【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高知の休日(11月17日の日記)
絵金蔵


昨日の朝はゆっくりして、福山のやよちゃんと三四郎さまに合流。

龍馬祭のあとは25時まで屋台で飲んでたので、早起き出来るわけがない(*^_^*)


合流して向かったのは、ハウス栽培の「西島園芸」。

メロンスイカなどのビニールハウスを見学して、トマトやジャムをお土産に買い込みました(^O^)


そのあと鰻食べに「かいだ屋」へ移動するも、月に一回しか廻ってこない第三火曜日にあたってて、定休日(・・;)


それならば、と、「きたもと」に行ったけど、ここも定休日(・・;)


三四郎さんの「鰻は諦めて、インドカレー食いに行くぞ」の言葉に向かった先は「道の駅やす」の中にあるインド料理の店。

帯筋参加してた加古川組のフジモ・たくちゃん・みほちゃんも合流し、ナンの美味しいカレーをいただきました。


そのあと向かったのは「絵金蔵」。
幕末から明治にかけて活躍した林金蔵の特色ある赤色を堪能しました(^O^)


そして次に向かったのは、フラフの染め師さんである吉川さんのお宅。

作業場まで見せていただき、丁度三布のフラフを染めているところで色々お話を伺いました。

とても貴重な体験が出来て、お付き合いくださった三四郎さまに感謝ですm(__)m


今年のよさこいはこれで終了し、あとは12月14日(火)の義士祭を最後に、来年の「赤穂カキ祭」まで冬眠です(^O^)/
【2010/11/18 03:55】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
龍馬生誕祭(11月15日の日記)
龍馬祭2010


夕方4時に赤穂を出て、7時大橋通り集合に何とか間に合いました(*^_^*)


今年は仕事が忙しく、沼津もホテルをキャンセル、龍馬生誕祭も難しい状況だったけど、何とか今年の踊り納めに参加出来ました(^O^)/



しかし、ホテルで着替えてる時に、股引を入れ忘れてることが発覚(≧▼≦)

頼むわキャンママ(*^_^*)



と、いうことで、僕はジーンズとジャージの私服で見物人です(´∀`)
【2010/11/17 00:06】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
でえしょん祭りに来てくれて、ありがとう(^o^)
龍連者2010


第7回赤穂でえしょん祭り、無事終了しました(^○^)

参加してくださった全ての踊り子さん、ボランティアスタッフ、見物してもらった方に感謝です。


ありがとうございましたm(__)m


土曜日の前日準備が終わって、栃木・国府組と飲み会して、当日の朝外に出たら雨(>_<)

俺なにか悪いことしたか、ってくらいショックで、雨対策の準備のため早めの会場入り。

準備をするうち雨もあがって、日差しがさしてきた(^○^)

続々と来てくれる踊り子さんに、テンションがあがってきて完璧のはずが、今回は播州風舞や本丁筋にも参加せずに唯一参加する「すえっこ」の煽りカンペ団扇を忘れたことに気づき、自宅に泣きながら取りに帰ってる間に祭りは始まってた(爆)


続く
【2010/11/09 07:25】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
前日準備
裁断2010


朝から場内の落ち葉拾いを赤穂の踊り子50人でする。

テントも張って、ゴミ箱の準備も万端。


ステージバックシートも張り、今は地方車作成中。


「で号」~「ん号」まで5台作成。


ん?
サイドパネルが小さくて下が丸見えやん(^_^;)


急遽播州風舞の衣装の余りを切って継ぎ足し(爆)

キャンママとちよまるの裁断作業の写真です。


軽トラ地方車から去年は1トン車、今年は2トン車なので、ご愛敬ということで(^o^)
【2010/11/09 07:19】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
でえしょん祭り準備(11月5日の日記)
2010折り込み


昨日の朝刊に全戸折り込み広告が入って、僕の携帯は一般の方の問い合わせがじゃんじゃん入ってる(*^^*)


昨夜は梅ちゃんと「学生ボラスタ説明会」を開催。

今年の学祭は雨で散々な目にあったから、その分もでえしょん祭りで楽しんで欲しい(^^)d

今朝ステージを見に行くと、骨組みは完成。

今日には出来上がり、一番上のコンパネは90枚すべて新調したので、気持ちよく踊ってもらえるはず(^o^)


昼からはテントや協賛物品の引き取り作業があるけど、今日の赤穂も見事な秋晴れ。

テンション上がってきたどー!!\(^-^)/
【2010/11/06 07:06】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
満面の笑み
満面の笑み


いよいよ日曜日は「赤穂でえしょん祭り」


日曜日は21度まで気温があがる上天気らしい(^o^)


キャンママから天気予報を聞いて、大喜びしながらの仕事中です(^_^)v
【2010/11/03 07:11】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
