【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でえしょん祭り 参加チーム確定
友香


11月7日(日)に開催される「第7回でえしょん祭り」

参加チームが確定しました。

よさこいチーム 52チーム
HIP HOPチーム 16チーム


参加チーム説明会は10月16日(土)
18時~
赤穂ハーモニーホール



そのあと希望者だけで「養老の滝」で一杯やります。

まだ飲み足りないチーム代表は、毎年我が家のリビングに集合してます(*^_^*)



以下よさこいチームだけ紹介




 安倉おきゃん 
 赤穂でえしょん悦輝
 赤穂・本丁筋
 天晴!舞道連
 あで~じょ
 裏播州鬼ほおずき灯
 岡山うらじゃ連 乱鬼龍 
 岡山うらじゃ連 笑輝 
 おさきっこ 
 ~お嬉楽ひょうご~ 笑縁ちゃう
 踊っこひおか
 踊っこひおか 高知組
 鬼ごろし
 関西福祉大学 ~天舞~
 華麗衆
 桔梗
 騎勇舞
 姫龍z
 クラーク高校 百花繚乱
 月下美人 
 香寺よさこい連 夢躍輝
 支志團
 寿限舞~じゅげむ~
 翔舞志
 すえっこ
 そうさ俺たちジョニー一家只今参上!!ROLLING・SPECIAL
 園部舞組 爽龍隊
 でたとこ笑舞
 チーム鬼灯~絆~ 
 Nalko連おどりや
 なんぼゆうたちユニオンジャック 
 俄嘉屋
 破天荒
 華舞 ~鬼蜂~
 華輝
 播磨小野町きんぎょ屋 
 播州風舞
 備中岡山 伊呂波 
 白龍
 風火雷霆
 風舞輝 ~fubuki~
 Friends 飛鳥
 舞ええ華
 命
 夢走
 よさこい踊り子隊 晴心
 よさこい旋隊 龍連者 
 乱舞最中
 凛夏 
 麗舞
 恋ーRenー
 恋
【2010/09/28 05:27】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
週末は(9月26日の日記)
ALIVE2010.jpg


昨日はゴルフでした(^○^)


若いオネエチャンとまわると調子くるうなぁ・・・


梅ちゃん、お付き合いありがとうございました(^o^)





今日日曜日は「KOBE ALIVE」に来ています。


すえっこに今日から受験休会してた「みずき」と「あやか」が大学合格決まって帰ってきました(*^^*)


あと元町商店街パレードを残すのみになりました(^^)d


もう少し老体にムチうって頑張ってきます(^^ゞ
【2010/09/27 23:48】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
奥州YOSAKOI祭り 雑感 
水沢


昼から始まった祭りは、雨も降ったり止んだりで、なんとか天気も持ちました(^^)d


やはり北の祭りのため、関西とはかなり趣が異なります(^_^;)



いわゆる、ソーラン系が多く、手はきれいに伸ばし、ジャンプやリフトや早着替えや、お客さんに「うわ~!」って言われることを狙って、作りこんできたな、と感じさせるチームが多い印象です(*^^*)


それ自体は見るのは好きですが、自分がやるイメージがわかない(^-^;



旗の競演タイムを見てて思ったけど「北・本丁」「御侠衆柏崎」「ネットでよさこい」のフラフは優雅に泳いでるけど、他のチームの大旗はかなり早いスピードで力任せに振ってるところが多かった(^-^;



何より旗振りさんが、ニッカポッカに裸にサラシ巻き、髪は茶髪かリーゼントだった(>_<)



僕は赤穂の田舎者だけど、あのセンスだけは受け入れられない(^_^;)


「奏音」という仙台のチームなんかは僕の好みの振りの北のチームでした(^o^)



まぁ、いろんな好みがあるので、個人的な「僕のよさこい感」でした(*^^*)


【2010/09/23 06:01】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
奥州の食(9月19日の日記)
まるぶん


昨日は水沢の夜を堪能しました。



まずは「まるぶん」のおむすび。

普段おにぎりは2つ食べたら食べられないけど、10個食べたので、その美味しさがわかってもらえるはず(^o^)



その後「幻夢伝」のオカンの店に移動して、キューティーハニーを楽しませてもらいました(*^^*)


天舞龍神のしんごちゃんや札幌のsatuさんにも久しぶりに会えて楽しい時間が過ごせました(^o^)



解散したけど、まだ日付けが変わったばかりの時間だったので、キャンママと「いろはにほてと」に「キリタンポ鍋」を食べに行きました。


秋田名物
を味わって、お祭り前夜は更けていきました(^o^)v
【2010/09/23 05:54】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
初岩手(9月18日の日記)
寒いのが苦手な僕は、雪国に行くことはまずない。


今回「YOSAKOI in みずさわ」に参加することになった。



実行委員長のおにょのやってる祭りに興味が出てきたからです。




今から7時に赤穂を出て、新幹線を乗り継いで水沢に到着するのが8時間後の15時過ぎ(>_<)



ハワイ行けるっちゅうの(^_^;)


まぁ、北のYOSAKOIを楽しんで来ます\(^-^)/
【2010/09/23 05:44】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
涼しい東京


今日は午前中に会議も終わり、東京で遊んでます。


新しくなった衆議院議員会館に来て、地下の食堂でビールとランチして、有楽町へ。



有楽町東映ビルに来たけど、「君が踊る夏」の上映時間が中途半端。


帰りの新幹線の時間に間に合わないので、諦めて今は西銀座でマン(主に女性)ウォッチング(*^^*)

今からソニービルに行って、先週末にリニューアルオープンした銀座三越でも行ってきます(^○^)
【2010/09/16 07:04】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
のぞみ車中(9月14日の日記)
1582289609_166s.jpg


バタバタしてる間に9月も中旬になってた(^_^;)


なんとか生きてます。



今日と明日は東京出張で、今、静岡辺りを通過中。


ビールを飲んでない新幹線って久しぶりやなぁ(^-^;

昼からの会議と21時までの飲み会終わったら、赤坂の串カツ屋の女将に会いに行きます。

誰か東京にいる人で暇な人合流しましょう(^_^)v


会場は旧赤坂プリンスホテルなので、民主党代表者選挙でマスコミがいっぱいだろうなあ(>_<)



写真は日記と関係なく、美顔パックしてもらってるところです(爆)
【2010/09/16 07:01】 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
