【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おの恋おどり
やっと「おの恋おどり」までたどりつけた(^.^)


写真も覚書も携帯が壊れたため、記憶だよりで・・


今年も「夢走」を連れてバスで小野まで行ってきた。
高知の疲れも残りながら、前日も遅くまで仕事してたので辛かった。

でも、この祭りも外せない祭りで、「おの恋おどり実行委員会」さんにも「でえしょん祭り」はパンフに告知してくれたり、お世話になっている。


「夢走」は5月のおどっこ後に新体制になって、新人も5人ほどいたので、やっと「おどっこ祭り3日前」くらいまでに仕上げられた。

今年は賞は難しいので、新人メンバー(中2中心)が「夢走で遊ぶと楽しいわ~」って思ってくれたら満足って感じでした。


今回「夢走」の課題もたくさん発見できたし、新人さんも楽しんでくれたので大満足です(^O^)



審査についてはいろいろ思うところはあるけど、ここでは書かない。

聞きたい人はメッセでお問い合わせください(爆)



「兵庫干支せとら」が何回も見れたのと、赤穂から用意していった「大盤振る舞いビール」を飲んでもらって、たくさんのよさ友と話ができたのが楽しかった(^O^)

受賞演舞は振興会が用意してくれた「観覧席」から「でえしょん祭り実行委員会」の梅ちゃんと見てました。

素敵な花火の下で踊るチームを眩しく見てました。



うらやましい~~(>_<)

今年のでえしょん祭りもいつもどおり、30円のコメットを僕がパンパン鳴らします(笑)


楽しい「おの恋おどり」が終わると、気配は急激に秋に変わります。
【2008/08/22 23:10】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
ご難続き
高知のホテルで従業員さんが、僕の車を移動する時にブロックに乗り上げてガリガリってやってた。

去年のよさこいの時もボディがかなり凹んで修理してもらって、2年連続だったので、ホテルの女の子に謝り倒された(~_~メ)

僕は「修理さえしてくれたらいいですよ、気にしないで」って言ってて、今日休みが取れたのでバンパー交換に行ってきた。


 
しばらくするとキャンママから電話あり、「ひげPAPA、私の車飛び石もらってフロントガラス割れた」って(T_T)

僕も以前、飛び石で割れて辛抱して乗ってたが、車両保険入ってたこと思い出し修理したことがあるので、手続きすべてやり、キャンママの仕事が終わる頃にはUVカットのフロントガラスが入るように手配出来た。


明日は6時姫路発ののぞみで原宿へ・・

ご難続きなので、何事もなく2日間遊べることを願います(*^^)v
【2008/08/22 15:07】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
携帯電話ってすぐ折れるのね(~_~メ)
おの恋おどりの日記を書く前に・・


キャンママの「CANDY大好き」に書かれてる記事について
     ↓
http://yaplog.jp/candy-hohoho/



いや~、ほんとまいった( 一一)

携帯電話でmixi覗き見しながら玄関先でビール飲んでた。

そろそろ寝ようかなと思って、携帯をたたもうとして逆にたたんでしまった。

バキッ!!


いやな音がしたなぁ、と見ると、さっきまでの携帯電話が「小さい電卓」と「四角いたまごっち」に分かれてました(爆)



翌朝1番に赤穂のdocomoで事情を話し、「同じのすぐくれ」って言ったけど、P904iはもう在庫ない、との事。

じゃぁ、906iでいいからくれ、って言ったらピンクしかなかった。

店の女の子に「中年おやじにピンクはないやろ」って言ったら
「いえ、よくお似合いですよ」って( 一一)

お前はデパートのネクタイ売場のお姉ちゃんか!!」((+_+))



結局少し離れたdocomoで白を購入できたからよかったものの、57000円の高くついた酔っぱな夜になりました(~_~メ)
【2008/08/21 02:49】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
おの恋前夜祭
今日は朝から仕事。

夕方の小野の仕事が終わり、次の姫路での仕事までは移動時間を考えても30分は余裕がある。

迷わず「おの恋前夜祭会場」に行きました。

地方車も4台準備万端に出来上がってました。

コスプレ集団の岡山「F会」のみんなに遭遇し、うらじゃやよさこい以来のみんなにヤァヤァと挨拶。

ネクタイ姿の僕に「ひげPAPAもコスプレ?」って聞かれたのにはマイッタ(^_^;)


フダンノシゴトチュウハ、イツモコンナカンジデス(^_^;)


「祭りバカばんざい」をじっくり見て、小野を後にしました。


明日は「夢走」と早朝からバスに乗って小野に行きます。

おの恋ではビールのクーラーBOXひいて歩いてるので、喉が渇いた方は声かけてください(^3^)/

【2008/08/17 00:05】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
よさこい祭り まとめ
今年は9日入りで、昼と夜の練習後「大吉」へ。

