【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽曲打ち合わせ
もっさん


今日はオフで、昼間はバンクーバーオリンピックのアイススケートに釘付けでした。



夕方から、赤穂の中高生よさこいチーム「夢走」の新曲打ち合わせ


結成以来の曲は「BON」さんにお世話になっていた。



今回は色を変えてみようと、初めて「もっさん」に依頼。


「もっさん」は「BON」さんも所属する「よさ音会」の主要メンバーで、「姫路良さ恋祭り」の総踊り曲「はじけたらんかぇ」の作曲者。


夢走は高校3年の「踊っこ祭り」をもって引退して大学受験体制に入る、と規定している。


今年引退する、リーダー「みずき」「あやみ」「さなえ」と、作曲者の「もっさん」との打ち合わせを家に来てもらってした。


3人の高校生は、「本丁筋踊り子隊」でも踊ってる夢走の主要メンバー。


リーダーのみずきは中1から踊ってるので、今回は違う楽曲作成者の音で自由に振り付けして踊ることを課題として与えている。





今日はかなり濃密な打ち合わせが出来た。




終わってから「もっさん」と居酒屋で食事して、今帰宅しましたが、「踊っこ祭り」で彼女たちの振り付けで踊る日を想像するとワクワクしてきます(^o^)
【2010/02/25 02:47】 | よさこい | コメント(3) | page top↑
Bar Puert
リョウパン


早い時間にOB会が終わったので、元町中華街の「春節祭」をブラブラ(^o^)


なんか毎年来てるなぁ・・・(*^^*)



ブラブラしながら路地を入ると、二階のBarの看板が目に入った。


トイレも行きたいし喉も乾いたし、ブラッと階段を上がる。


16時オープンなので、こんな早い時間の客は僕一人。



30代前半のマスターは絵に描いたようなナイスガイ


ビールやハーパーやを飲みながら、うだうだおしゃべり(^o^)



そろそろ帰ろうかなぁ、と思ってたところに来たのが写真の「リョウパン」ちゃん(^o^)v



加古川が実家で、今は元町に住んで頑張ってるカワイコちゃん(*^^*)



「踊っこ祭りには会いに来てよ」なんて話してました(^o^)



いやぁ、Barって存在は、お酒を飲むだけじゃなく、いろんな人との出会いの場でもあることを、改めて思いました。
【2010/02/23 00:35】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
前職OB会
会OB


今日は前職のOB会で、神戸の「ポートピアホテル」に来ています。


医薬品商社で22歳から41歳までお世話になってました。



歴代の社長や上司と昔話に花が咲きました。


当時の課長職以上の集まりなので、5年振りに参加した今回も僕が最年少でした(^_^;)

う~ん、平均年齢は65歳くらいかな。


みなさん、悠々自適に生活を楽しんでおられるみたいで、お話も楽しいです(^o^)



右も左もわからない生意気なだけの僕を、まがりなりにも社会人として生きていけるように教育してくださった緒先輩方に感謝しながら参加しています。


僕も転職して10年。


スケジュール調整がついたら毎年参加したい素敵な食事会です。
【2010/02/23 00:25】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
心斎橋ブラブラ
道頓堀


今日は昼から大阪に遊びに来てます。


夕方から「アメリカ村 BIGCAT」で「Chicago Poodle」のライブ


ライブツァーも今日で最終日。

かなり盛り上がるだろうなぁ(*^^*)



次女は1人でショッピング。


それまでキャンママと心斎橋デート(^o^)


戎橋では「ミルク」の路上ライブ。

元の「くいだおれ」前で、フードファイターの白田くんと会ったが、デカイ

チェ・ホンマンかと思った(^_^;)



雨が降ってきたので、今は心斎橋の「ひろめ市場」N8stでまったり。
【2010/02/12 01:54】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
不信感
市に対しての不信感があります。


いわゆる「まちづくり」のため汗をかいてる市民をたくさん知っています。


自分の好きな、あるいは得意な分野でそれぞれが町のために動いています。



それを頭ごなしに押さえつけて怒鳴りあげる。



市役所勤務がそんなに偉いのか。


同じように大学出て、たまたま選んだ就職先が民間だったか公務員だったかの違いじゃないのか。








赤穂に観光に来てくれたお客さんへのもてなしより、偉いさんを向くのはなぜなのか?






情けなくて義士祭以来日記書く気にもなれません。



【2010/02/10 12:18】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
ご無沙汰日記
五大キャンママ


みなさん、遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


1ヶ月半、みなさんのblogを覗いてばかりですみませんでした(^_^;)



よさこいオフシーズンの今、「播州風舞」の仲間からも「ひげPAPA生きてる?」って電話もらうくらいネットては引き込もってました。



今年のよさこいも「本丁筋踊り子隊」で参加させていただくことが決定しました。


常宿が2月1日からの予約開始だったため、昨晩深夜に本丁筋スタッフの監督にホテルを押さえに行ってもらいました。

感謝感謝ですm(__)m




地元兵庫県のよさこい系のお祭りでは、今年も「播州風舞」「夢走」「すえっこ」で参加させてもらいますので、よろしくお願いいたします。


キャンママも相変わらず元気で、仲良くやってますので、今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
【2010/02/01 21:48】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
