【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近況
友香・あきほ


土曜日は夕方から姫路の「三左衛門堀川祭り」に行きました。

同行の梅ちゃん・まっしゅ・とおる共々「姫龍z」のノブヤ家でBBQをおよばれしましたm(__)m


地域の人が盛り上げてる祭りで、いい祭りでした。

ステージにも混ぜてもらってムチャ楽しかったです(*^^*)



翌日は雨の中神戸まで試験を受けに行きました。

前日祭りで遊んでたくらいだから、今日Web上で答え合わせしたら6点足りなくて不合格でした(T_T)


ほんと、この歳になったら頭に入らなく、図書館で勉強してても睡魔が襲ってきてヨダレ垂らして寝てしまったりします。


口蹄疫かよ、って感じです(-_-;)



試験終了後、相生ボウルで久しぶりのボーリング


梅ちゃん・キャンママにも負けて、凹みまくりの1日でした(^_^;)




月曜日は「すえっこ」リーダーの友香と「夢走」新リーダーのあきほが家にやって来て、打ち合わせ。


今年の祭り・イベント・練習スケジュールのすり合わせが出来た(^^)d



毎日が慌ただしいけど、なんか楽しい忙しさでもあります(^o^)v
【2010/05/25 23:59】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ちょっと一服
唐船山


慌ただしい毎日の中にも、人間らしくのんびりと。


日本で二番目に低い山「唐船山」に登ってきました。

昔、唐(中国)からの船が難破して、そこが山になったと言われており、山頂でジャンプすると空洞の船からの音がドンドンと聞こえてくるらしいです。


標高19メートルなので、家から徒歩25分かかるが、登山した疲れはまったくない(*^^*)


そして芝生のある公園でキャンディーを走らせてあげたり、家の花に水をあげたりしました。



今は図書館で勉強中にmixi書いてるけど、老齢年金の計算式ってむちゃ複雑(--;)


こんなの年寄りは理解できないって(-.-)

てか、僕が理解できない(爆)


気分転換に夕方から姫路の三左衛門堀川祭りに行こうかなぁ(*^^*)
【2010/05/23 06:54】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
でえしょん始動
梅とキャンママ


今年の「第七回でえしょん祭り」の会議がありました。


今年の祭りのアウトラインを話し合って、いよいよ準備スタートです。


会議後はいつもの飲み会に(*^^*)


ここで新しいアイデアが出ることも多いので、重要な裏会議です。


写真はでえしょん協議会会長の梅ちゃんとキャンママ




去年が雨で散々な目にあったので、今年はスタッフと踊り子に二倍楽しんでもらいたいと、熱い裏会議が二軒目のお店まで続きました(*^^*)



さあ、今年も楽しんで運営するので、踊り子のみなさんも楽しみに赤穂に来てくださいね(^o^)v
【2010/05/20 22:16】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
やられた(>_<)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1211175&media_id=43

全日本空輸(ANA)が、AKB48ならぬ美女ユニット“ANA47”で乗客アップ作戦を展開中だ。国内線割引航空券の特設サイトのなかに、各都道府県出身の美女47人をSFX(特殊撮影)のリアル映像で登場させ、各地の魅力を紹介するもので、第2弾の今回は夏に向けて水着&浴衣姿を披露。その映像が話題になっている。




ううっ、先にやられた(-.-)



実は「AKB48」に対抗して、赤穂でも13歳~20歳までのアイドルユニット「AKO47」を作る企画を練ってました。


昨日久しぶりにキャンママと飲みに行ったので、その企画を話して賛同を得たので、今日は梅ちゃんにその構想を話して「オーディション」や「衣裳」の話をしたところでした。


曲や詞を依頼する人も決めていて、赤穂義士47士にちなんで、芸名も「大石くらら」「大石チカ」なんて考えていた(^_^;)



う~ん、どうしようかな(-_-;)
【2010/05/18 01:35】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ヒッキーな1日
VAIO.jpg


今日は朝ゆっくりとして、お腹がすいたのでチキンラーメンを作って食べた。


本丁筋のkashraが、「退屈やろう」とお見舞い電話をくれて、一時間退屈がしのげた(*^^*)


