【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月下美人 練習
月下美人練習


午前中オフにしてたので二階でのんびりしてたら、下のリビングから鳴子の音が(^o^)


下に降りると、播州風舞のよりちゃん月下美人の振り合わせをしていた(*^^*)


ビデオ撮りさせられそうになったので喫茶店に逃亡しました(^^ゞ




月下美人で参加のみなさんDVDはしばらくお待ちください(^^)d
【2010/07/27 12:10】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
高知練習
上町 棟梁


土曜日は朝から仕事して、夕方から高知入り。


夜の8時半から10時半の練習で、ホテルについたのが7時。



早速「居酒屋大吉」でガソリン補給。


塩タタキと鯖寿司の炙りでキューッとやってから「本丁筋」スタジオ練習へ(^○^)



練習終了後、kashiraと監督と「横爺の店」で飲み、ユニオンジャックに流れ、2時半にホテルへ無事生還(^^)d




日曜日は朝から「上町競演場」の設営のお手伝い。




7時集合だったけど、起きれるわけもなく、遅刻していって、何も役に立たずに終了(^^ゞ



写真の上町フラフの棟梁は、流石に作業は手慣れたもんで、感心して見てました(^o^)



そして昼の1時~4時までは体育館練習


久し振りに「若旦那」を踊って、楽しかったけど脱水状態でヘロヘロになりました。



本番はスタッフなのか踊り子なのかよくわからない状況です(*^^*)




夜に赤穂に帰ってから、その足で「すえっこ」の練習&ミーティングに参加。



来週のうらじゃに向けて、気分も上げていかないとね(^_^)v



終了後、ご飯を食べに行き、先ほど帰宅。



思えば超ハードな土日になりました。


ガンバレ自分\(^-^)/
【2010/07/26 00:58】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
熱中症
丸山海岸


暑い毎日が続いてますが、怖いのは熱中症で、死ね危険もあります。



実は昨日、熱中症になってしまいました(^_^;)



朝から会社の健康診断だったので、前夜のビールを控えめにして、早く目が覚めたので部屋の大掃除をしました。


布団も干して掃除機もかけて、大量の汗がフローリングに落ちました。




シャワーを浴びて病院に行きましたたが汗が止まらず、立ちくらみがしました。



血圧を計ると155^_^;

診断は「熱中症」でした(-.-)




ナースが休憩室のベッドで二時間ほど寝かせてくれて回復しました(^_^)v



みなさんも日中は充分な水分を採ってくださいね。



回復した午後からは「赤穂丸山海岸」と「赤穂御崎温泉」の露天風呂に行ってのんびりしました。
【2010/07/26 00:53】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
新潟のお酒
新潟 酒


さて、どんGALA!本祭も上天気の中無事終了。


気になった結成二年目のチームがいたので、煽りの人に曲と振り付けが誰なのか聞いてみた。


チーム名は石川県の「舞幻」。


楽曲は福山の音屋本舗の久保さん、振り付けは天空しなと屋のノブさん。

あと二年もしたら、岡山の「俄嘉屋」や「風舞輝」のように化ける可能性を秘めたチームだと思った。


今調べたら、先日の和倉で準大賞を受賞したチームだった^_^;


祭り終了後は夕陽のドーム近くでバーベキューで打ち上げ。


朝から飲んでたので撃沈でした。



翌日は御侠衆の代表宅で食事をいただき、お土産の日本酒の買い出しに。


買ったのは、「お福正宗」「越乃かぎろひ」「能鷹」「越路乃紅梅」。


ぱふちんが帰りに持たせてくれたのは写真の「地酒ケーキ」。


パウンドケーキに「菊水」「白瀧」「八海山」という新潟を代表するお酒がたっぷりとしみこんでいて、しっとり美味しい。




あぁ、今年も楽しい思い出が出来ました(^O^)
【2010/07/26 00:48】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
携帯 チーン!
またやってしまいました。


毎年夏になると携帯を買わないといけなくなってる。

「雨の追手筋爆睡水没事件」「酔って携帯逆折り事件」や、必ず夏に何かやる(^_^;)



