【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リレーフォーライフジャパン
土曜日は芦屋市総合公園で日曜日の13時まで、夜通し行われているイベントに行って来た。

リレーフォーライフ 「がんは24時間眠らない」

日本ではまだ3年の歴史しかないが、トラックを歩いて回る度に寄付して、そのお金は、電話ホットラインなどの直接的ながん患者支援活動に使われるのはもちろん、がんの基礎研究などにも使われます。

今年は横浜・室蘭・高知でも開催されます。


僕も親父をがんで亡くしてるし、10人の内6人が、がんと診断され、3人が亡くなる現在、患者同士や家族が情報交換しながらも、来年の再開を約束して別れていく、こんなイベントが近くで開催されたら、ぜひ参加してグランドを歩いてみてください。
【2008/09/17 01:20】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
垂水よさこい
日曜日は「垂水よさこい」に行ってきた。

夢走とは垂水駅前会場で合流。

ここで1人の新人さんが衣装を持ってきてないことが発覚(-_-;)

メールで「夢走Tシャツを着てくるように」ってあったので、今日はTシャツで踊るのかと思って、って(汗)

泣いてる新人さんをキャンママが慰めて、「Tシャツで踊ったらええで」。




マリンピアでは、友達と買い物に来てた振り付けしてもらったpecoちゃんを拉致って煽りをしてもらった。

携帯のメモを見ながらの煽りだったので、煽りしながらメールしてるように見えて爆笑した(^-^)v

衣装を忘れた彼女は、最終演舞の舞子公園で親が赤穂から持って来た衣装を着て踊れたらしい(^-^)v



僕たちはまた垂水駅前に戻って、近くの「増田寿司」で食事をして、仲良くしてもらってるチームを見物。

マリンピアに戻って買い物を楽しんで、靴二足とネクタイをゲット。


中身の濃い1日になった(^-^)v

絡んでくれた沢山のよさ友に感謝します、楽しかった~(^^)/
【2008/09/08 22:45】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
神戸よさこい
今日はスペースシアターを中心に見物。

干支せとら・楽衆・絆・喜春・北斗組・備後新選組・颯爽JAPAN・神戸夢もようetc.を見た。

今晩は播州風舞の練習日なので、夕方に神戸を出た。

今日は、ちよまるからの来年度の曲の振り落とし日。

約2分出来てるらしいので楽しみです(^-^)v
【2008/09/06 21:36】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
スーパーよさこいは本当にスーパーなのか?(8月30日の日記)
あれから1週間たったんやなぁ・・

まだ疲れが取れず、時間空いた時に整体で体を整えてもらいながら週末を迎えている。

やはり月曜日の仕事の約束をキャンセルしたためのしわ寄せが来てる。


明日も八名信夫の講演会の予定をキャンセルして、神戸で朝から仕事して、夕方からは地元の企業(M菱電気)の夏祭りに「夢走」と行く。

原宿スーパーよさこいが、はるか昔にあったように感じる今日この頃。

今回、急遽原宿参加を決めたのも、本丁筋の仲間の熱心なお誘いと、坂戸よさこいにカトちゃんに会いに行こう、と思ったからだった。

「スーパーよさこい」は名前負けしてる感満載で、僕的には来年は坂戸で祭りを楽しみたい、と思っている。

地元の有志が一生懸命準備して、踊り子に優しい祭りの方が参加してても楽しいから。


来年の本丁筋がどう動くかはカシラの判断次第だが、原宿に参加なら、坂戸は見物人で行こうと思っている。

日野や川崎の仲間にも会いたいので、2日の内の1日でも坂戸に来てくれないかなぁ、と思っている。



雨が続いている毎日、秋の夜長は読書に限りますね。

原宿でゲットした「夏のくじら」は作者の「大崎梢」さんのサイン入り。

やまももさん、いつもありがとうございます。


今回原宿でうれしかった事を箇条書きにしてから読書時間に入ります。

・檮原やユニオンジャックをはじめ、高知で見れなかったチームが見れたこと。

・僕が東京に行く度に飲みに行ってる赤坂の串焼きの店に、本丁筋の馬奴&豆奴さんが偶然来られて、ママと意気投合したこと。

・新幹線が止まってるのを知った相模屋・ひーこ夫妻が、家に泊まれと誘ってくれたこと。

・日野の事務局イシさんが完璧なコーディネートで雨の2日間を仕切ってくれたこと。

・NHK前のメダルが丸くなってたこと。

・坂戸でカトちゃんが地方車に作成した本丁筋のパネルを付けてくれたこと。
【2008/09/03 18:09】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
やっと赤穂到着(8月25日の日記)
昨日は東京駅近くのホテルが空きがなく、池袋まで行って、駅からホテル予約。

数ヶ月前に「池袋サンルート」に泊まったので、電話したら1泊14000円で、「池袋第一ホテル」に電話したら11000円だったので、そこに泊まった。


飲みに出ようと思ったけど、キャンママがお疲れで撃沈したので館内の自販機のビールで我慢しました(T_T)

でも11000円あれば生中22杯飲めるのになぁ、と、いつもながら無駄な出費を生中換算する自分にわらけた(^O^)



今朝からは仕事で会う予定のお客さんに事情を話し、キャンセルをお願いしたりバタバタと。


ふとマイミク「おはじきさん」のmixiを覗くと「また新幹線止まってる」との文字が・・・

ひぇ~、あわてて東京駅に行き、新大阪までの新幹線に乗り込み、次に来た新幹線に乗り換えて無事姫路まで帰って、そこから車で1時間、やっと家に落ち着きました。
【2008/09/03 18:07】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
まだ東京駅は混雑(8月24日の日記)
スーパーよさこいが終わって、帰るだけのところに新幹線が停まってるとの情報が(-_-;)

早めに東京駅に着いてまずは中華で腹ごしらえ。

動き出した、との情報に指定を取っていないゴリぽんは先に乗車。

僕たちは指定で座って帰りたいので、東京駅で宴会中(^-^)v

怒号渦巻く東京駅にテレビクルーまでやって来た。

その後、また小田原の大雨で運休が続いている。


ゴリぽんに電話したら、「乗れたんだけど、品川で運転見合せ中」とのこと。
一駅しか進んでないやん(^^ゞ


今22時だけど、運転再開の気配なく、諦めてホテル予約して街に飲みに行くかキャンママと協議中です(^_^;)
【2008/09/03 18:05】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
原宿スーパーよさこい(8月23日の日記)
ついに始まりました。

朝4時半に赤穂を出た時は大雨でテンション下がったけど、原宿に着いたら知ってる顔のオンパレードで、気分はあげあげ(^O^)/

ユニオンのマスターや麗舞のきんちゃん(今日はほにや)や、ひおかのBONさん(今日は檮原)にも会えて、1日楽しく遊びま~す(^-^)v
【2008/09/03 18:02】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
