【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
物置
物置


ホームセンターで外収納の物置を購入。

こんな物を組み立てるのはキャンママの得意技(^o^)


楽しそうに作業してました。

僕の助手が良かったのか、短時間で無事組み立てられました。


駐車場の奥に設置するため、、今まで置いてた物を引っ張り出して「事業仕分け」(*^^*)


近所の人に「ゴミ屋敷」と言われないように、かなり捨てました(^_^;)


リビングのメイン照明も付け替えて、今年は年末準備がずいぶん早く終わりそうです(^-^)v
【2009/12/13 22:45】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
明日は赤穂義士祭
イルミ  写真 赤穂民報より


明日12月14日(月)は赤穂義士祭が開催されます。


「すえっこ」「赤穂でえしょん悦輝」でパレードします。


数年前まで「大名行列」の毛槍で参加してたけど、ここ数年は「でえしょん祭り」のPRを兼ねたパレードで参加しています。


今日の前夜祭も盛りだくさんな企画が催されています。


明日は10時~15時くらいまで播州赤穂駅前で元禄絵巻が繰り広げられます。

ゲストは浜村淳です。





赤穂城では赤穂JCが作成した天守閣イルミネーションも、今年は5層まで高くなり、昨日から明日まで18時~21時まで点灯されています。


毎年10万人以上の観光客が訪れます。

赤穂の最大イベント、楽しみです(^O^)/

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

【2009/12/13 11:31】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ノンアルコールビール
ノンアルコール


冷蔵庫を開けると、各メーカーのノンアルコールビールがある。


そんな日常にも慣れた禁酒1ヶ月目。


最後に飲んだビールはいつだったか思い出してみた。

あれは入院前日の夜。


仕事で遅く帰っていつものように冷蔵庫からビールを取り出したところ、キャンママから「もう飲食禁止の時間でしょ」と怒られた。


外で早めの夕食を済ませていたので、食べたくはないがビールは飲みたい。



結局、マグコロールPっていう下剤をビールで溶いて飲みました(*^^*)

思い出しても情けない最後のビール。



今月2回あった忘年会は、飲めないのが辛いので1回はキャンママだけ行ってもらい、もう1回はコーラで我慢しました。



今夜は「○●友の会」の忘年会。

でえしょん祭りの警備でお世話になってるので、今夜もコーラで参加してきます(*^^*)





赤穂ジャスコ2階で開催されている「でえしょん祭り写真展」は、好評につき、12日(土)まで延長が決まりました。


まだの方はイオンセール中なので、ぜひ赤穂ジャスコにお越しくださいね。



今日は久しぶりのオフ日。

今から何しようかなぁ(^o^)
【2009/12/12 06:20】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
近況
写真展09


早くも12月に入りましたねぇ。

禁酒生活も20日を過ぎ、禁断症状もなく良く眠れます(*^^*)


だいたい夜10時には寝るので、朝は5時に目が覚めます(^o^)

老人の生活パターンになりました(爆)



久しぶりなので近況記録を。


11月26日(木)
県からの「青少年指導者表彰」に出席。

立派な楯をいただいた。



11月29日(日)
「踊っこ祭り」第1回チーム説明会

でえしょん祭りでの忘れ物を展示し、MD等もかなり渡せた。

しかし、これからあと3回も説明会があり、しかも毎回昼の2時~4時までの会議って(>_<)

1日潰れてしまうので、午前中か夜にやってくれないかなぁ・・



12月1日(火)
お笑い好きの甥っ子を連れて、難波グランド花月へ。

最近忙しかったので、僕にとってもいい息抜きになった(^o^)



そして12月1日~10日まで、「みんなのギャラリーinでえしょん祭り」が開催されてます。

場所は赤穂ジャスコの2階エスカレーター上がってすぐのところです。



写真を応募してくださったカメラマンさん、ありがとうございます。

みなさん、たくさん見にきてください。


写ってる踊り子さんは連絡頂ければ、終了後に写真プレゼントします(^-^)v
【2009/12/02 23:23】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
人間関係
みんなのblog読んでると、職場やよさこいでの人間関係でストレスになってる人って、結構いてるみたいですね(^_^;)


本来楽しいはずのよさこいや仕事まで、憂鬱になってる人が多いのに驚きます(-_-;)


唯我独尊でいいんですよ。


自分の仕事のスタイルでやる。


よさこいも好きなチームで踊る。



他人に迷惑かけなければ、肌の合わない他人がいようが気にせずやればいいだけだと思うんだけどなぁ・・

チーム内やよさこい仲間での誤解なら、そのうちわかってくれますよ。


変わらず筋の通った行動してたら、誤解は解けますよ。



僕も何回もそんな目にあってますよ。




でも全て時が解決してくれます。


「ひげPAPAごめんなさい。 ある人の話を聞いて誤解してたけど、事実はこうこうだったのね」
ってことはしょっちゅうです。


歳もみんなより上なので、なかなか僕と話しにくいのか、誤解がとけるまで時間がかかることもあるけど、そんなのに思い悩むことは時間のムダっていうか、バカらしいことだと思ってます。



もう一度悩んでる人に言います。


自己保身から自分に都合のいい情報流したり、デマ流したりする人もいるけど、本当によさこいや今の仕事が好きなら、辞めたりしないで。


として、時が解決することを待とうよ。



おてんとさまは、必ず見てますから(^-^)v
【2009/12/02 23:15】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