今日は午前中走ろうと思って、ジョギングの格好に着替えて、携帯は置いておこうと玄関でポケットから出した時に落とした。


ディスプレイが真っ黒になり、電源も入らなくなった(>_<)


チーン!
南無ぅ(-.-)


明日「ブラビア携帯」が入荷するまでは、この代替機でこうやって日記も書けるけど、写真データが全て無くなった。


どんGALA本祭の日記を昨日書いとけばよかった(-_-;)
【2010/07/22 04:51】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
どんGALA!祭り前夜祭  (7月18日の日記)
御侠衆柏崎2010


昨日は暑いくらいの天候に恵まれ、無事前夜祭が行われました。




新総踊りにはずっこけたけど、帯筋のジュニア君の盛り上げMCもあり、無事終了。



その後、御侠衆柏崎は地元の飲み屋街に地方車を入れて流して、地元の為にを集めて、今年のどんGALA!祭り1日目も楽しく終了。



初日の打ち上げを「フータン」でして、久しぶりの本丁筋北海道組とも飲めて楽しかった(^^)d

しかしフータンの餃子と焼き豚は日本一美味い(*^^*)




今日の柏崎も朝からピーカンの天気。


1日楽しんできま~す\(^-^)/
【2010/07/20 03:27】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
柏崎 (7月16日の日記)
柏崎入り2010


今年もやってきました新潟柏崎「第11回どんGALA!祭り」


午後3時半に赤穂を出たので、7時間半のドライブでした(^^)d


今は米山インターで日付けが変わるのを待ってます。


だって土曜日になってから出ると高速代金がかなり浮くんだよなぁ(^o^)


キャンママは車のDVDで、明日から踊らせてもらう「御侠衆柏崎」の振り付けDVDを見て、振りの確認に余念がありません(*^^*)



明日から楽しんできます。


ぱふちゃん、ぢぢい、お世話になります~m(__)m
【2010/07/20 00:21】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
近況
姫よさ抽選会


7月の声を聞くと、さすがに慌ただしい毎日です。


金曜日には「うらじゃ」説明会に岡山に行ってきました。


説明会が終わってもテンションが上がらないのは何故なんだろう(^^ゞ



土曜日は梅ちゃんの会社で「でえしょん祭り」参加チームに送る送付物の封入作業をする。


夕方には「姫路良さ恋」演舞順抽選会に行ってきた。

Nalko連おどりやのゴリぽんの配慮で、いい順番を譲ってもらいましたm(__)m


こちらの会議も苦痛な会議だった^_^;


「空気読めよ、夢○舞」って感じです(T_T)




今日、日曜日は、上郡町の祭りに「播州風舞」の出演で来ています。


新曲初披露なのに、リラックスして餅拾いしたり、買い食いしたりしてるメンバーです(^.^)


ちょっとは緊張しろよ、って感じのお気楽チームです(^o^)v
【2010/07/11 20:40】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
高知練習初日
本丁2010初日練習


今日の日曜日から「本丁筋踊り子隊」の練習がスタートした。


昨日の土曜日は、昼から「姫路良さ恋祭り」のパレード会場になる商店街にチラシを持って挨拶まわりに行ってきた。


でえしょん祭りのスタッフのまっしゅくんも同行してくれた。


総勢40人くらいの踊り子で手分けしてやったので、1時間もかからず終了した。


夕方からは「小野恋踊り」の演舞順抽選会と交流会に出席して、でえしょん祭りのPRをさせてもらった。


自宅に帰ると、キャンママが2週間ぶりに帰ってた。


今日は朝から高知入りして、13時~17時の練習に参加。


一年ぶりの踊り子さんに、今年もよろしくお願いします、と、正月のような挨拶をし、今年もよさこい祭りの雰囲気が盛り上がってきた。



さぁ、ホテルに着いてシャワーも浴びたし、今から土佐の酒と食を楽しんで来ます(^^)d
【2010/07/06 00:48】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
