【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やまもも工房
977821605_42s.jpg


昨日はよさこいグッズの検品を梅ちゃんの会社でやった。

今年もご協力いただいた「やまもも工房さん」に感謝ですm(__)m


販売をお手伝いしてくれる女子大生も「わ~、これかわいい」って声が上がるほど、アクセサリー小物がたくさんあった。


さっそく先行お買い上げ、ありがとうございま~す。
お金は梅ちゃんが払ってあげてたけど(^o^)


マフラータオルはふわふわ感たっぷりで、でえしょんの夜は寒くなるので役にたつだろうと購入。

フラフDVDや、「よさこいはよさこいじゃき」「夏のくじら(著者のサイン入り)」の本も各5冊だけだけど用意できました。

お早めに「やまももブース」へお立ち寄りくださいね(^-^)v
【2008/10/29 13:17】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
関西福祉大 学祭
日曜日はキャンママたちが「赤穂本丁筋」の練習をしてたので、一人で学祭に行ってきた。

若者の多い中、戸惑いながらブラブラしてた。

福祉大よさこいサークル「天舞」の模擬店を冷やかしてたら、でえしょん祭り実行委員長の梅ちゃんと遭遇(^o^)

2人でいれば怖くない(爆)

クイズヘキサゴンでお馴染みの「木下ゆっき~な」のステージも恥ずかしくなく見ることが出来た。

むちゃ性格のいいアホだった(^-^;



でえしょん祭りサブステージのスタッフも6年前にこの大学を卒業した奴らやし、今年も学生ボラスタで30人くらいがでえしょん祭りを手伝ってくれる。


若さの刺激を受けながら、次世代の赤穂を担ってくれる人材を育てるのも急務だと強く思った。
【2008/10/28 14:02】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
高知須崎編
土佐久礼から高知駅までの間の須崎で時間を潰すことにした。

この町は、もう7年くらい前に「播州風舞」のメンバーがお世話になってた「播州よさこい連」として踊りに行った町。

僕は所用があり不参加だったが、確か須賀さんがやってた祭りだった記憶が・・・


マイミクさんも何人か参加してたはず。



この町は、鶏がらの醤油ベースの「鍋焼きラーメン」を土鍋で出すことで、ラーメン好きには名の知られた町である。


タクシーで有名な「橋本食堂」を目指すが、15時で閉店。

これも有名な「まゆみの店」に行き、やっと鍋焼きラーメンにありつけた(^o^)

ラーメンを食べた後のスープにご飯を入れて、雑炊にしてくれるサービスもあり、満足して店をあとにした。


帰りのタクシーの運転手さんに聞いたら、「須崎」は「すさき」と濁らないらしい。

ずっと「すざき」って思ってた(^-^;


あとは一路電車で赤穂に帰ったが、お迎えがないので歩いて練習場へ向かうとまだ練習してた。
【2008/10/22 12:46】 | 遊び | コメント(3) | page top↑
高知土佐久礼編
翌日は少し遅めのモーニングを食べて土佐久礼に出発。

高知駅からアンパンマン特急で約1時間。

田舎の無人駅を降りて目指すは「大正町市場」

とれたての魚を焼いたりして食べさせてくれるのだが、お腹が減ってなかったので商店街のおばちゃんにこの町の見所を聞くと「もうすぐうちの父ちゃんが市場に魚のセリに行くから一緒に行っといで」とのこと。

待ってる間に鰹やハマチの刺身を切ってくれてご馳走してくれた。

「田中鮮魚店」のおっちゃんおばちゃんありがとうございましたm(__)m

セリを見学した後は、徒歩で「黒潮本陣」まで行って、太平洋を眺めながら入る海水露天風呂で「双名島」を眺めながらのんびりと。


帰りに高知県最古の酒蔵「西岡酒造」に寄り、漫画「土佐の一本釣り」の原画を見たり、試飲したり、のんびりとお買い物。
「純米酒久礼」むちゃうまかった(^o^)



ここでキャンママに電話して、「21時半に赤穂駅に着くから迎えに来て」と言うと「播州風舞新曲練習と終わってから赤穂本丁筋練習あるから、あと2時間くらい遊んで帰ってきて」との冷たい言葉が・・・

重いお酒下げてどう遊べばいいのか、途方にくれながら土佐久礼駅でとりあえず缶ビールを飲むのであった(-_-;)
【2008/10/22 12:43】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
高知へ行ってきます(^3^)/(10月17日の日記)
でえしょん祭りの準備も一段落ついたので、自分にご褒美です(^o^)

相生から新幹線で岡山まで。

南風5号に乗り換えて、昼過ぎには高知に到着します。



気楽な電車での一人旅。

駅弁とビールを買いこんで準備万端。

行ってきま~す(^^)/
【2008/10/22 10:48】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
姫路の祭り(10月15日の日記)
今日は昼から姫路の祭りをはしごした。

