スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Catch the Rainbow
20070520220200.jpg


今日は京都府南丹市園部に行ってきた。

「怖い顔同盟」の仲間chaffさんのチーム、「園部舞組爽龍隊」の3周年記念公演を応援するために。

招待状を頂いた時はすでに仕事のスケジュールが入っていて、無理だと思っていた。
だから、先週小野で会った時も「行きます」と言えなかった。

ところが、昨日の日記で書いたように歯のトラブルで予定を全てキャンセルしてたため時間が出来た。


今朝、「キャンママ園部に行くで!」と車に乗り込んで、山陽道から中国道、舞鶴若狭道を乗り継いで会場へ。

爽龍隊のメンバーのお迎えの中会場に入った。
今から演舞する緊張の中、お客さんをお迎えする心意気を感じて暖かい気持ちで一杯になった。

こんな素敵な子供たちを率いるchaffさんは、顔が怖いだけでやはりやさしい人なんだなぁ、と感心した(^_^)

「丹波篠山楽空間」と「京都八木よさこい」をゲストに迎えて、オリジナル3曲と爽龍隊ユニットチームの演舞が続く。

どれもすごく練習したであろう素晴らしい出来だった。

オープニングとアンコールで踊った「Catch the Rainbow」

ロックのギターのフレーズが素敵なchaffさんのオリジナル曲。
その題名の通り大きな虹を掴む日が近いことを感じさせる演舞だった。

爽龍隊のみんな、ありがとう!!




写真は「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」の足湯。

帰りに立ち寄って、楽空間のgeorgeさんの奥さんの経営する「和(なごみ)」のジェラートを食べて足湯でのんびりした。

黒豆味が最高においしかった。

お昼、時間がなくておにぎり1個しか食べてなかったので、丹南篠山口インター近くの「三田屋」でフルコースを食べて帰宅しました。



スポンサーサイト
【2007/05/20 23:00】 | よさこい | コメント(9) | page top↑
<<歯抜いてきました(>_ | ホーム | 大変な目にあってました(>_>>
コメント
ありがとうございました
今日は遠いところきていただいて
ありがとうございました。

終わるまで全然来られてた事知らなくて・・。

思わず声掛けちゃいました。
(ちょっとこわかったけど(笑))

「どれもすごく練習したであろう素晴らしい出来だった。」なんて書いてもらっちゃうと
冷汗タラ~リのメンバーがたくさんいます。

とにかく無事すんでホットしてます。

「三田屋」さんで食事。
うらやまし~~~~。
しかもフルコース!!!!!
ぜひ次はお供します。

キャンママにもよろしくお伝えください。

【2007/05/20 23:39】 URL | Aki@爽龍隊 #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした(^_^)v
Akiさん♪
はい、今朝行くことが決まりましたから(^_^)

帰りにお話できてうれしかったです。
でも、「こわかった」って(ーー;)

Akiさんの太鼓バッチシだったですよ。
生楽器の音って心に響きますね(^_^)

三田屋は高速代の2倍くらいかかりました(>_<)
明日から節約します(^_^)v

【2007/05/21 00:49】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました!
昨日は遠いところきていただいてありがとうございました。
いつもと違い、ノンアルコールでしたので、やはり緊張しました(笑)
おかげで、打ち上げで飲んだ缶ビール5本程で、帰ったらそのまま朝まで寝てました。
挨拶でスーツ着ようかと、家族に相談したら「その顔でスーツはアカン!」って反対されました。
【2007/05/21 18:27】 URL | Chaff #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした。
なぜ岩牡蠣なのか、いまだに分かりません。
舞鶴の岩牡蠣って有名なの??
【2007/05/21 23:16】 URL | 今ちゃん #plKNuORI[ 編集] | page top↑
昨日は、とお~い所から来て頂きありがとうございました。
 ステージから ひげPAPAさん・キャンママさんが見えてビックリ・・・来て頂けるとわ・・・
とてもうれしかったです。

ひげPAPAさんには申し訳ないですが、虫歯に感謝します。

【2007/05/21 23:52】 URL | さら&さほママ #-[ 編集] | page top↑
お大事に!!
【2007/05/21 23:54】 URL | さら&さほママ #-[ 編集] | page top↑
chaffさん♪
あはは、黒のスーツだけは避けてください(^_^;)

お母様に「ひげPAPAさんですか、息子をよろしくお願いします」って帰り際ご挨拶いただきまして、恐縮しました。

怖い顔呼ばわりしてるのが僕だってバレてるのかとドキドキしました(^_^;)

うまいビールだったんやろうね。
ほんと楽しかった、お疲れさまでした(^_^)v


今ちゃん♪
うん、舞鶴の岩牡蠣NHKでやっててむちゃうまそうやったで。
別にカニくれても文句言わんで(^_^)v


さら&さほママ ♪
僕も虫歯に感謝してます(^_^)
ご主人、1曲目は緊張で噛んでたけど、あとは余裕で楽しませてくれました。

さら&さほママの太鼓も素敵でしたよ。
みんなすごいよね(^_^)v
【2007/05/22 01:13】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
今日ひげPAPAの話題が(汗)
実は今日遅いゴールデンウィークで嫁と長女とで讃岐うどんを食べに行ってましてん、帰り道赤穂の付近で嫁が「そういうたら日曜日夕方赤穂のひとがきてはったよ。」
おっそうなん氏名を明かしてはったんや~v-12
それとは知らず失礼をしました。

なんせ会話の無い夫婦やもんで(汗)

うちの家はバックの中学校のすぐ向こうですねん。
また、陶芸でもしに来てんか~v-48

それからわしのブログの「大好きな人たち」に入れさしてもらいすんでご了承をv-237



【2007/05/23 21:12】 URL | 丹波篠山のGeorgeです #Sm/ug.UM[ 編集] | page top↑
georgeさん♪
会話のない夫婦ですか。
あはは、お互い忙しいとそうなりますね(^_^)

今日はゆっくり会話できたことでしょうね(*^_^*)

立杭焼きで15年前に作った皿は、今灰皿になっています。
また、事務所にも遊びに行かせてくださいね。

【2007/05/23 23:06】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
