【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早くも週末
雨の多い1週間ですね(;_;)

週末っていうか、もう2月も終わりになるのか、早いなぁ・・・


先日税理士に来てもらって、確定申告も終了し、ホッと一息の週末です。

今日は夕方からお泊まりで「生命保険協会理事会」

約5年も理事として業界の為に奉仕してきたが、3月末で後輩にバトンタッチ。

最後のご奉公で、岡山の料理旅館を予約して幹事を務めます。


自由になって、早く暖かい4月が来ないかなぁ(^o^)v
【2009/02/27 08:13】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
先週末は
wwww


土曜日は仕事を終えて夕方4時に帰宅。

暖かかったのでキャンディ―を連れて、赤穂海浜公園芝生広場でドッグラン(^-^)v


今日、日曜日は朝から「500人委員会」の発表。

リーダーとして、この2年間の活動の発表をしてきた。


3月の卒業まで単位が足りないので、来週末も加西で研修して、なんとか修了式に間に合わせたい。

よさこいシーズンになると身動きの取れないジレンマの中、自分なりに活動出来た点は、いい経験になったと思う(^-^)



夜の「夢走」練習は今日から振り落とし。

去年より早いスタートだけど、効率を考えて、インストを指名して、来週からメンバーと分けての練習を指示する。


次期リーダーも決まって、去年よりステップアップした「夢走」を見てもらいたいと思ってます(^o^)v
【2009/02/17 23:13】 | 日常 | コメント(1) | page top↑
吉田拓郎 全国ツアー先行予約(2月13日の日記)
拓郎


体調不良から帰ってきた吉田拓郎が、最後のツアーを発表した。

6月21日の名古屋から7月25日のつま恋までのたった9ヵ所。


今日12時から先行抽選予約だったため、午前中の仕事を終えてダッシュで帰宅し、PC2台並べて予約開始。


混み合ってなかなか繋がらなかったが、格闘すること2時間、腕がしびれかけた頃やっと繋がって、7月8日の「大阪グランキューブ」と21日の「神戸国際ホール」と、最終「つま恋(静岡県)」も予約出来た(^_^)v



抽選なので、外れたら4月4日早朝から「チケットぴあ」に並ばなければいけない。


坂本龍馬とともに僕の人生に大きな影響を与えてくれた、拓郎の最後のツアー。


みなさん、無事当選することを祈ってください(^_^)v
【2009/02/15 22:13】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
娘たちからのプレゼント
ラフティ


家族写真を撮りに行こうと、姫路大津イオンの2階にあるスタジオに行って来ました。

休日なので、すごい人で、予約しておいて良かった(^O^)

プロの撮影とはいえ、かなり高い料金ですねぇ(>_<)


夕方にお袋も合流して、沖縄料理の「赤穂や」へ。

美味しい沖縄料理をあてに泡盛を飲んで、ワイワイやってたら、娘たちから画用紙と服を、「はい、プレゼント」って渡された。



2泊3日
沖縄旅行
プレゼント!


※日程をご指定ください。

※指定の服をご着用下さい。



わおっ!!




本島は2人とも行ったことがあるので、石垣島に変更してもらって、ありがたくプレゼントを受ける事にしました(^O^)
【2009/02/13 20:17】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ありがたや~(*^_^*)
誕生ケーキ2009


昨日の区切りのいい誕生日は、たくさんの人から祝ってもらえた(^O^)

仕事が忙しかったので、帰宅してダッシュで「夢走」の練習場所の体育館に行った。

今年の「夢走」の振りつけは、「友謝」の友香とひぐまに依頼してるので、彼女たちも来ていた。


しばらくすると体育館の照明が消えて、素敵なケーキが出てきて「ハッピーバースデー」の歌で誕生日を祝ってくれた(^^)d

おそらく、お小遣いを出しあって用意してくれただろうケーキ、むちゃうれしかったです(^o^)v


練習後はキャンママ運転手で焼き鳥を食べに行き、帰ってからケーキをアテにワインを飲んで、50歳の1日目がうれしい気分のうちに幕を閉じました\(^-^)/
【2009/02/09 22:26】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ついにこの日が(2月8日の日記)
今を遡ること半世紀、西播磨の地に元気な男の子が誕生しました。

