【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
次女と中華と日本酒と
ひょうたん2


わけあってキャンママが一週間前から広島の実家に帰っている。


毎日の1人外食にも飽きてきた昨日、次女とたまたま時間が合って、中華を食べに行った。



二階の部屋に住んでるのに、お互いあまり顔を合わせることがない。


昨日は久しぶりにゆっくり話することが出来た(^O^)


年ごろの娘を持つと、こんなささいな時間がうれしいんだなぁ(*^^*)
【2010/06/27 19:29】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
でえしょん祭り締め切り寸前
キャンママ 踊っこ 白衣装


今年も11月7日に開催される「でえしょん祭り」

6月30日を持って締め切りとなります。



おとといの会議で往復ハガキの返信チームを確認すると・・・


なんと参加表明53チーム(HIP HOP含む)




まだ返事が来てない過去参加チームが11チーム。


初参加したいとメールいただいてるチームが19チーム。



60チームで募集締め切りなんだけど(-_-;)


あと7チーム、むむっ(@_@)


今年も一般募集は出来なくなること確定ですm(__)m




高知千葉から初参加のチームさんもあります。



地元チームさん、早く往復ハガキの返信しておくれ(>_<)
【2010/06/25 09:31】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
女子サッカー
ワールドカップで日本中が盛り上がってますねぇ。


そんな中、昨日は大学女子サッカーを観戦してきました。


関西学院大学VS聖泉大学


関学は最近スポーツに力を入れていて、サッカー部総監督には元JAPAN監督の加茂さんが就任


関学女子サッカー部は6人しかいなく、ホッケー部からの助っ人を借りながらギリギリの人数で試合している。


マスコミにも取り上げられてから、多少部員も増えてきてるようだ。



残念ながら試合は負けたけど、フィットネスは問題ないし、思ったよりレベルの高いサッカーしていたので驚いた。


これからも関学女子サッカー部を応援します。
【2010/06/22 15:19】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
姫路良さ恋説明会
昨日は今年8月7日に開催される「姫路良さ恋」のチーム説明会に参加した。


今年は41チームのエントリーだそうだが、参加してた地元チームさんが少なかった(-_-;)


実行委員会の思いを聞いたり、参加者からの思い(不満?)も聞いたりの会合でした(^^ゞ


僕も普段から苦々しく思ってた、フラフを運ぶ時の周りの方への危険な振る舞いについて意見したりした。


会議の途中に、うらじゃtakuさんからメールが来た。


「うらじゃの抽選会来ますか?」

「もちろん明日の夜に参加しますよ」と返信したら、「今日ですよ」のメールが来た(>_<)


ううっ、今さら岡山に行けない、ってことで、代理抽選してもらった。


岡山のみんな、会いたかったぞ~(T_T)
【2010/06/20 18:40】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
新チーム
月下美人


キャンママが「播州風舞」とは別に、新チームで「でえしょん祭り」に出るようです。


宣伝して欲しそうなので書いておきます。


「でえしょん祭りで一緒に踊りましょう」

ってチラシも作ってる(^O^)


チーム名は「月下美人」


30代~50までの女性だけのチームみたいです。



なんか、「ART WAVE」の熟女バージョンらしい(^^ゞ


振り付けも完成して、衣装の生地を上野まで買いに行くらしい。


それで衣装代込みで参加費2000円(祭り参加費1000円含む)らしい(-_-;)


赤字が出ても知~らないっと^_^;




11月7日のでえしょん祭りで「月下美人」見てあげてください(*^^*)
【2010/06/16 00:41】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
御侠衆柏崎練習
ハッピーターン


昨日は神戸で柏崎の「御侠衆柏崎」の練習があった。


来月の「どんGALA祭り」に踊り子として参加させてもらう、てんこ・かりん・れいみ・キャンママのために、わざわざ柏崎からぱふぞうが振り落としに来てくれたのだ。



仕事を終えてからキャンママを迎えに行きがてら合流。


久しぶりにみんなと会えてうれしかった。


来月が楽しみです\(^-^)/



お土産で頂いた新潟限定のハッピーターンはハッピーパウダーが250%あり、とても美味しかった。

来月買い占めます(*^^*)
【2010/06/15 17:50】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
まちなかよさこい
まちなかよさこい


帯パラ前までぶらぶら歩くと、おっ、よさこいやってるがな(^^)d


1日4回ここで日曜日にやってるのかな。


今日は「帯筋ジュニア」「ひとひら」「大橋通り商店街」が踊ってました。


「ひとひら」の巫女さんに萌えです(*^^*)



その後「喫茶 梵」でココナッツカレーを食べながら、本丁筋の団扇の姐さんgekoさんとデート(^O^)



喉が渇いてきたので、そろそろ高知を離れて赤穂で一杯やろうかなぁ(^^)d



今回もフラッと高知へひとり旅したけど楽しかった(^O^)


昨夜遅くまで梯子酒にお付き合いくださった、三四郎さま、監督、ありがとうございました(^^ゞ
【2010/06/07 00:40】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
高知 ひろめ市場前
三原じゅん子


三原じゅん子が演説してる(*^^*)
【2010/06/07 00:35】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
君が踊る、夏
君が踊る、夏


東映から特別試写会の案内が来た。


6月5日(土)の昼

東京丸の内「東商ホール」

当日は必ず鳴子・衣装をお持ちください。

試写会終了後は、交流会を銀座「GENIOUS TOKYO」で開催します。





行くかどうか考え中だけど、肝心の映画は9月11日から全国ロードショーですので、みなさんぜひ秋にはお近くの映画館で見てください。

溝端淳平くんがかっこいいです。



って、宣伝しておこう(^_^;)
【2010/06/01 15:39】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
よさこい雑談(5月31日の日記)
姫路EMIYA


昨日は姫路でよさこい話をたくさんした。


姫路良さ恋祭りがどうやったら盛り上がっていくかを中心に、若いスタッフ二人も熱心に話を聞いてくれていた。


各チームリーダーの悩みなんかも聞けて、有意義な会になったと思う(^^)d



その後は自然に飲みに行き、よさ話は延々と続くのであった(*^^*)
【2010/06/01 15:33】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
ペーロン祭り(5月30日の日記)
のりさんペーロン2010


朝からの親戚の法事を済ませて相生へ。

今日は相生ペーロン祭り


18歳まで相生に住んでいたので、あの「ドンデンジャン」のリズムに乗って櫂を漕ぐ、勇壮なレースを見ないと夏が来ない。


よさこいチームもいくつかパレードに参加していて、たつの市の「チーム舞龍(ぶるう)」には播州風舞からも3人助っ人参加で二本のフラフを出している。


会場に着くなり振らせてもらったが、海風が結構あって今も腕がダルい(^^ゞ





今晩の「夢走」の練習は入会希望の新人が8人も練習を見にくるらしい。


全員入ってくれたらうれしいなぁ、ってことで今から練習に行ってきま~す(^O^)
【2010/06/01 15:27】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
