【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不思議な出会い
姫路での飲み会のあと、電車に乗って帰ってた1ヶ月前の事です。

前の座席に座ってたスーツ姿の若者にナンパされました(^_^;)


彼は和歌山出身の県立大学の物理学専攻の学生で、就活帰りでした。


「失礼します。 ひょっとして営業畑の人じゃないですか?」って話かけられて、帰りの電車で彼の事や、僕の人生の事を話ながら帰った。


「名刺を頂けますか」と言われたので、別れ際に名刺を渡してたら、2日後に「相談があるので会ってくれませんか?」のメールがあった。


飲み会がない日が一昨日しかなかったので、赤穂に来てもらった。

キャンママにこの事を言ったら「飲んでるひげPAPAに声をかけれる人は、よほど出来た人か大馬鹿者やから、顔が見たい」と言って、実際待ち合わせの赤穂駅まで顔を見に来た(爆)


でえしょん協議会長の梅ちゃんと、でえしょん祭りで僕の秘書をしてくれた女子大生のヒビリンとで彼との飲み会をした。


彼は裕福な家庭の人で,親は「就職氷河期なので、大学院に行きなさい」と勧められてて、兄弟も一流企業なので悩んでる、との事を話してくれました。



実は「営業をしたい」と家族に話して、ボロカスに言われて、下宿に帰る途中に僕に話かけたようである。

飲みながらいろんな話をして「自分の人生は一度きりだから、人の話を参考にしながらも悩んで結論を出したら、信じた道を突き進んで欲しい」とアドバイス。


翌日彼から丁寧なお礼のメールが届いた。

まだまだ日本の若者も捨てたもんじゃないです
【2009/05/30 19:42】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
平福桃園
もも


昨日はオフにしてたので、午前中は「ソロプチミストの会」のバザーに行ってきた。


そのあと佐用の平福にある桃園に桃の様子を見に行ってきた。

桃の木のオーナーになったので、袋かけをしようと思ってたけど、午前中に作業は終わってた。

実の大きさは梅干しくらいに育ってた。


秋の収穫が楽しみです(^-^)v
【2009/05/27 10:01】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ん? (5月19日の日記)
いちご


新型インフルエンザが猛威をふるってる中で、「ビタミンを採らなければ」、とキャンママがイチゴを買ってきた。


先日のより糖度も高く「さすが、さがほのかやな」と言うと、キャンママは「熊本のイチゴやからね」


ん?
ん??

佐賀ほのか」だっちゅ~の(爆)

若いかた、地理の勉強もしておかないと、将来旦那に世間中に地理音痴を暴露されまっせ~(^o^)




話はクルリンパと変わって、ほんとマスクが店から姿を消しましたね。
先週神戸に住む長女に大量に送ったんだけど、日曜日には赤穂中のお店から姿を消しました。

本社からは、出社時にはマスク着用義務化のメール入ったけど、僕はマスクしたら1分で窒息死するタイプなので、会社には近寄らない決意です(^-^)

そんなわけで、今も喉からアルコール消毒中な私です(^3^)/
【2009/05/26 18:13】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
福山ばら祭
ばら祭 2009


今日も午前の仕事を終えて、福山へGO!!

先日てんこに貰ったJR割引券で新幹線に乗るつもりだったけど、姫路はかなり雨降ってたので山陽道で行くことに変更。

途中あまり雨がひどく、前の車も見れないくらいだったので、福山の真希ちゃんに「まさか行ったら中止ってことないやろなぁ」と電話。

「福山は晴れてるよ~」の言葉に騙されて、雨の福山に行ってきました(爆)


パレード会場がむちゃ長くて、支志團の後にスタッフ顔して歩いてたけど、足が吊りそうな距離でした(>_<)


結果、大賞には写真の「備後新選組」

準大賞には「備バラ」でした。

スタッフしてた「支志團」が賞に絡まず残念です。

他にも「備後しんいち踊り隊」、「神石踊り娘隊 きらきら星」なんかの福山のよさこいチームを見ることができました(^o^)

風邪をひきそうに寒くなったので、ダッシュで会場を後にしましたが、踊り子さんたちも風邪ひかないようにゆっくりお風呂入って休んでね(^3^)/
【2009/05/18 01:43】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
備前祭り
近藤さんジャザサイズ


午前の仕事を終えて、岡山県備前市で開催されている「備前祭り」へGO!!

夜には花火も上がるし、夕方まではダンス中心のステージが続き、ゲストは「ひとりでできるもん」。

ダンスステージを見てると知った顔が・・

「播州風舞」のメンバーやん(^o^)

「あんたこんな事もしてるのね」と挨拶したところで雨が降ってきた。

「鬼ごろし」と「天晴舞道連」の出番はかなり後だし、わずか30分で会場を出て帰宅(>_<)


夢走の新リーダーのみずきと家でピザ食べながら打ち合わせ。

来年の曲や衣装のアイデアがかなりすり合わせ出来た。


その後仕事の約束一件こなし、キャンママとホルモンうどんを食べに行き、土曜日の夜はふけて行きました(^3^)/
【2009/05/18 01:36】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
飲み会な毎日(5月14日の日記
焼き肉2009


踊っこ祭りが終わった後は、怒涛の飲み会スケジュールをこなしている。



今週は昨日の水曜日だけ飲み会が入ってなかったのでオフにして、ゆっくりできました。

今日は業界団体の総会&研修会が神戸オリエンタルホテルであり、講師は元阪神タイガースの広澤克実。

懇親会の席にはタージンっていうゼンジー北京のお弟子タレントも来て、そこそこ盛り上がった(^o^)

