【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春節祭とIKEA
春節祭2009


火曜日の昼から、神戸の中華街で開催されている「春節祭」に行ってきた。

いろいろステージもあり、ポカポカ陽気にたくさんの観光客が来て賑わっていました。

老祥記の豚まんと、森谷肉店のコロッケを頬張りながら、ブラブラと中国の旧正月を祝う祭りを楽しみました(^3^)/



夕方からポートライナーに乗ってIKEAに移動。

スウェーデン家具を見て、ポプリやマットや小物を購入。

キャンママはリビングに置く収納棚を買ったけど、201センチもあるので、電車で持って帰るわけにいかず、明日改めて車で取りに行くことになってしまいました(>_<)
【2009/01/31 01:33】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
赤穂かき祭り
2月1日(日)の「赤穂かき祭り」のステージ進行表です。



時  間       プログラム        出演団体

10:00~10:20  金管バンド演奏 尾崎小学校金管バンドクラブ


10:20~10:40 太鼓演奏 赤穂精華園権現やんちゃ太鼓

10:40~11:00 カントリーダンス カントリーダンス同好会T.N.KWEST           

11:00~11:10 よさこい鳴子踊り 赤穂でえしょん悦輝

11:10~11:30 義士ライダーショー 赤穂義士ライダー47

11:30~11:45 義士ライダーによるお菓子配り

12:00~     "かき料理コンテストの審査開始"


11:45~12:05 傘踊り 花てまり

12:05~12:30 バナナとかきのたたき売り 赤穂の元気人梅ちゃん

    "かき料理コンテストの一般試食開始"

12:30~12:50 よさこい鳴子踊り Nalko連おどりや、夢走

12:50~13:20 忠臣蔵歌謡ショー 市内カラオケ愛好者

13:20~13:30 「かき重さあて」結果発表

13:30~13:40 "我が家のかき料理レシピーバトル審査発表"

13:40~14:05 バナナとかきのたたき売り 赤穂の元気人梅ちゃん

14:05~14:30 沖縄民舞エイサー踊り エイサー倶楽部てぃだ

14:30~15:00 エレキバンド演奏 ザ・サンダース

10:00~12:30 かき重さあて大会 重さあてコーナーにて"バケツのかきの重さと個数をあててもらう"      




会場の「赤穂海浜公園」は大きな観覧車が目印です。

駐車場は当日無料ですが、早めにお越し下さい。

播州赤穂駅からは190円で会場行きシャトルバスが運行されます。



無料の焼き牡蠣や有料の牡蠣汁や牡蠣のから揚げ等、おいしいもの満載でみなさんをお待ちしています(^_^)v
【2009/01/25 08:18】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
ボーリング(1月22日の日記)
1059455107_79s.jpg


会社の仲間と久しぶりのボーリングをしに行った。

右手中指のバネ指が完治してないので、左手で投げた(^_^;)

いつもは左足からリリースするのに、逆の右足から。

スコアは38(爆)
【2009/01/25 08:13】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
手打ち蕎麦処 森下
森下 蕎麦


毎年1月は竹野にカニ食い旅行に行って、翌日は城下町出石のお蕎麦を食べてから帰るってパターンだったけど、今年は行けなかった(>_<)

急に美味しいお蕎麦が食べたくなって、相生市の「森下」に行ってきた。

若い主人と美人の奥様でやってて、ご主人の蕎麦好きの趣味がこうじて去年オープンしたお店です。

天婦羅蕎麦1500円。


国道2号線相生市竜泉交差点を北へ2キロ

火曜日と第2水曜日がお休み 。


赤穂の「芳倫庵」と同じく、美味しいお蕎麦でした(^-^)v
【2009/01/21 22:09】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
我が家にマーチがやってきた(^O^)
マーチ


マーチと提携してる折りたたみ自転車を購入。

「MARCH」のロゴが付いてるだけで、高くなるんだろうなぁ(^_^;)


暖かくなる季節が来たら乗ってみよっと(^o^)
【2009/01/21 21:42】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
キャンママの実家へ
ぶりしゃぶ


金曜日から日曜日まで、キャンママの実家の広島へ行ってました(^o^)

大阪から長女も合流し、お正月の再現。

飲んで食べて喋って、あっというまの3日間でした。



いろいろお土産の食料品を持たせてもらって、親からみたらキャンママもいつまでたっても子どもなんですね(^o^)
【2009/01/20 11:01】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
見返り獅子
文字色獅子 2009 とんど


