【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高知二日目(10月24日の日記)
さしみ2010・10


昨夜はひろめ~ユニオンジャック~爺BARとハシゴ酒(^○^)

今日の高知は雨が降ってるので、アーケードのある商店街をブラブラ。

kashiraと合流して、てっちゃんの店で「タンカレー」の昼食。

karhiraごちでした(*^^*)


帰り道に高知県立美術館で開催中のシャガール展を鑑賞しました(^^)d


シャガールの絵は、色づかいと曲線がいいんだよなぁ。


と、いう事で高知道に乗って赤穂に帰ってますが、またまたやってしまいました。


坂出から瀬戸大橋に行かなければならないのに、真っ直ぐ高松西までの道に入ってしまいました(>_<)


今は府中湖パーキングで頭を冷やしながら日記かいてますが、高松からUターンして坂出に戻るか、高松から宇高フェリーで岡山まで帰るか考え中です。


無事に赤穂に帰れるよう、祈っておいてください(爆)
【2010/10/27 08:40】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
高知へ(10月23日の日記)
大橋


今日の瀬戸大橋は曇ってる(;o;)


毎年恒例の「でえしょん祭り準備ほぼ完了ご褒美のひとり旅」に出てます(*^^*)


夏に続いて今回も高知道に入り損ねて、松山からUターンしてきた(>_<)


4時にはホテル到着して、高知の飲み屋街をウロチョロしてきます(^○^)


高知のみなさま、かまってください(爆)
【2010/10/27 08:34】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
お国柄
とある暇人の富豪が提案した。

『もしも青いキリンを見せてくれるのなら百万USドルを出しましょう』。


それを聞いたいろいろな国の人たちは早速行動に移った


イギリス人は、そんなキリンが本当にいるのかどうか徹底的に議論を重ねる。

ドイツ人は、そんなキリンが本当にいるのか図書館へ行って文献を調べる。

フランス人は、早速休暇を取って世界中を探して歩いた。

アメリカ人は、軍を出動させ世界中に派遣して探し回った。

日本人は、品種改良の研究を重ねて終に青いキリンを造ってしまった。


中国人は、すぐに青いペンキを買いに走った。
【2010/10/19 21:58】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
考えさせられる話
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。


ある日、大切な話があるといって呼び出され、「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。

他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。


「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ。」

幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてない。



帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね? と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって

「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」

と思わず言っちゃった。



それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。



それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。


それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので、失敗などしていないと聞いたことだった。
【2010/10/19 01:01】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
我が家で交流会&獅子舞
2010でえしょん交流会


昨夜のチーム説明会のあとの交流会は35名ほどで宴会。

養老乃瀧を追い出されてからは、我が家で飲み直し(^○^)


リビングに18名が入ると、さすがに賑やかな夜になった。

テレビで坂戸よさこいのDVDを流しながらのよさこい話は楽しい(^_^)v



今日日曜日は、早朝から「ソ○ー生命杯少年野球大会」へ。

もう10年続けてて、今年の夏の甲子園で活躍した選手たちも出てきている。


会場である高砂の小学校に着いた途端、石柱に車をぶつけてしまい、修理工場に車を入れに行って、大会のお手伝いは出来なかった。


なにしてんだか(T_T)


ゲン直しに家の前で獅子舞を舞ってもらったから、もう大丈夫(^^)d


代車のクラウンで今から練習に行ってきま~す(^_^)v
【2010/10/18 02:06】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
でえしょん参加チーム説明会(10月16日の日記)
2010校正会議


やっと、この日が迎えられました。

連日の協賛依頼、ポスター貼り、スタッフ会議でバタバタとした毎日でした。


写真は今年のポスターと、パンフレット作製会議中のスタッフ。



説明会は
本日 18時~

場所 赤穂ハーモニーホール


久しぶりに各チーム代表たちと会えます(^_^)v


そのあとは養老乃瀧で宴会、そして僕の家での飲み会へと続きます(^o^)


説明会参加の皆さま、気を付けてお越しくださいね(^○^)


明日から人間らしい生活に戻ります(*^^*)
【2010/10/17 08:30】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
