スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ETC
ETC.jpg


よく山陽道を利用するが、ETCについて思うこと。


通勤時間割引が朝か夜か1回しか割引されない。
僕はキャンママのカードと2枚持ってるので、朝夕で入れ替えて使っている。

基本的に仕事始めは11時くらいからなので、朝の割引を使うことはほとんどないけど。

いまだETCゲートがない乗り口があり、そこから乗ると普通のゲートで通行券を取らないといけない。

それはまだ許容範囲だが、先日の事。

ETCカードと入り口でとった通行券を出口で出すと
「1650円です」との事。

「えっ?、今は通勤時間帯割引が効くんじゃないですか?」と言うと

「それはお客さんからETCで割引してください、と言ってくれなきゃ」
という返答。

「それはおかしいんじゃないですか。僕の乗った乗り口はETCゲートがない事くらいわかるでしょ。

あればそのままETCゲートから出るわけだし。

お客さんからの申し出じゃなく、そちらで判断して逆に聞いてくれたらいいのでは・・」

と言うと紙を渡された。


そこには「ETCを利用して割引を求める事をお客さんから申告してください」と書かれていた。


ううっ、お上の発想にはついてけない(>_<)
スポンサーサイト
【2007/05/09 22:03】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
<<洗車のち雨 | ホーム | 日本丸>>
コメント
通勤割引でこんな裏技発見しました。
すでにご存知ですかね?

http://etc.1kuruma.com/archives/2005/10/post_66.html
【2007/05/10 19:00】 URL | naga #ibnJ8sGU[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
nagaさん♪
お知らせありがとうございますm(__)m
そうですよね、100Kmルールがあるんですよね。

高知行きを例にとると、赤穂から児島ICで一度出てまた乗るって感じですね。

坂出まで乗ると100Km超えますね。

一回挑戦してみますね(^_^)v

ところでnagaさんって僕の知ってる人かなぁ・・
【2007/05/10 22:58】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