昨日の水曜日はオフにして、キャンママと整体に行ったりして、のんびりと過ごした。

今朝は早朝6時過ぎから近所の「大石神社」の「とんど祭り」に行ってきた。

神事が終わり、7時に宮司による点火で、あっというまに炎が立ち上がった。

写真を見て欲しいんだけど、尾をピンと立てた獅子が振り向いて「俺のあとを付いて来い!」と吼えてるような炎だった。

亥年生まれの僕は、勇気を炎からたくさんもらった。


餅まきにも10年ぶり位に参加して、4つゲットした。

帰宅し、その餅を雑煮にして食べたのが、7時40分。
10分シャワーを浴びて、8時には会社に向けて出発。

9時からの始業にエネルギーいっぱい貰った僕がいました。

さぁ、今年もパワー全開でスタートだ~(^-^)v
【2009/01/16 01:06】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
年末年始に読んだ本
瑤泉院


「瑤泉院」湯川裕光

「財産防衛マニュアル」浅井隆

「日本の真実」大前研一

「国家意志のある円」石原慎太郎

「爆笑問題の今を生きる」爆笑問題


「瑤泉院」は埼玉のよさこいチームのリーダーからのプレゼント。

作者の僕あてへのサイン入り。


こうして見ると、結構お堅い本を読んでるんだなぁ(--;)

喫茶店に入った時はその反動で、朝日芸能や週刊大衆やFLASHを読みあさってます(^-^)v
【2009/01/14 08:49】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
冬のバーベキュー
かきBBQ2009


今日は仲間とバーベキュー。
赤穂野外活動センターで海を見ながら、牡蠣やお肉をたくさん食べました(^O^)


そんなに寒くはなく、お酒もすすんで楽しい1日になった(^-^)v
【2009/01/07 09:36】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
今年の目標
キャン2009


2日に近所の大石神社と八幡宮に発毛で、いや、初詣でをして、今年も一年家内安全をお願いしてきた。

年賀状の返事も出したし、万全の体制で明日から仕事始めです。


仕事上では、今年は新たな情報をよりインプットして勉強する年にしたい。

3年前に勉強の教材を28万円で買って、開封しないまま廃棄したことがあったが、今年はその繰り返しにならないよう決意している。

毎年脳が萎縮してるので、今年が勉強する最後のチャンスと思うので、頭から煙出してる僕を見かけたら、ビールをかけて冷やしてください(^_^;)



そして、よさこいもある程度のケジメをつける年にしたい。

後進のスタッフの育成や、関わってるチームの方向性を確立して、来年から少し離れた立場にいれるようにしたいと思っている。

けして、よさこいが嫌いになった訳じゃなく、むしろ逆なので、どうしたら長く楽しめるかを構築する年にしたいんです。


仕事も趣味も、年始のこの時期しか計画立てられないので、出来る出来ないは別として、皆さんも考えてみることをお勧めします(^-^)v
【2009/01/06 04:50】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくお願いいたします。
おせち2009


あ~た~らしい、あさがきた~、き~ぼうの~あ~さ~だ~(^O^)


と、いうことで2009年が始まりました。

朝からイオンの初売りで色々買って、あとはキャンママの作ったお節で飲んでます(^o^)


今年も昨年同様よろしくお願いいたしますm(__)m
【2009/01/03 18:20】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
あ~、忙しい毎日だった(--;) (12月31日の日記)
ニュースペーパー


カレンダー配りと忘年会に明け暮れた2週間でした。

でえしょん祭りのスタッフ&チーム代表の打ち上げもあったし、来年の祭り用の新チームの設立総会もありました(^^ゞ


世の中、不況風が吹き荒れてる中、「兵庫県信用保証協会」のK理事長の話を聞きに行きましたが、中小企業の経営者たちの生の悲鳴を聞くにつけ、キャッシュフローがいかに大切かが身にしみて理解できました。

来年も大変な環境だと思うけど、是非頑張って会社や従業員を守ってもらいたいと思いました。

しかし、「中小企業会計」すら知らない経営者には愕然としたのも事実です。


政治風刺ギャグで人気が出てきた「ニュースペーパー」のライブに新神戸オリエンタル劇場に行ったのも、この間だったけど、笑いながら、政治は三流と言われるのもわかるような気がしました。

2年間会社でお世話になった受付嬢の退職送別会もあったなぁ・・


昨日は夜8時半まで、小野・西脇方面で仕事したあと「おの恋スタッフ飲み会」にも合流して、沢山のいい話や嫌な情報も聞いて今年も暮れていこうとしています。

今年お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m

よい年をお迎えください。
【2009/01/03 18:17】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
