴できたらこんなにも大きな効果がでてくるって事実が改めてわかった1日だった(^-^)/
【2008/05/02 10:40】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
次女の就職活動(4月25日の日記)
今日は次女の「お抱え運転手」してました。


次女は2年間のトリマーの専門学校を卒業して、進路に迷ってました。

フリーでトリマーするか、どこかにトリマーとして就職してノウハウを学んで開業するか・・



大阪にいる長女の住んでるマンションに同居して、そこから通えてGEO(ビデオレンタルショップ)がある街、という条件のもと、尼崎市武庫之荘のペットショップに行くことが決まりました。



いよいよキャンママとキャンディとの暮らしが始まる。


出来たら赤穂にいてほしかったけど、彼女の夢を親のエゴで反対できないもんなぁ・・


長女と合流して3人で晩御飯を食べて、次女は長女のマンションに泊まって、僕だけ赤穂に帰ってきました。




明日は「神戸ふれあい春祭り」

今2時半なので、あと4時間で赤穂を出発して設営に行きます。

起きれるのか(ーー;)
【2008/05/02 03:14】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
