【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おきゃく 春の舞
春の舞2010


練習終了後は「はりまやばし商店街」までダッシュした。

ここは、今回唯一流し踊り会場になっている。



見れたのは「帯屋町筋」「上町よさこい鳴子連」「旭食品」「十人十彩」


そのあと、地元の人たちが出しているブースで食を楽しんで会場を後にしました。



娘たちのリクエストで桂浜に出発。


瀬戸内海と違う雰囲気の太平洋に喜んでました。




高松で高速を降りて、讃岐うどんの「黒田屋」で本場の味を堪能して、無事に赤穂に到着しました。


数年振りの家族旅行は楽しいものになりました。
【2010/03/14 23:55】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
本丁筋合宿
合宿2010春


世間では高知で「おきゃくよさこい」をやってるらしい。


そんな事とは無関係に、今年も本丁筋踊り子隊県外インスト合宿が行われています(^_^;)


昨日は娘二人連れて南国の「かいだ屋」でうなぎを食べてから高知市内入り。


13時~21時までのロングラン練習。

ほんとみんな元気ですわ(^o^)



終了後は例によって宴会に突入。


千葉からお越しの金髪妖怪ばぁ~ばら率いる「よさこい旋隊龍連者」の皆さんとも合流し、3時半まで宴会。


さすがにバテましたが、今日も朝9時から13時まで練習。



はたして、おきゃくよさこいは見れるのか?(*^^*)
【2010/03/14 23:50】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
難波ぶらぶら
はり重


まだ時間があるので、難波近辺をぶらり散歩。


法善寺横丁H&Mや、新しいものも古いものも混然として自然なのがミナミの魅力です(^o^)


老舗の「はり重」のチキンカレーで腹ごしらえ。




いよいよ、あと1時間で30年ぶりの「生ボブ・ディラン」とご対面です。


50歳以上の方や、業界関係者が多いなか、オールスタンディングでみんな大丈夫か心配です(^_^;)


もちろん68歳のディランが一番心配ですが(*^^*)
【2010/03/14 23:45】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
吉田拓郎展
拓郎展


ZEPPosaka横のパーキングを無事に確保して、地下鉄を乗り継いで難波の「くいどうらくビル」へ。


吉田拓郎展は入場料800円。


昔のライブの映像も流れてるし、写真、レコードジャケット、ギター等、ファンからしたら至福の一時です(^o^)



結婚してまもなく、キャンママに「拓郎と同じギブソンJ-45を買うからお金くれ」って言って夫婦喧嘩したことも思いだした(^_^;)




20代の拓郎にノックアウトされた12歳の僕の人生は、60代の拓郎にいまだにやられている。


30代より40代~50代の方が、声に艶もあり音圧も感じられる。



不思議なシンガーだ。
【2010/03/14 23:42】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
やっとひといき
申告書


10日間オフが取れずにヘロヘロになりました(>_<)


今日キャンママが税理士から確定申告書を受け取り、ほっとひといき。


今日はひとりで大阪へ。

昼から心斎橋で開催されている「吉田拓郎展」へ。


夜はZEPP大阪で「ボブディランJAPANツァー」の初日を楽しんできます。


土日は高知の「おきゃく」へ。



来週火曜日の完全オフ日まで仕事も遊びも全力投球です(^o^)v
【2010/03/12 07:13】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
ふれあいハイキング
ふれあいハイキング2010


日曜日は朝の7時半から「ふれあいハイキング」のボランティアスタッフをしてきました。


役割は協賛企業や自治体の物品協賛品の仕分け、という、何気に地味な作業を黙々としてました(^_^;)



ウォーカーたちは、親子連れや仲間同士で楽しく赤穂を散策してくれたみたいです。


「播州風舞」の親子や、仕事でのお客さんも沢山参加してました。



雨もなんとか降らずに持ち、参加者は振る舞いの豚汁に喜んでくれてました。



その後のスタッフの「お疲れさまバーベキュー」をパスして、姫路での夕方からの飲み会に参加して、赤穂に帰ってから「すえっこ」の練習に参加して、とバタバタしたスケジュールでした(^o^)



月曜日は朝から夜までスケジュールビッチリなのに、今は午前2時前。


今週末まで休みの予定はなく、週末の高知入りです。

体力持つのかなぁ(>_<)
【2010/03/09 01:05】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
村尾育英会授賞式(3月6日の日記)
むらお


今日は雨の中、朝の10時から神戸のポートピアホテルに来ています。


よさこいチームの「夢走」の活動が認められて、「村尾育英会賞」を受賞したので、式典に出席しました。


学術奨励賞2団体。

村尾育英会賞8団体。



只今、無事に終了し、レセプションパーティーをパスして13時から県公館で開催される「こころ豊かな人づくり500人委員会OB交流会」に向かってます。


途中に中抜けして、神戸よみうりホールで開催されている「ひょうごがんシンポジウム」に参加して、また戻ってくるトリプルスケジュールをこなします(^_^;)


今日は売れてない芸人より忙しい1日です(*^^*)
【2010/03/08 00:48】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
こうのとり大使
この度、県から委嘱されて「こうのとり大使」をすることになった。


県の少子化対策として、男女の出会いを支援する活動をします。


「晩婚化.未婚化」に対する取り組みとして、各種の出会いイベントを催したり、参加者を集める活動です。


人口減少社会へ少しでも貢献出来たらと思い、知事からの委嘱を受けに神戸に行ってきます。
【2010/03/05 02:55】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
指がふやけた
指


家から車で5分。

天然温泉「あこう簡保の宿」に来てます(^o^)


普段はシャワーで済ませるけど、今日は昼から1時間半はお湯に浸かってました。


指がふやけて、おじいさんのような手になりました(*^^*)
【2010/03/05 02:53】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
