【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
衆議院議員選挙
選挙カー


実は18日から、ほとんど毎日選挙カーを運転しています。

14年前からの友人でもある候補者を、三期目の国会に送りこむためにやってます。


おの恋の日は休んだけど、毎日睡眠時間4時間で頑張ってます。



いろいろありますが、地元から彼のような優秀な人材を国会に送らないと、選挙区の恥だと思って頑張ってます。


いよいよ明日が選挙運動も最終日。



身体はヘロヘロになってますが、気合いで1日乗りきります!
【2009/08/29 02:15】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
おの恋おどりの審査員をしてみて
おの恋2


今回、おの恋おどりの審査員をした感想を少し。

兵庫県の各祭り実行委員会から7人が出てました。


西脇・三木・加古川・姫路・明石・あと遅刻してきた人と赤穂の僕と7人でした。


各エントリーが分散してるので、すごく難しかったです。

よさこい4チーム見たあと、バトンやヒップホップやストリートダンスやを見て、20点満点で点数をつけていきます。


よさこい部門は真剣に見ましたが、フリー部門は「ヘソ出してるチーム」に高得点をつけたりしてました(*^^*)



特に「よさこいA部門」では、加古川の「踊っこ祭り」から進化してたチームや、少しパフォーマンスが落ちてたチームやらが感じられて、いい勉強になりました。


おの恋大賞の「楽空間」や、「麗舞」「ひおか」「舞ええ華」は正直どこがとっても文句の出ない演舞でした。


実際僕は上記のチームには20点満点の19点以上をつけたので、微妙な差だったんでしょうね。



僕のよさこい日程は、これから新チーム「すえっこ」の代表として9月12日と13日の「神戸よさこい」、21日の「神戸ALIVE」、「夢走」を連れて10月18日の「明石どんとこい祭り」と続きます
【2009/08/29 02:10】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
よさこい祭り
ココ


7年目のよさこい祭りも無事終了しました。


2年は他のチームで参加してたので、本丁筋は5年目です。


実はキャンママが7月末から入院してて、5日後に高知入りのタイミングで退院してきた(^o^;)


半分今年のよさこいは諦めてたけど、驚異的な回復力で最終的に参加にふみきりました。

9日入りして練習を夜までして、恒例の「県外組ハッスル会」を大吉で開催。

定休日なのに店をあけてくれた大吉さんに感謝です。


「ハッスルハッスル!」で、40人の宴会も無事終了し、本番2日間を楽しく過ごせました。


僕はスタッフしながらも、地元「上町」なんかで「なんちゃって本丁筋」としてコソッと踊ってました。


全国大会は、ひろめを拠点に飲んだり見物したり、「Nalko連おどりや」さんの「風船隊」してた「播州風舞」のメンバーについて歩いたりしてました。




今年もたくさんのよさこい仲間と楽しく遊べて最高な高知でした。


帰ってきてからはお盆休みもなく、仕事のスケジュールをこなしてたので、日記が遅くなりましたが、今年も赤穂組5人を受け入れてくださった「本丁筋踊り子隊」に感謝しながら、久しぶりの日記を終えます。
【2009/08/29 02:04】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
ひめ良さおまけ
ひめ良さ


いや~、南北パレード(みゆき通り商店街)にはまいった(^^ゞ


買い物客が多い商店街を流すんだけど、地方車の間隔がかなり空いたり詰まったり。




夢走のスタート地点ではかなり前があいてた。

そこで振りを変更して進むことを心がけた。

長い会場なのですぐに前に追いついた。



そこからはなかなか前が進まない。




何してるんだろうと前に行って見てみると、むちゃ給水してるやん。

給水っていうより、1回踊るたびに休憩してるって感じ。



それから長い口上をして踊り出すから、そりゃ詰まるわけだ。



1回は様子みたけど、すぐ詰まったので、買い物客が横を進めない。

チームの関係者が狭い通路で写真やビデオを撮ってるので、買い物客が踊り子側に入ってきて通行する感じ。



わかった。

こういうチームがいるから地方車が回ってこなくて、スタート地点から前があいていくんだ。



思わず前のチームの地方車に駆け寄った。

地方車の上の煽りさんはなぜかデーモン閣下のメークだった(謎?)



「お~い、閣下~! 閣下~、そうそう、君、君、君の前がかなり空いて後ろが詰まってるから、次の信号までドライブしてくれ!」

Tシャツに短パンの見知らぬ人間に、急にそんなこと言われても困るわなぁ(爆)





キョトンとしている閣下を無視して、地方車の運転手に「何もいわず次の信号まで走らせて」と話し、やっと前が空いた。



終点まで踊りきった後、見物してると、あとから踊ってきたチームも、うしろが来ていなければ、延々固定で踊っていた。



そりゃ、地方車が回ってこないはずやわ。



スタート地点だけじゃなく、エンドにもスタッフ置いて、すぐに地方車を回送さすように運営しないとダメだなぁ、と思った。







夢走の地方車は「おどりや号」をお借りしてたので、音も良く、オペレーターに「踊っこひおか」のBONさんが乗ってて、陰で煽ってくれたり、最高に楽しいパレードができました。
【2009/08/29 01:59】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
ひめじ良さ恋まつり 前編(8月2日の日記)
炎流2009


姫路の天気はピーカンで、暑い中を元気に踊り子さんが踊っています。

でえしょん祭り実行委員長に今年就任したM氏(総踊り曲でえしょんの作詞者)の車でゆっくりと姫路入り。




大好きな「Nalko連おどりや」の今年の曲にぴったりの青空です。

写真は、関西学院大学「炎流」

若いって素晴らしい(^0_0^)



イーグレ姫路の地下一階で開催されている「ひめ良さ資料展」


いろんなチームの過去の衣装や写真パネルが展示されています。


播州風舞も6年前に出てたし、前身のチームでは8年前に出てたのを懐かしく思いだしました(^o^)


今はドトールで休憩中。


播州風舞は今日は岡山うらじゃに参加してるが、僕は「夢走」と姫路に参加してます。
【2009/08/04 23:18】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
今日はバタバタ(8月1日の日記)
娘 2009



朝から娘たちを連れて、佐用に桃狩りに。

現地で相模屋夫妻と合流し、熟れた桃を収穫。


さすが相模屋、帰る直前にを呼びやがりました(爆)


家に帰ってシャワーを浴びて、仕事で姫路へ。

仕事を終えてから、みゆき通り商店街に「姫路よさこい前日祭」を見に行った。


関東からsummyちゃんが見物人してたのを発見し挨拶。

明日は「うらじゃ」を見に行くらしい。


実行委員長や、姫龍zや舞道連や、おどりやの踊り子さんと挨拶し、一路赤穂に。


今日は赤穂市民の夕べで花火大会があり、夢走も踊るので、今から出かけてきま~す(^o^)v


ふうっ、ゆっくりする時間がない(>_<)
【2009/08/03 23:35】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
