スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土佐のおきゃく
20070313021037.jpg


今年も「土佐のおきゃく」に行ってきました。

昼前に着いてまずは「ひろめ」でビール。

塩たたき・ホルモン・生レバ・ギョーザの定番でビールもグイグイ進むくん(^_^;)

キャンママは「いかなごの釘煮」を持ち込んで、知り合いの踊り子に勧めてるし(爆)



ここでたくさんの人と会った。

pecoちゃん・KAZU・おはじきさん・ばぁ~ばら・姫龍・しげりん・ドラさん・けんさん・かなこ・トモヨ・さよ・しげ・りゅうくん・ジョニーetc.

ガソリンも補給したし、おびさんロードをぶらぶらしながら中央公園へ。


最初の「新京橋商店街」は短いパレードで、沿道いっぱいのお客さんの前で久しぶりに踊る踊り子さんも少し緊張の色があつた。

去年の夏本番に比べると出来は各チーム70%くらいの感じ(^_^;)


スタート地点後方から後ろ姿を全チーム見ました。
なぜ後方から、というと、ビール売り場とトイレが近いからというだけの理由です(*^_^*)


帯屋町筋に移動して数チームの見学。

写真はアートウェーブ。
夏本番は妖艶な彼女たちもシーズンオフに見ると普通のかわいいお嬢さんたちだった。

やっぱり本番とは違うもんやねぇ・・・

ここでkasiraと合流。
明石からかっちゃん・よっちゃん・ゆいな・たいせい・地元の監督も加わって賑やかな見学になりました。


この頃になると、踊り子もやっと振りを完璧に思い出してて笑顔満載のパレードになりました(^_^)

スポンサーサイト
【2007/03/13 02:38】 | よさこい | コメント(4) | page top↑
<<東京へ行ってきま~す! | ホーム | 赤穂民間人の息吹き>>
コメント
ご心配かけましたねぇ~!
物騒な可児市より・・・愛を込めて・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあははv-238
パパから心配してもらいましたが、バタバタしていてニュースも見られませんでしたが、昨日のニュースでは大騒ぎでしたよ!
変死らしいです!v-12
ZACと同じ年齢だとパパが心配したのでびっくりしたら66歳!\(>_<)/ギャ-
間違ってはいないけど、私はまだまだ10歳も若いよ!v-218
この騒動はしばらく続きそうです!

それより「春のおきゃく」行きたかったですが、イベントがあり断念!
様子を載せていただきありがとうございます!
やっぱ食べ物ネタが多いですv-16
市長さんがらものイベントですので参加しないわけにもいかず・・・。ZAC演舞中でしっかり(?)ちゃっかり(?)本丁踊った私でした!チャン♪チャン♪
【2007/03/13 09:17】 URL | やまどり@ZAC #-[ 編集] | page top↑
あはは、やまどりさん、ZACのメンバーさんくらいの年齢って言ったことは秘密にしといてくださいよ(^_^;)

怖くてみんなに会えなくなるわ(>_<)
【2007/03/17 17:52】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
携帯にご連絡いただいてたのに、充電切れてて失礼いたしましたm(_ _)m
あの、孫の手を使ってくださってるのを見てすごく嬉しかったですv-221
【2007/03/19 01:02】 URL | 旗坊 よっちゃん #FAq.X1JI[ 編集] | page top↑
あはは
よっちゃん、あの孫の手は宝物にしてますよ。

普段は別の孫の手を使用してるので、あれは「よそいき」の時だけ使用してます(^_^)v
【2007/03/20 13:39】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
