【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
城崎温泉YOSAKOI祭り 雑感
城崎 地方車


6月第一土曜日に開催されてた城崎温泉YOSAKOI祭り、10回目の開催になる今回をもって、ピリオドを打たれるようです。


もともと、冬場の蟹のシーズンと海水浴のシーズン以外にも観光客に城崎に来て欲しいと始めたイベント。

旅館の女将さんたちがホストチームになり、須賀連さんの協力のもと続いてきました。

市町村合併による予算再編の中で、予算が組みにくくなり、播但道の整備により、日帰りするチームが増えたことも終了の遠因になったように聞いてます。


「播州風舞」や「なんちゃって本丁筋」や、ただの見物人で何回行っただろう。


この祭りで和歌山県橋本市の「やっちょん」の存在も初めて知って、こいや祭りで交流したり、城崎の写真を撮ってた方とも知り合い、今も仲良くしていただいている。


地元チームが育たなかったのも悲しい現実で、外部への発信もここ数年怠っていたように思う。

兵庫県のチームさんも最後の祭りを惜しみながら、楽しく踊って交流されてた。


ロケーションは最高なのに、流し踊りを止めた数年前からは祭りへの魅力が半減してたのも正直な感想です。


他山の石として、でえしょん祭りも今年の6年目からいろいろ構築していきたい、と強く感じた。
【2009/06/10 01:46】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
すえっこ始動
sueltuko.jpg


昨日6月7日に、赤穂の新しいよさこいチーム「すえっこ」が始動しました。

若さをいかして、伸び伸び活動して行って欲しいです。


もちろん僕が代表してる限りは鳴子をならす事にこだわります(^o^)





昼間仕事中に加西市にある「富久錦酒造」の直営店「ふく蔵」に寄ってみた。

純米酒オンリーの酒造なので、純米酒と純米酒で浸けた「純米梅酒」を購入した(^o^)
【2009/06/08 22:44】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
大賞は・・
さっそう城崎


城崎YOSAKOI

最後の大賞は


ドゥルルルル・・・・






ジャン!






颯爽JAPAN




おめでとうございます(^3^)/
【2009/06/08 22:37】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
城崎温泉海の駅(6月6日の日記)
かに足


デッカイ蟹の足がお迎えしてくれました(^3^)/

城崎温泉よさこい祭りは、今回をもって終了になります。


播州風舞も過去二回参加しましたが、今日は見物人として楽しみます。


城崎でお世話になった人たちにもご挨拶して、楽しく歓談してきます(^3^)/


【2009/06/08 22:30】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
鳥づくし 「渡邊」
渡邊


昨日は昔からお世話になってるよさこい仲間と一緒に飲みに行った。

姫路の山陽電車「西飾磨駅」まん前の「居酒屋 渡邊」


新鮮な鳥料理がおいしいお店です。



お互いいろんな情報交換をしながら、楽しいひと時が過ごせた(^_^)v


いやぁ、急遽決まった楽しい飲み会でした(^3^)/

今年のよさこいシーズンも楽しくいきましょうね\(^-^)/
【2009/06/02 23:47】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
焼き肉 「かな」
かな


郡山での仕事を終えて、法隆寺でも寄ろうかと思ってたが、夕方で閉まってるだろうと諦めて鶴橋へ。


この街の焼き肉は当たりはずれがないですね。

初めてのお店「かな」で塩タンとカルビで生中グビッとやってきました(^3^)/

明日からの活力源ですね(^-^)v
【2009/06/01 00:19】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
サマージャンボ
サマージャンボ


ただいま姫路駅の宝くじ売り場で購入。

いつものように、連とバラ十枚づつ。


5400円の損か、億万長者か(^o^)

6月5日までですので、まだの人はお早めに。


マイミクてんこに貰ったJR株主優待割引券、最終日の今日やっと使えた。

700円割り引いてくれたので、今夜の生中代ゲッチュ(^3^)/


今から仕事で郡山に行ってきます(^-^)v
【2009/06/01 00:16】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
