【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宛名??
てんこ優待券


神戸の「てんこ」から、嬉しいプレゼント。

JR西日本の片道半額優待券(^o^)

お母さんからの株主優待券らしい。

JALやANAの株主にもなるように伝えて欲しい(^o^)


来月にある「福山バラ祭り」の時に利用させてもらいますm(__)m



それにしても「ひげPAPA様」って(^_^;)
【2009/04/30 22:49】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
ラジオの収録
ラジオ関西 4・20


今日は神戸ハーバーランドにある「ラジオ関西」に行って、収録してきました(*^^*)

オンエアは来月の27日の21時半~です。


番組名は「三条杜夫の特ダネ情報局」


ラジ関のロビーで三条パーソナリティーと待ち合わせしたんだけど、一緒に現れたのは「平成加古川音頭」でお馴染みの「春川うらら」さん。

今回から「情報局員」らしい(^o^)


お互い「え~っ!」って驚きました。

うららさんは加古川在住のキングレコードの歌手で、知り合った7年前は「麗」の踊り子。

その後は「恋」でも目を引く踊り子さんでした。


あっ、6年前のよさこいの全国大会に「加古乃花舞」でご一緒しました。

うららさんがおられたので、話題は自然と「踊っこ祭り」や「でえしょん祭り」に(^^ゞ



気楽な気分で収録が出来ました(^o^)


またオンエア近くなったらお知らせするので、関西の方はぜひ聞いてくださいね(^3^)/



それにしても、踊っこ祭りもまだなのに、「今月の連休の踊っこ祭りは楽しかったです」と喋った自分に笑えました(*^^*)
【2009/04/21 10:46】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
ソ○ーボランティア春祭り
サンバ2009-2


今年も18日(土)に神戸で復興ボランティア「春祭り」が行われました。

「沖縄舞踏」「サンバ」「よさこい」の演舞で盛り上がりました。


このイベントは阪神淡路大震災で復興住宅に住んでるお年寄りが、年に一回集まって元気な顔を確認して励まし合う、っていう趣旨で開催されてます。


今年も「よさこい絆」と「チームやまびこ」のみんなに盛り上げていただき、バザー売上と寄付金が最高額になりました。



いや~、サンバの時には、むちゃくちゃかぶり付きで写メ撮りすぎました(^^ゞ


睡眠不足で参加した今回でしたが、実行委員長の「よさこいは来年もやって欲しい」の一言に、うれしい1日になりました(^3^)/
【2009/04/21 10:41】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
台湾(4月14日の日記)
台湾


朝早くに赤穂を出て、今、台湾国際空港に着きました(^o^)

なんか、北海道からバタバタの毎日ですが「台湾熟年夫婦の旅」楽しんできま~す(^3^)/
【2009/04/19 20:09】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
大石神社 春の義士祭
春の義士祭


今日は12時から「大石神社春の義士祭」

13時からお城通りパレード。

すごくいいお天気で「播州風舞」も「夢走」も新曲を奉納舞いする。


深夜に北海道から帰宅して、昨日は朝から夜まで仕事をしてクタクタでしたが、回復しました。


「春の義士祭」が終われば「踊っこ祭り最終会議」に加古川へ。



梅ちゃんの「獅子舞」「女人義士行列」もあるので、花見がてら赤穂においでくださいませ。
【2009/04/12 10:12】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
札幌
1134026590_89s.jpg



函館朝市や有珠山観光をしながら、夕方には札幌入り。

札幌のお客さんに頼んで予約してもらってた「たけとんぼ」で食事。


ホッケの刺身や本物のシシャモやら現地でしか食べられない料理や地酒を堪能しました。


みんなと別れて、タクシーで「居酒屋拓郎」へ。

ライブを楽しみながら、マスターにツァーチケット手に入れられなかった、と愚痴って、慰めてもらった。


「居酒屋拓郎」まで新琴似天舞龍神特別代表のしんごちゃんを呼び出して、しんごちゃん行き付けの居酒屋で飲み直し。


飲めないのに付き合ってもらったしんごちゃん、ご馳走さまでした(^3^)/


今日は夕方まで小樽で楽しみます。
【2009/04/11 22:30】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
函館のホテル
湯の川Gホテル



泊まってるのは湯の川温泉の「湯の川グランドホテル」

僕は人が近くにいたら寝れないので、ツアーとは別料金を払って一人部屋にしてるが、写真でわかるようにツインの広い部屋で、かえって寝にくい(^_^;)


函館の夜景は年に数回しかないようなクリアな天候で、さすがの世界3大夜景だった。

前回よりクッキリ見えて、大満足(^3^)/


ところで、世界3大夜景は、あと香港とナポリらしいです。



帰ってからは、みんなが温泉に入ってる時間に、函館で一番地元の人の支持を受けてるラーメン屋の「一文字」(地元民のゆりかちゃん情報)で夜食ラーメン(^_^;)


そのあと温泉に入って、海でひとり遊んで、みんなと飲み部屋で合流して飲み会して、やっと自分の部屋に帰ってきた。

あと4時間で明日の集合だけど、まだまだ部屋で飲んでます(*^^*)
【2009/04/11 22:27】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
北海道(4月8日の日記)
ゆりかちゃん


先ほど函館空港に到着しました。

さっそくバスに乗って、「JTB道南旅情スペシャル」のツアーの始まりです。


バスガイドの「ゆりかちゃん」の話し方が柳原加奈子に似ていて笑えます(^o^)


今、「トラピスチヌ修道院」を見物して、漁り火通りを「五稜郭」に向かってます。

天気も良く、下北半島と津軽半島も見えて、海の波は演歌の世界です(^o^)
【2009/04/11 22:24】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
創業明治11年
ときわ


日曜日のさくらよさこいで、神戸のマイミクてんこ家族と「寺町」を散歩。

お腹が空いたので「常盤」という食堂へ。

看板の「明治11年創業」に期待いっぱい。

なんせ西郷隆盛の「西南の役」の翌年からの食堂ですから(^o^)

さすが歴史の街京都(*^^*)



キャンママは「天ざる蕎麦」、僕は「ヒレカツ丼」

味は僕のは100点満点の美味しさ。
キャンママのはこけました(爆)


レトロな寺町商店街にあるレトロな食堂、機会があれば寄ってみてください(^3^)/

【2009/04/11 22:21】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
京都さくらよさこい
さくよさ 十彩


昨日は昼から「さくらよさこい」を見に行ってきました。

毎年気になりながら日程が合わず、初さくらよさこいでした。


感想は、学生が一生懸命運営してて、さすが京都、って感じでした。

知り合いも沢山来てて、ビール飲みながら「1時間総踊り」を見てました。

煽りも「うらじゃ音頭」はtakuさんと矢部っち、「OBUOBU」は大ちゃん丼、と本場の煽りが聞けて楽しかったです。


姫路に車を停めてたけど、帰りは矢部っちの車で家まで送ってもらった(^o^)
【2009/04/06 21:52】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
踊っこまで あと1ヶ月
かざまい


いよいよ、あと1ヶ月を切りました。

各チームも練習に熱が入ってくるシーズンですね。


「播州風舞」提灯が新調され、明日午前中は、衣装作成。

中高生チームの「夢走」も明日には振りが最後まで通ります。



シーズンへの気持ちを盛り上げるため、明日は昼から「京都さくらよさこい」に遊びに行ってきま~す(^3^)/
【2009/04/05 01:05】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