播州風舞のリーダーのちよまるからも1時間退屈をすくってくれる電話をもらった。



それにしても昼からの時間は長い。

退院してきた「VAIO君」のデータを戻したり、ウィルスバスターのNortonを入れたりしてました。


あとは安心して「ようつべ」見たりネットサーフィンしてました。



思えば10年少し前に「よさこいサイト」を通じて沢山のチームの方と知り合いになったんやなぁ・・・

なんて感傷に浸ったりしました。


マイミクの「まきの」や「すもうしゃん」「ねこちゃん」「-RUNA-」なんかが、その頃からのネット友達だったなぁ、なんてね。


kashiraなんか、ネット上で怖くて絡むことさえ出来なかった(^_^;)



パソコンと一日中過ごして、そんな事を思い出したりしてます(^O^)
【2010/05/09 00:45】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
靭帯損傷
靱帯


実は昨日会社のイスに乗っててこけた(爆)


キャスター付きのイスなので、バランスを崩して身体の右側面を床に強打



肘・肩は大丈夫だが膝の右側が痛く、昨日は湿布して痛みに耐えながら夜を明かした(>_<)



今朝から阪神タイガースやオリックスの選手も通う有名整形外科の「N病院」を受診。


診察の結果は「右膝外側靭帯損傷」
次の診察日に痛みが引かなければ、半月板のMRI検査をするらしい。


右膝の装具を合わせるため順番待ちしてた時、この病院には「踊っこ祭り」にも出てたチームのリーダーさんがいたことを思いだし、呼び出してもらった。


装具士さんに急ぐよう伝えてくれて助かりました(^O^)


あ~ぁ、こんな怪我して独身貴族どころじゃなくなりました(^_^;)
【2010/05/07 23:57】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
南紀白浜温泉
南紀白浜


のんびり温泉に浸かってます。


と、言いたいのですが写真はキャンママから送られてきたものです^_^;)


キャンママは今朝から広島の両親と合流して、二泊で南紀白浜の温泉旅館に行ってます。


親孝行はできる時にしておかないとねぇ。


と、言うことで土曜日の夜まで独身を満喫します(*^^*)
【2010/05/06 21:35】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
加古川 「踊っこ祭り」
龍連者


いいお天気の中、無事に3日間の祭りが終了しました(^O^)


前夜祭
「華麗衆」で梅ちゃんと踊るので、夕方から参加。

おじさんたちの舞いはイケてたのでしょうか(^_^;)



本祭1日目
赤穂の中高生チーム「夢走」を連れて、各演舞会場を踊っていった。

今年は「さるかに合戦」をテーマに踊ったが、振りの入りが遅かったので大変心配しながらの参加でした。

受験生が多いので、今年の活動は「踊っこ祭り」のみ。

最初で最後のお祭りの本部ステージでは、作曲者の「モッサン」に煽りをしてもらい、力一杯踊ってたので、僕的には大満足でした。


メンバーへの最後の挨拶では泣いてしまい、歳をとると涙腺が弛くなるのを実感しました(*^^*)


その後、交流会に参加して、たくさんのチームさんと交流が出来て、ホテルへ帰って、ビールの缶をあけて飲まずに撃沈^_^;


本祭2日目
夢走のお姉さんチーム「すえっこ」で参加。

この日も「よさこい系祭りブース」に大量のビールを準備して、朝から前を通りかかった人にビールをすすめつつ、自分もハイペースで酔っぱらいモードに(*^^*)


本部ステージでは結構ロレツの怪しい煽りしてました(爆)

ステージを終えると、pecoちゃんと共に千葉から「よさこい旋隊 龍連者」のば~ばら、ゆかりん、てっちゃん、みっさんが遊びに来てくれた(^O^)


「すえっこ」リーダーに次の会場を任せて、三重からのまっき~!むかちゃんたちと千葉組も交えて飲んだり踊りを見たり楽しみました。


そうこうするうちに、キャンママが踊ってる「播州風舞」のパレードの時間が来たので、大阪から来た相模屋や、千葉のてっちゃんにも助っ人してもらいながらフラフ隊でパレード参加。