本丁筋に参加させてもらう県外組のハッスル会を企画したところ、35名の参加で、明日からの英気を養った。

地元スタッフも合流しての二次会にも参加して深夜にホテルへ。



本番1日目は地元「上町」からスタート。

スタッフとして踊り子の後ろから歩くうち、きれいな踊り子の列とその上の抜けるような青空を見るうち、涙が溢れてしかたがなかった。

8会場まわって1日目は終了。



2日目は「帯屋町筋」からスタートして10会場をまわり、「知寄町」では「ひとりでできるもん」に遭遇。

最後の「上町」では昨日同様踊らせてもらって、今年のよさこい祭りが終了した。


今年でスタッフ4年目なので、気付いたことは積極的に言わせてもらった。

先ずは踊り子の前後の間隔が狭すぎて、箱として見た時の迫力がなかった点。

カシラに伝えたところ、同じように思ってた、とのことで、3メートル間隔をあけるよう踊り子に伝える。


あとは巾着の左右の付け位置の統一と、上町の3列への変更。


県外スタッフとして出過ぎたまねかも知れないが、今年の踊り子の出来上がり具合は近年まれにみるものがあったので、つい力が入ってしまった。

打ち上げでは「でえしょん祭りに踊りに行くよ」と言ってくれた踊り子さんも数名いて、うれしい気分だった。


来年のことはまだ未定だけど、ホテルの予約はして帰ってきた。

そして参加するとしたら「本丁筋踊り子隊」しか考えられない、との気持ちが今年はより強くなった。
【2008/08/15 22:54】 | よさこい | コメント(5) | page top↑
よさこい全国大会の夜
なぜか最終日から書いてみる(爆)

全国大会のあとのひろめは最近行ってなかった。

席取りの醜い争いを見たくないのと、あの若いパワーについていけなかったから、もっぱら町でゆっくり飲んでいた。

今年はなぜ行ったのか。

それは話せば長くなるので、パケ放題じゃない方はスルーしてください(爆)



例によって全国大会・後夜祭は朝からひろめで飲んでいた。

そこへ現れたのが、今年の本丁筋の作曲家の自称「巨根」の「巨匠」(^_^;)

朝まで飲んで中央公園で寝てて暑くなってきて、ひろめに避難してきたらしい(爆)

そこから延々飲んで、追手筋の「Nalko連おどりや」さんのスタッフをするために一時離脱。

患部と啓くんのあとにフラフを振らせてもらったが、自分の下手さ加減に撃沈。

足元もフラフラしてたので、鳴子拾いも不可能なため離脱(^_^;)

ゴリぽんには改めて謝らなくては(;´д`)

またまたひろめで飲み続けること数時間。

「颯爽JAPAN」のYUCAさんや、「うげうげ王国」のY先生も同じテーブルに来たけど会話不能。

キャンママに「ちょっと飲み過ぎたからホテル帰って寝るわ」とひろめを出たが、なぜか追手筋沿いのマンションと建物の間に入って爆睡。

感心なことに段ボールまでひいて寝ていた。

4時間近く音信不通になった僕をキャンママはホテルまで戻ったりして探してくれたらしい。

何時ごろだろう、大雨が降ってきて、洪水で流される夢をみてるのかと思ったら現実だった(^_^;)

びしょ濡れのままホテルへ帰ろうと歩き出したら、ひろめから賑やかな声が聞こえてきたので思わず入って最後まで楽しんだ、というわけです(^3^)/

ホテルに帰ってキャンママに土下座して謝ったのは言うまでもありません(--;)
【2008/08/15 01:31】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
うらじゃ
暑い1日でした。

友謝バスに乗り込んで、一路岡山へ。

途中、バスがブルーラインでエンストして、登り坂道をバスを押して押しがけして危機脱出。

朝からパワー使いきってしまいました(爆)


無事到着し、表町パレードをして、市役所パレード会場に移動。

演舞場所を廻る間に、いろんな連の今年の演舞を見ることが出来ましたが、毎年進化してますねぇ(^-^)v

市役所パレードでフラフを出したけど、見物客はうらじゃでは珍しいフラフに喜んでくれてました。

審査席のある通りでは、狭くなってるため自主規制してフラフをおろしました(^_^;)

「播州風舞」パレードも終わり、「友謝」パレードでは煽りで地方車に乗り、楽しい1日の締めくくりになりました。

結果、友謝は「審査員特別賞」を受賞することが出来ました。

受賞の瞬間は梅ちゃんと焼肉屋に入ってたので、後で知ったんですが(^_^;)

毎年楽しみにしてる「うらじゃ」が今年も楽しく終わりました。

うらじゃで会った多くの仲間たち、運営された振興会のスタッフ、ボラスタに改めて感謝します。
【2008/08/04 19:58】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
姫路良さ恋前日祭(8月2日)
朝から「本丁筋赤穂組練習」を4時間して「姫路良さ恋前日祭」へ、レッツゴー(^3^)/

広島の呉市からキャンママの後輩たち「YAMATOくれびと」も踊りにきてた。

大きな背中の人が率いる(笑)「Nalko連おどりや」、今日は「姫路菓子博」のピンク法被で新曲お披露目してくれた「天晴舞道連」、「夢笑志」、「姫龍z」、「ええもんひろめ隊」等の演舞をまったり見物。

総踊りにはキャンママも入って、楽しんでたようです(^3^)/


明日は岡山の「うらじゃ」で1日暑い夏を楽しんできます(^-^)v
【2008/08/04 19:57】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
