【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私は貝が食べたい(11月26日の日記)
1005385714_26s.jpg


と、いうことで、今日は仕事が終わってキャンママといつもの居酒屋へ。


貝のいいのが入ってなかったので、赤穂(坂越)の牡蠣をフライにしてもらった。


今年の牡蠣は、いい出来ってことは聞いていたが、すごく濃厚な牡蠣でした。

みなさん、赤穂の牡蠣はもうすぐ旬を迎えますので食べに来てくださいね(^o^)
【2008/11/27 21:48】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
結婚パーティー(11月23日の日記)
1002659880_239s.jpg


昨日は梅ちゃんと「うらじゃ交流会」に出席し、「でえしょん祭り」のお礼参り。

忘れ物も持参して、持ち主がいないか確認。

来週の「おどっこまつり説明会」にも持参するが、その忘れ物を「うらじゃ事務所」に忘れてきた(爆)


途中退席して、古くからの踊り仲間の「春&サキ」の結婚パーティーに出席した。

お似合いの若いカップルを祝福するパーティーは、踊りっぱなしの楽しいパーティーだった。

最終新幹線の時間が来たので、ここも途中退席(^_^;)

赤穂に帰ってから梅ちゃんと夜中まで飲み歩いてたのは、キャンママには内緒です(^^ゞ
【2008/11/24 12:13】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
来年の構想(11月19日の日記)
龍馬祭も終わり、今年のよさこい活動に終止符です。

地元のイベントは今週の「勤労感謝の集い」に夢走を連れて行くのと、来月14日の「義士祭パレード」で終了です。


昨夜の「でえしょん祭りスタッフ反省会」も終わり、来シーズンのことをあれこれ構想中です。



来年のおどっこ祭に、1日は「新チーム」で出ようかとも考えてます。

先週の「夢走練習」で「3日か4日かどちらに出る? それとも両方?
5日もイベントだから無理しなくていいよ」

と話し、目をつぶらせて挙手で多数決をとった。



圧倒的多数で両日参加、そして前夜祭参加まで決まりました(*^^)v


いやぁ、若いって素晴らしいですねぇ・・(^_^)
【2008/11/24 12:09】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
五回目の龍馬祭(11月18日の日記)
997917514_251s.jpg


今回の龍馬祭は本丁筋に参加するのは4回目。

11月15日は龍馬が生まれ、暗殺された日でもある。

最初の年は一般龍馬ファンとして式典に出てから「龍馬会提灯行列」に参加していた。


今回は参加がピンチな年だった。

ここのところ土日によさこいの予定が入って、土日しか休めないお客さんに何人か待ってもらってたし、本家の法事が入ってて万事休す状態。

そこで荒業を使った(^_^;)

法事は10時過ぎから始まるので、お坊さんのお経が始まってから抜け出し、契約をダッシュで済ませ、なにくわぬ顏で法事に戻り、お膳に軽く手をつけて、赤穂JA祭りに顏を出して、日曜日のイベントのPAの用意の打ち合わせを「でえしょん悦輝」で参加してた梅ちゃんと済ませ、赤穂脱出(*^^*)

高知に着き、事務所に顏を出し、ホテルで着替えてひろめに行くと集合10分前。

とりあえずガソリン補給してると、まっき~!から「かなり巻いてるから早く戻って」と連絡が入り、焦って戻ってなんとか間に合った(^^ゞ


ここで最後尾で軽く踊って、僕の今年の踊り納めが出来た(^-^)


次の升形では見物人してたけど、6分で音を止めるので2クール目の途中で中途半端な終わりかたになってしまった(>_<)


なんか変な運営で、他のチームの踊り子さんから不満出ないのかなぁ、と思ってしまった(/--)/

終了後はひろめで飲み食いしてユニオンで喋って、3時半頃にホテルに帰った。

翌日はやまももさんでまったりと過ごさせてもらい、フレンチレストランで食事して帰路に着いた。

今年も楽しい龍馬祭になりました。

お会いしたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
【2008/11/24 12:06】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
キャンママ反省しろよ( 一一)
今回キャンママに反省してもらいたいことが2つありました。


まずは、交流会あとの飲み会からホテルに帰ってから。


ひ「キャンママまだ飲む?」

キ「うん、のど渇いたからビール飲みたい」

ひ「じゃぁ、コンビニで買ってくるから寝ないで待っておいて。
  5分以内に帰るから」



もう、ここまで書くと賢明なみなさんは落ちがわかるでしょう。

はい、みごとに爆睡こかれておられました( 一一)


チャイム鳴らしても、ノックしても、携帯かけても反応なし。

ホテルの廊下で凍死するのもイヤなので、フロントで新しいカードキーを作ってもらいました。


一応「寝てた、ごめん」と謝ってくれたけど、ビール一口飲んでまた爆睡してました。


なので、ひとりさみしく夜中までビール飲んでました。

寝るなら買いに行かすなよ!!