大阪住吉商業高校フォークソング部のみんなの演奏も素晴らしかった(^-^)v


その理事会の打ち上げを終えて、二次会をパスして電車で帰ってます。

今日で業界団体の理事を退任して、少し肩の荷が降りた感じがする。


明日は500人委員会の打ち上げ、土曜日は「備前祭り」、日曜日は「福山バラ祭り」と続くので、ここらで近況報告しておきます(^o^)
【2009/05/18 01:30】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
心のつながり
今回はわかる人だけにわかる日記です。

2日たったのにそのシーンを思い出すたびに涙がでます。


それは踊っこ祭り受賞発表の時の事です。



総踊りの演奏の準備のため、「よさ音会」メンバーと演奏台に上ってたBONさん。

「踊っこひおか」の大賞受賞をその場で聞いて、僕たち周りにいた人たちの祝福を受けたあと、突然ステージ最前列に歩いて行きました。

大賞旗と賞状を受け取りにステージに上がるタイミングだったため、周りのみんなは、「BONさん、ステージにはこっちから」と声をかけるが、歩みを止めない。


なんとステージ最前列にいたキヨピーの元へと行っていたのだ。


キヨピーとは、ひおかメンバーの方の旦那さんで、「日本一の踊っこひおかファン」を自称して、その踊っこひおかファンぶりは、僕がまだ見物人で「夢笑志」や「踊っこひおか」の追っかけをしてた頃から筋金入りである。

数年前の授賞式の時にトップになれなかった時の荒れようも見ている。



そんな仲間に、BONさんは真っ先にかけよって共に喜びを分かち合っていた。



キヨピーにとっては、念願の大賞もうれしい事だろうが、そんなBONさんの行為に心打たれたことだろう。


すぐ席をたってこちらに歩いてきた彼と抱き合ったが、お互い涙で言葉が出てこなかった。



心のつながり。

感動しました。
【2009/05/07 02:15】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
踊っこ祭り 5月4日
おどっこ夢走



翌4日は自身の所属チームである「播州風舞」で参加するので、ホテルからリーダーのちよまるに「9時半からの受け付けしておくから、ゆっくりおいで」って電話。

すると「もう本部にみんな着いてるよ。 9時に市民会館集合って言ってたやん」と言われてしまいました(^^ゞ


大慌てでホテルを出て合流し、「本部会場」2番バッターを済ませて、「市役所南パレード」会場へ。


ここでは先日ラジオをご一緒した春川うららさんに誘われて「うらら隊」としてパレードもさせてもらいました(^O^)

フラフは風が強く巻いてたのと、電線があり、両サイドに踊っこ祭りのノボリがビッシリ立っていて、4布の大きいフラフなので大変でした。

でも1分以上振ってたもんね(^3^)/


次の「サティ会場」終わって、チーム離脱。

今年のでえしょん祭りに出たいって依頼しに来てくれたチームを中心に本部と南パレード会場で見学。



そうしてるうちに夢走の本部の出番がやってきた。

リーダーが「ここでは煽ってください」って言ってきたので、「昨日と違って、今日は朝の9時から飲んでるで」と答えたが、「それでも」っていうことで、ステージ下で陰で煽りをした。


「麗舞」の直後の演舞なので、彼女たちなりに心細かったのかな(^o^)


前日、NABEGONから「カンペ見てるの分かりすぎ」、って笑われてたので、ちょうどよかった(^^ゞ


全てが終わり、踊っこ部門の入賞常連チームの演舞を「でえしょん祭り実行委員長」の梅ちゃんと見学。

「舞ええ華」や「麗舞」もさすがの演舞だったけど、今年は「踊っこひおか」が頭ひとつ抜け出てましたね(^O^)


結果、大賞は「踊っこひおか」

準大賞が「舞ええ華」

県知事賞が「麗舞」



加古川のチームはさすがうまいです(*^^*)


総踊りも夢走のみんな楽しんでくれたみたいで、帰りは笑顔で会場を後にしました。


僕はよさこいブースの片付けとゴミを回収して、振興会長に挨拶してキャンママに運転してもらって帰りました。

2日間お世話になった振興会のみなさん、ボラスタのみなさん、踊り子のみなさん、ありがとうございました。


まった来年!!(^3^)/
【2009/05/06 13:09】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
踊っこ祭り 5月3日
3日は「夢走」を駅で見送ってから、車で加古川入り。

本部会場に着いて、でえしょん祭りサブステージ担当のT君とノボリとチラシを「よさこいブース」に設置し、「いなみ会場」「イトヨ―会場」とバスで夢走と回って踊っていく。


「本部会場」は扇子に貼り付けたカンペを見ながら煽りをしたが、キャンママから「棒読み」を注意された(-.-)


ここが終わらなければビール飲んだらいけない、と友謝の友香にきつく言われてたので、ダッシュでビールを飲みに行きました。

次の「市民会館会場」は客席からのんびり見学。

夕方まで素面のテンション低い僕に会った皆さん、こんな理由があったんです(^^ゞ


夜の交流会はたくさん飲んで、演舞も近くで見れて大満足。


ホテルに帰って、偶然同じホテルを取ってた三重県から来てたまきのとむかちゃんと飲みに出かけました。

どんだけ飲むねんって話だけど、夢走が無事踊り終えた満足感で、美味しいお酒でした(^O^)
【2009/05/05 21:42】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
