【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
38歳になりました(*^_^*)
キセル福山


去年入院した時は、生きてこの日が迎えられると思ってませんでしたf(^_^;


今日は38歳の誕生日(赤穂では満年齢から15歳までは誤魔化してもいい条例があります)←ウソ(*^^*)



産んでくれた両親に感謝ということで、朝から親父のお墓参りをして、お袋の家にプレゼントのお酒を貰いに行きました(^o^)v


みなさん、次に会ったら「おめでとう」と言ってください。


こうなったら、きんさんより長生きしますわ(^^)d
【2012/02/09 06:27】 | 日常 | コメント(1) | page top↑
今日は「赤穂かきまつり」
連日の冷え込みで赤穂の牡蠣もますます美味しくなってきました。


2月5日(日)に赤穂海浜公園で「赤穂かき祭り」が開催されます。


牡蠣も通常より安く購入出来るし、牡蠣のお好み焼きや牡蠣ラーメン、牡蠣めし、牡蠣バター焼きなど、ほんと牡蠣づくしな1日になります。


飲まれる方はJR播州赤穂駅から臨時バスが出ますので、そちらでお越しください。


よさこいは12時からで、「赤穂でえしょん悦輝」「姫龍z」「夢走」の3チームが踊ります。



名物になった梅ちゃんの「バナナと牡蠣の叩き売り」もあります。



そのあとは赤穂野外活動センターで焼き牡蠣BBQをします。


合い言葉を言えば参加出来ますので、飲み物だけ持って、牡蠣を食べに来てください。


合い言葉は、今年も去年と同じ、「ひげPAPA、松潤に似てるね」です(*^^*)
【2012/02/05 00:12】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
福山フラフ講習会(1月8日の日記)
福山フラフ講習会


今日は日の出前から仙酔島のパワースポットを巡ってパワーを充電して、昼からはフラフ講習会に来ています(^o^)v


兵庫県からは裏播州のおだっちたちが3人と、明石から旗坊たいせいが講習受けています。


フラフさん40名、見学者50名といったところでしょうか。


見学者は赤穂から梅ちゃんはじめ5名、加古川からBONさん、姫路からゴリぽん、小野から鬼パパあたりが見学しています(^^)


ここで学んだことを各地域やチームに伝えて、安全にフラフが楽しめたらいいですね(^^)d
【2012/02/04 23:52】 | よさこい | コメント(1) | page top↑
あけましておめでとうございます。(1月7日の日記)
仙酔島


昨日は赤穂で牡蠣BBQ(^○^)

大きなプリプリ牡蠣に、お酒がすすんで、夕方には撃沈しました(^_^;)



今日は福山の鞆の浦をブラブラ散歩してます。

鯛めしうますぎ(^o^)v



今日はパワースポットで有名「仙酔島」のホテルに宿泊して、明日よさこいフラフ講習会です。


夜には「銀わさ」で飲み会して、福山でもう一泊(^○^)



10日から社会復帰いたしますので、今年もよろしくお願いします(^o^)v

【2012/02/04 23:43】 | 遊び | コメント(2) | page top↑
年末養生(12月31日の日記)
ローストビーフ


退院してから1週間、のんびりしてました。


写真はマイミクまきのからの地酒の差し入れと、キャンママ手作りのローストビーフです(^o^)v


赤穂パンの鈴木パン太郎からも退院祝いのハードパン頂きました(^^)d


みなさん、来年もお付き合いよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください(^○^)
【2012/02/04 23:20】 | 日常 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