もうひとつは、怒る気もうせることをやってくれました。

上着をスタッフが預かってたんだけど、最後の狩野川での演舞が終わった時に、沼津の踊り子いのちゃんのパーカーがなくなってた。

いくら探してもなかったので、それぞれがタグのネームを確認してもらうことにしたけど、みつからなかった。

先月届いた2008本丁パーカーだったので、いのちゃんは焦ってるし。



新幹線の時間がせまってたので、皆さんに挨拶して着替え場所のある大手町会館で着替え。

僕は1階で待っていた。

2階から「ギャ~~!!」っていうキャンママの声が聞こえたので、あわてて2階にあがったら、パーカーを脱いで手に持ったキャンママの体にはもう一着のパーカーが(~_~メ)


いのちゃんのパーカーを着て、その上に自分のパーカーを着てたみたいです((+_+))


なんで2着パーカー着て気付かないかなぁ・・

無事見つかったけど、寒い狩野川を衣裳だけで我慢した、いのちゃんスミマセンでした。

たぶんパーカーはMサイズがLサイズになってるかもです((+_+))
【2008/11/11 02:01】 | 遊び | コメント(7) | page top↑
よさこい東海道 (11月9日の日記)
990365379_6s.jpg


雨の沼津です。

2年前の悪夢がよみがえる(^_^;)

港はたくさんの踊り子で賑わってます(^-^)v


その後天気も持ち直し、パレードも終了し、中央公園では本丁筋初煽りもさせてもらい、今は狩野川会場で待機。

ここが終われば「交流会」が20時から始まります。


今年の交流会、「よさこい大笑」は日専連がみごと受賞。


終了後、カシラやネットのみんなと「信濃路」にておでんで飲み直し。




二日目もどんよりした天候の中でスタート。

今日もゴリぽんが来るまで煽りをやれ、との指令でまずは北口会場。

ここは去年、柏崎のドラミが「牛筋・○筋・あそこの筋~!」って煽りをした場所(*^^*)

一年ぶりに再現しようとして、「高知から来ました、本丁筋踊り子隊です」と挨拶したとたん頭真っ白になって、「高知から来てるのは、とらっく・帯筋・あ○この筋、いろんな筋はあるけれど日本一は本丁筋~!」
って言ってしまった(>_<)

たくさんの帯筋ファンに殴られないように、そそくさと会場を後にしました(^^ゞ


次の仲見世パレードは天気が悪いので、たくさんの見物客が雨を避けて集まっていて、地方車の下から多くのよさこい仲間が手を振ってくれました(^-^)

中央公園を終了し、ここでお役ご免でゴリぽんにバトンタッチ。

雨天でフラフの出せない三重のぐっさんたちと、「アーケード会場」「本町会場」を最後列で踊りました(^-^)


最終、狩野川のステージを見物してみんなと別れ、日付変更あたりに自宅へ帰り着きました。

お世話いただいた沼津のスタッフや踊り連、沼津本丁のはるちゃんたちに感謝します。

急遽の参加だったけど、楽しい思い出がたくさんできました(^_^)v
【2008/11/11 01:57】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
くらのすけ (11月7日の日記)
987325588_192s.jpg


家から車で2分のところにある、スパ「くらのすけ」

岩盤浴と露天風呂で癒されてきました。

金曜日は生中300円の日(^-^)

夕方から梅ちゃんと「二人でえしょん反省会」があったので一杯で我慢しました(>_<)


このスパが経営難で売られる事になりました。

次の経営者が決まらないと廃止になります。

今回のでえしょんでも、入って帰った踊り子がいたのに残念です。


明日は沼津で「よさこい東海道」なので、飲み会のお誘いも断わったのに眠れません。


あと3時間半で家を出発して、姫路から始発の新幹線に乗ります。
【2008/11/11 01:50】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
でえしょん祭り
982861156_105s.jpg


おかげさまで、昨日の「でえしょん祭り」が無事終了しました。

こんな田舎に踊りに来てくれた踊り子さんや見物人さん、ボラスタ学生、関係各位にお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m



夕方に後片付けも全て終了し、明日から普通のおじさんに戻ります(爆)

レポはぼちぼちアップしていきますが、まずはビール飲ませてくれ~(^o^)
【2008/11/03 21:44】 | よさこい | コメント(11) | page top↑
でえしょん祭り 準備
昨日はステージの設営とテント・地方車の発電機の運び込みを中心に作業した。

もう5回目なので、みんな手慣れてきてわりと早く終わって飲みに出掛けた。


今日も二日酔いの体で早朝から準備し、地方車の組み上げ、テント張り、テラスターの準備をしている。

8時くらいに終了しそうな感じで、明日は赤穂にたくさんの踊り子さんや見物人が来てくれるのが楽しみです\(^-^)/
【2008/11/02 00:19】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
