【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一段落
三次会 2011


昨日の「でえしょん祭り」説明会には、多くのチームさんが来てくれました(^o^)


今年はフリーエントリーのパレード会場が一本増えたので「踊り足りない」っていう若い子たちの不満も少しは解消されるかな(^o^;)

説明会終了後は、養老乃瀧で宴会してから我が家で三次会(^o^)v


YOU TUBEが見れるテレビなので、先日の「のど自慢のつどい」の梅ちゃんの「祭り」をサカナに飲みました(^o^)


来週土曜日は高知で高知チーム5チームへの説明会しに行きます。


遠くから来てくれたチームさんに感謝します
【2011/10/17 00:36】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
今日は参加チーム説明会(10月15日の日記)
今日土曜日夕方6時から「でえしょん祭り」参加チーム説明会があります。


場所は赤穂ハーモニーホール二階。

来春の加古川の「おどっこ祭り」は、4回も説明会あって、第1回目は来月27日(^o^;)


でえしょん祭りの説明会はたった1回。


しかも、全チームの自己紹介が1時間、祭りの説明は30分(^o^)

だから全チームに来て欲しいし、顔を繋げて欲しい。

もともと兵庫県のチームは、10年くらい前はライバル心が強すぎて、口をきくどころか、いがみ合ってる雰囲気があった。


同じよさこいが趣味の仲間なのに悲しいな、との思いがあって、当時加古川駅前の居酒屋でチーム代表交流会を開いたりしていた。


だから「でえしょん祭り」のコンセプトは「飲んで、食べて、踊って交流」

今日も説明会終了後は、希望者でパレードコースにある「養老乃瀧」で宴会。

飲み足りない人は、僕の家に来て飲んでもらってもOKな感じです(^o^)v

参加されるチームさん、気をつけて来てくださいね(^_-)
【2011/10/17 00:27】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
ポッカリ空いた穴
ナビ修理


別に心の中に穴が空いたわけじゃないです(^o^;)


ナビが調子悪くなってTOYOTAに修理に出して二週間。

車の中心部にポッカリ穴が空いています。


バックナビに頼ってて下手くそになってた縦列駐車も上手になりだした今日、修理完了の電話連絡がありました(^o^)v


この二週間運転しながら電話対応が出来ないので、イヤホン買ったり、初めてのお客さんの家に行くのにGoogleマップ印刷したり大変でした。


そして何よりテレビもラジオも音楽も聞けない静かな車内に、味気ない思いを感じてました(>_<)


皆さんは音の無いカーライフに耐えられますか?
【2011/10/14 23:09】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
のど自慢のつどい(10月10日の日記)
のど自慢のつどい


市政60周年を記念して「NHKのど自慢」が9月3日と4日に開催される予定でした。

応募総数919名

予選会に当選したのは250名。


でえしょん祭りの梅ちゃんも当選して、前日まで某スナックで喉から血を出すほど練習をしていました(^o^;)

しかし、台風12号で残念ながら中止。

市に聞くと代替イベントは考えてない、とのこと。


そこで立ち上がったのが、どうしても歌いたかった我らが梅ちゃん(^o^;)

でえしょん祭りの準備だけでも忙しい時期に、新たなイベントをしかけ、スタッフは赤穂でのネットワークで集めた「自分で動けるまちづくりの達人たち」。


会議のたびに新しいアイデアが出てきて、それを楽々やってのける人たち。


いやぁ、いい勉強になりました(^○^)


と、いうことで、本日本番をまもなく迎えます。


場所は赤穂城西小学校体育館

10時からやってますので、観覧においでください(^o^)v
【2011/10/13 22:41】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
結婚記念日(10月8日の日記)
黒潮カントリー


今日10月8日は28回目の結婚記念日(^○^)

でもまだ仕事の帰りで家に帰るのは日付けが変わる頃になりそう(>_<)


木曜日は高知で女将と「菊の花」や「べく杯遊び」で宴会のあと、三四郎さまと合流し、日付け変わるまでハシゴ酒、ス~ダララッタホイホイ(^O^)


金曜日は名門「黒潮カントリー」でゴルフ

みごとブービー賞ゲットして、深夜にゴキゲンで赤穂着。




今日土曜日は、朝から赤穂の踊り子さんが集まって、でえしょん祭りのポスター貼り付けに街へ出かけて行きました。


昼からは加古川の整体でゴルフで曲がった背骨を整えて、仕事で神戸へ。


もうすぐ帰れそうなので、今日中にキャンママに「28年もありがとう」って言えそうです\(^o^)/
【2011/10/13 22:34】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
高知道爆走中(10月6日の日記)
吉備パーキング


姫路から会社の仲間と高知に向かってます(^o^)v


豪華サロンバスで飲みながらの旅。

夕食は「旬屋」で土佐のお座敷遊びとともに楽しんで、明日は黒潮カントリーでゴルフしてから帰ります(^O^)


夜9時過ぎから、ひろめでのんびり飲んでる予定です\(^o^)/
【2011/10/09 09:03】 | 遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
