【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北ミサイル発射 来月6−8日か
テポドン


8日から北海道に行くんだけどなぁ・・

僕の乗った飛行機には当たらないでほしいなぁ・・
【2009/03/31 09:16】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
神戸ワイン城(3月29日の日記)
ワイン城2009


会社のファミリーパーティーでワイン城に行ってきた。

去年はフルーツフラワーパークだったけど、今年はワインの買い物も出来たし、赤穂から貸し切りバスで行ったので、たくさん飲んでしまいました(^_^;)
【2009/03/31 09:13】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
おどっこ抽選会と復活!吉田拓郎(3月22日の日記)
ふっy活


今日は、5月の連休に加古川にて開催される「おどっこ祭り演舞会場抽選会」に行ってきた。

同じ時刻にBS2で「復活!吉田拓郎」があったため、朝からキャンママに「テレビ見たいから加古川に行ってきて」とダダをこねていた。

キャンママは夜の自治会の会合と「夢走練習」があることもあり、首を縦に振ってくれなかった(>_<)


会議中色んなエントリートラブルもあり、なかなか抽選が行われずイライラしっぱなしだった。


抽選会議が終了すると同時に、ダッシュで加古川駅に向かい赤穂行きで帰ってきた。

演舞会場と順番を聞きたがってるキャンママを無視して、録画してたBSを再生。


久しぶりに元気な姿で歌ってる拓郎を見て、一安心した。

全盛期の声の張りは望むべくもないが、ただ歌ってくれてるだけでうれしかった(^o^)



毎年おどっこ祭りで泊まってるBANBANホテルが今年は予約で一杯で、ホテルAZALEAの最後の一室も無事予約出来て、おどっこは何も心配無しですが、拓郎復活ツアーは先週の広島公演も外れたので、まだスッキリしない毎日が続きます(-_-;)
【2009/03/31 08:31】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
初恋の人からの手紙
時間が出来たので気になってたのをやってみた。

むちゃ、ムカつく手紙が来た(爆)




http://letter.hanihoh.com/



ひげPAPA、元気にしてる?
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたひげPAPAをなつかしく思います。

少し上からものを言うひげPAPAが「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう35年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもひげPAPAのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころひげPAPAはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はひげPAPAのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばひげPAPAにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのひげPAPAはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白してくれたとき、ひげPAPAは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、ひげPAPAらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

今だから言えることですが、私はひげPAPAと付き合ったことを恥だと思っていません。みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はひげPAPAが大好きでした。これからもひげPAPAらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?
【2009/03/20 23:41】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
500人委員会修了式
aaa.jpg


朝から神戸の兵庫県公館にて「500人委員会修了式」に出席してきた。

井戸知事から二年間に必要な単位を取った者(今回は425名)に修了証が贈られた。

これで一つ身軽になった(^o^)


バイパス事故渋滞のため帰宅が8時になったので、そのまま「夢走練習」の体育館に向かった。

先週からかなり進んでいるが、今日は「よさこい節」のところで四苦八苦(--;)

友香、難しい振りをつけすぎやし(-_-;)


来週から週三回練習が始まるし、なんとかしてくれるだろう←人任せ(爆)


ひとつひとつ身軽になるにつれ、よさこいのシーズンがそこまで来ているのが楽しみになっている今日この頃です(^3^)/

【2009/03/20 23:33】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
やきとりじいさん体操
壮快



「やきとりじいさん体操」

雑誌「壮快」がテーブルにあったのでキャンママに聞くと、今流行のダイエット体操みたいです。


ついにダイエットに取り組む決意したようです(*^^*)


さて、久しぶりの日記なので、最近の出来事を記録しておこうっと(^3^)/


6日(金)
赤穂みどり電化オープン

朝から一日中みどり電化にいた(^o^)

買ったのは、洗濯機・HDDビデオカメラ・デジカメ

店員が中学の同級生だったので、「俺から儲けようと思うなよ」と脅したら、破格の値段で売ってくれました(爆)


7日(土)~8日(日)
土佐のおきゃく

本丁筋合宿と言った方がいいくらいの内容で、かなり真剣に長時間練習しました。

県外各地域から地域インストが集まっての修正合宿のため、レベルの高い指導内容でした。

今年の本丁筋はすごい事になりそうです(^o^)

もちろん僕は練習中ひろめにビール飲みに行ったり、ビデオ撮ったりしてただけです(^o^)


11日(水)
講演会のはしご

午前中は「姫路商工会議所女性会」主催の「板東英二」

一流のピッチャーだったけど、今はタレントとして活躍されてて、話も面白かったです。

夜の講演会は「たつの青年会議所」主催の「水谷修」

夜回り先生として有名な現役教師で、播州風舞の仲間にも案内したのでたくさん来てくれた。

何回か聞いてるけど、毎回涙が止まらないような話をしてくれます。

我々「先にたまたま産まれた世代」がもっとしっかりして、子ども達を守らなければ、と思いました。


12日(木)
次女ちゃんBirthday

家族でイタリアン「エムズキッチン」でお祝い(^o^)

もう22歳になったのに、いまだに女友達としか遊ばない彼女に、誰かイケメンを紹介してあげてください(^_^;)


14日(土)
オフ
長女が大阪から帰ってきたので、ゆっくり家族でくつろいでます。

僕はこの時間にすでに酔っぱらってたりします(*^^*)
【2009/03/14 17:49】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
赤穂かんぽの宿(3月4日の日記)
20.jpg


今日はオフにしてたので、今話題の「かんぽの宿」の温泉に行ってきた。


「赤穂かんぽの宿」は本当の温泉で、塩サウナ(目が痛いけど、むちゃ汗が出ます)や、打たせ湯や露天風呂もあります。

1月に500円で入れた「スパくらのすけ」が倒産したので、800円も払って行ってきた(;_;)


露天風呂で話かけてきたおじさんは、姫路から娘の運転でやってきた77歳。


なぜか気に入られて、上がるまでずっと話かけられてた(*^^*)


久々に計った体重計は、身長178・体重74・体脂肪率20だった(^o^)



夕方から整体にも行って、スッキリして、いい休日になった(^3^)/
【2009/03/14 17:42】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
土地に柵する馬鹿がいる(3月1日の日記)
家


この歌は吉田拓郎のアマチュア時代の歌。

初めて聞いた中学生の頃から、このフレーズが頭の片隅にあった。


大人になって家を建てる時、大工さんに「家の周りには柵は作らないで、土地の中に建てて、誰でも玄関まで来れるように」って注文を出した。



拓郎最終ツアー、結局落選でした。

神戸・大阪・静岡、全て落選(T_T)


悲しい知らせを受けて、なぜか古い歌を思い出してしまった。
【2009/03/14 17:39】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