まずは「大塩の祭り」

毛獅子は見られなかったが、勇壮な練り合わせを堪能した。

次は電車で浜の宮に移動し「灘のけんか祭り」を見学。

平日の昼間なのに見物客の多さに驚いた。

今度は夜の練り合わせを見たいものだ。


この地域の人は祭りの期間中は会社も休んで参加してる。

休まないと村八分のような雰囲気になるらしい(^^ゞ

赤穂ではこんな勇壮な祭りはない。

フンドシ姿の男衆を眩しく感じながら、赤穂でよかった、お尻は見せたくないもんなぁ、と思ってる自分がいた(^-^;
【2008/10/22 10:46】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
明石子午線どんとこい祭り(10月12日の日記)
今年は賞に絡んだことのない「夢走」のために選んだ
「明石どんとこい祭り」

この祭りは全てのチームに賞が与えられる。


播州風舞が数年前に参加した時にいただいた賞は
「明石海峡飛び魚賞」

どんな賞やねん(^3^)/


前日のでえしょん祭りチーム説明会のあと、養老乃瀧で懇親会して、僕の家でワイワイと楽しいひとときがあった。

リビングはチーム関係者とスタッフの楽しい笑い声がたえなかった(^O^)


翌朝は、もちろん睡眠不足で約束の電車に乗り遅れました(爆)

ビールがいっぱい詰まったゴロゴロを持ってくれるスタッフを連れて行ってたので、楽チンな宴会を明石公園の芝生で開催出来ました(^3^)/

夢走のためにフラフを振ってくれたマイミクさだちゃん、ありがとうございました(^^)/
【2008/10/15 00:24】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
健康診断 (10月8日の日記)
今年から検診基準が変わって、メタボ検診って事で腹まわりも測るんですね(-_-;)

少しお腹を凹めてみたんですが敵もそんな事は折り込み済み、「はい、いいですよ」の言葉にフッと力を抜いたところで測られてしまいました(^^ゞ


身長 179cm

おっ、1cm伸びてる。
髪生えてきたのか(爆)



体重 74kg

1kg減ってお腹に肉が着いたということは、筋肉が落ちてきてるんだなぁ(~_~;)
【2008/10/15 00:19】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
10月2日の日記
今日は業界団体の秋の研修会。

今回は責任者として運営に係わってて、近年にない盛会で、今「お疲れさま会」を神戸駅前の料理屋でしている。


キャンママに「二次会行かずに帰るから、赤穂駅まで迎えに来て」と電話したけど、「22時半まで赤穂本丁の練習してるからTAXで帰ってて」との返事。

昼も練習してて、補習練習らしい。
ほんま好きやなぁ(^_^;)


赤穂駅前の居酒屋で練習終わるのを待つつもりだけど、帰ってからパンフレットに載せるカット写真の選択の予定が入ってる。

膨大な写真データから、パンフレット部会が60カット選んで、そのデータから僕が半分の数に絞ってから入稿します。


マイミクさん、自分の写真が載るのを楽しみにしていてくださいね(^O^)
【2008/10/04 22:03】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
9月30日の日記
舛添厚労大臣から届いた「ねんきん特別便」

返信封筒が微妙に小さく、入らないので3つ折りを4つ折にして投函。

指先の不自由な高齢者は返信封筒破くケースが多いと思う。

4つ折にするのも紙が厚くて大変なのに・・


ほんと使えねえな、厚労省(-_-;)
【2008/10/04 21:59】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
9月29日の日記
この10日間はむちゃくちゃバタバタしてました(^^ゞ

本社からMr.SONYの安藤さんを迎えての経営者向け講演会と、翌日のゴルフ、仕事の合間にでえしょん祭りの協賛金集め、ボラスタ学生との飲み会、今日のでえしょん祭りポスター配布、近隣自治会への挨拶まわり。


なんとか生きてます(^^)/


一山越えたので、こそっと高知に行く計画を立てていますが、来月10日まではスケジュール詰まってるので、10日(金)に高知でのんびりして11日(土)の「でえしょん祭りチーム説明会」が始まる夕方までには赤穂に帰ってくるって計画を今立てた(^-^)


何も予定が入りませんように(^^)/
【2008/10/04 21:56】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
9月19日の日記
今、神戸の元町で中華食べてます。

昼からビールかよ!って突っ込みは無しの方向で(^-^)

水曜日はでえしょん会議の後の飲み会二軒。

昨日は経済同友会の会合の後の飲み会二軒。

今日も夕方から姫路で飲み会。

肝臓が悲鳴をあげてそうなので、夕方までゆっくりします。

さて、今からどこで遊ぼうかなぁ(^-^)

ちなみに昼間は普段ちゃんと仕事してますから(^^ゞ
【2008/10/04 21:52】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
9月15日の日記
ゆっくり朝寝坊して「東中学校」に行ってきました。

毎年8月に北大「縁」が「南中ソーラン」を教えに来てくれて、運動会で初披露するんです。

ややこしいけど「東中の南中」です。


6年前にここで「初代夢走のリーダー」の友香をナンパして、チームを作ったことは知ってる方も多いと思います。

以来、毎年行って、気になる踊り子を夢走にスカウトしています。

今年はレベルが低くてガッカリしたけど、目を引いた2人の女の子の名前をゲットした(^-^)v



整体に行って、夜は遊びに来てくれた友達と飲みに行って、楽しい時間が過ごせた(^^)/

久しぶりにゆったり休めて楽しい休日になった(^-^)
【2008/10/04 21:51】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