父は初めての男の子の誕生に大喜びしてたらしい。


その父も今はこの世になく、母に産んでくれてありがとうと伝えよう。

阪神・淡路大震災の年に、神戸から母の故郷赤穂に帰ってきた。

その30代は街から勉強する年代、過ぎた40代は街にお返しする年代、今日からの50代は後進を育てて任す年代と決めてました。

ステージの変わる今日からの私を応援よろしくお願いいたしますm(__)m
【2009/02/09 22:21】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
落楽器事故
楽楽器


先日作ったワードローブの上にギターを置いていた。

次女が中に小物を入れてる時に、上からギターが落ちてきた(>_<)


タオルで止血しながら救急で赤穂市民病院で処置してもらった。

家から車で1分でつくけど、深夜だったので受け付けに時間がかかった。


処置をして頭のCTを撮って帰宅。

幸い縫合しなくて済んだので一安心。

仕事を休んだ2日間の分は僕が補填することで次女と交渉成立(^_^;)

翌日の診察でも異常なく、診察代7560円も払って、高くついた(>_<)


キャンママにむちゃくちゃ怒られたのはいうまでもありません。

次女ちゃん、ごめんね、反省します(;_;)
【2009/02/09 22:15】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
家飲み
環 日本海


今日は家でのんびり飲んでます。


この季節しか飲めない「純米生酒 環日本海」

島根県浜田市の「日本海酒造」のお酒で、口当たりは柔らかでフルーティーだけど、しっかりとした旨味を持ってる新酒です。


もうひとつは、芋焼酎の「蔵出し限定出荷 むらさきいも」

球磨焼酎で有名な熊本県の「堤酒造」の焼酎で、お湯わりにした時の香りが最高です。


牡蠣のポン酢がけをあてに、うまうまの家酒です(^3^)/
【2009/02/07 17:54】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
家具職人(2月5日の日記)
IKEA2009・2


先週の火曜日と金曜日に行ったIKEA

実は昨日も行ってきた(^_^;)

土曜日に組み立てた出来映えに満足して、同じ物を買って組み立てました。

男に生まれてたら大工さんになりたかった、と言うだけあって、キャンママは電気ドリルや釘打ちも手馴れたもので、感心しながら見てました(^3^)


キャンママはウォシュレットの便座も一人で配水管つないで仕上げる職人なんで、頼りになりますわぁ(^^)d


今月はリビング模様替え月間にする事にきめました(^3^)/
【2009/02/06 19:15】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
赤穂かき祭り(2月1日の日記)
かき2009そらびびと


今日は去年と違って上天気の中、赤穂かき祭りが開催されました。

朝からたくさんの人出で、無料の焼き牡蠣には長蛇の列でした。


ステージもいろんな催しで盛り上がりました。

よさこいは、姫路から「Nalko連おどりや」さんと、地元の中高生「夢走」が盛り上げてくれて、楽しいひとときが過ごせました(^O^)


県外から来られてた、マイミクのおはじきさんとそらびびとさんには、「牡蠣料理コンテスト」の審査員をやってもらいました(^3^)/


かき祭り終了後は、播州風舞リーダーのちよまる夫妻も合流して、日生の「タマちゃん」「かきおこ」を食べに行きました。

ちよまる夫妻と、そらびびと夫妻は夏のよさこいでは「なんぼゆうたちユニオンジャック」での踊り子仲間。

楽しい1日になりました\(^-^)/
【2009/02/06 19:11】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
外飲み2軒(1月30日の日記)
1067004088_32s[1]


春節祭とIKEAには、姫路に車を停めて山陽電車で行っていた。

帰りに途中下車して、姫路の西飾磨駅前に昨年夏オープンした居酒屋に寄ってきた(^O^)


「居酒屋渡邊」は若いオーナーが、やっと夢を叶えたお店で、オープン前の紆余曲折を知ってる僕は、楽しみ半分、ドキドキ半分で参観日のような気分だった。

鳥づくしのコースを出してもらったが、素材が新鮮で、キモから白子まで大満足でした。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


この日は僕が飲んでキャンママが姫路から赤穂まで
運転してくれたので、昨日は僕が我慢する番でした。


IKEAに商品を購入しに行く前に、神戸空港でブラブラして、商品を車に満載してから兵庫区和田岬へ。

目的店は、焼き肉「神戸亭」


ここもお肉が新鮮で美味しく、特にビビンバは「生中二杯飲んだし、もうお腹に何も入らない」って行ってたキャンママがペロリと食べたくらいです(^^)d


ここもお薦めのお店のひとつです。

さぁ、明日は早起きしてワードローブを組み立てます(^3^)/
【2009/02/06 18:53】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