楽しいひとときが過ごせました(^o^)v


今年の大賞は「舞ぇぇ華」準大賞は「麗舞」、「踊っこひおか」も入賞して、楽しい3日間の祭りも無事終了しました。


播州風舞フラフ助っ人に福山から来てくれた「支志團」のきよどんはじめ、いろんな人にお世話になりました。

この場をかりてお礼申し上げます。

踊っこ祭りが終わると、一気によさこいモード突入です。

また今年も楽しいシーズンにしたいと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします(^o^)v
【2010/05/06 00:11】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
関西よさこいシーズン到来
華麗衆


いよいよ明日の前夜祭から始まる「踊っこまつり」で、長い冬眠からさめて関西よさこいシーズンの幕開けです(^o^)v


写真は前夜祭のみに踊る「華麗衆」の練習風景ですが、久し振りに踊ったせいか、まだ体が痛いです(^_^;)

おじさんたちの踊りを若い踊り子はどう見るのか、楽しみです(^O^)


3日は「夢走」の引率で、4日はキャンママは「播州風舞」で、僕は「すえっこ」で参加します。


加古川でお会いする方、一緒に楽しい祭りにしましょうね(^o^)v
【2010/05/01 13:14】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
ダボ(4月16日)
風神ダボ

今回の東京での最大の目的は、「めうがや」でダボシャツを購入することでした。


 今回は「風神」さまにしました。

前回購入の「鶴亀」は赤で海老が入ってたけど、今回はシンプルに濃紺の涼やかさと絵柄の大胆さに賭けてみました。

何を賭けてるのかは良くわからないけど(*^^*)


 雪駄
柄は、「鎌と○とぬ」で「かまわぬ」って歌舞伎古典柄で、「物事にこだわらない」って意味だそうです。

七代目・市川団十郎の考案だそうで、裏は総革で高級感タップリです(^o^)v


 手拭い
これはよくあるサラシ生地じゃなく、浴衣生地の手拭いで質感があります。

絵柄は縁起のいい登り鯉です。



全て来月の加古川「踊っこ祭り」でデビューです(^O^)
【2010/05/01 13:08】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
雨の浅草 つし馬(4月15日)
つし馬


ホテルに荷物を預けて、今日も雨の浅草へ。


雨だというのに沢山の観光客です。

特にチャイナマネーで潤う中国人観光客がかなり多い。


でかい声で喋るし、お行儀が悪いのですぐわかる。


去年の台湾の故宮博物館でもその傍若無人な振る舞いに眉をしかめたものです(-_-)


6月に予定してた上海万博行きも、キャンママの「絶対私は行かない」の声に、計画倒れになってしまいました(>_<)


そんな事より、食べてきました。

マイミクくまこお薦めの、青森の中華そば「つし馬」のバリ煮干しラーメン。


1日30食限定なので、一番乗りでゲット(^O^)

魚介系ラーメンは好きだけど、少しキツすぎました。
麺が中太ストレートなのも残念。

縮れか細麺で食べてみたかった。


でも濃く味付けしたメンマとチャーシューは美味しかったです。

あっ、あとネギはあと少し細く切って欲しかったなぁ(^_^;)


次はバリじゃない方で試してみます(*^^*)
【2010/05/01 13:00】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
荻窪フォーク酒場「落陽」(4月14日)
落陽


今回の東京行きが決まってから、「VAIOくん」が長期入院してるので、遊びの予定がなかなか調べられなかった。


二年前に「林家正蔵襲名披露」を見たので、今回は「三遊亭円楽襲名披露」を見ようとしたが、これも完売。


それではと「劇団☆新感線」の「薔薇とサムライ」の予約をしようとしたが、またまた完売(T_T)

天海祐希を見そこねた(^_^;)


でも「フォーク酒場 落陽」に行けたし、良しとしよう(^O^)


今はシンデレラタイムは過ぎてるけど、さすが都会。

電車の中で書いてます。


明日は夕方まで浅草と新宿で遊んで帰ります(^o^)v
【2010/05/01 12:56】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
浅草(4月14日)
雷門


神田のホテルに荷物を預けて、銀座線で浅草へ。


浅草寺でお参りして、お線香の煙をタップリ頭にすりこむ(*^^*)


浅草寺を抜けて言問通りに出て、今年の祭りに着るダボを求めて目的の祭り衣装店の「めうがや」へ。

到着するが、水曜日定休日って(T_T)


明日出直しです(*^^*)
【2010/05/01 12:51】 | 遊び | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
