【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好みの問題
今日、「道@」さんから送ってもらった今年のよさこい&後夜祭&全国大会のDVDを見た。

各地から踊りに来られてるチームは、その土地での「よさこい」「YOSAKOI」を表現されていた。

それは毎年楽しみにしてることだが、やっぱり個人的に好き嫌いはありますね。

感性の違いだけなので、否定する気もないですが、やはり僕は「見せつけてやるぜ~!!」「もっと踊らんか~い!!」「イケイケイケイケ~!!」は生理的にだめなようです(~_~メ)


高知では見かけなかったですが、男の子がさらし姿の上半身裸になるのもまったく受け付けません。
女の子が「ニプレス」だけ、ってのは大歓迎ですが(*^^)v


係わってる赤穂の若者チームも、祭り中に衣装を脱いで上半身さらけ出すと僕は怒ります。

何回も言いますが女の子なら大歓迎です(#^.^#)



僕はよさこい50回大会で「生本丁筋」を見て一目ぼれしました。
この時は「ゴリぽん」「shippoちゃん」「pecoちゃん」を応援に行っててその粋さにノックダウンしました(*^_^*)


個人の好き嫌いなので、本丁筋がよさこいの全てではないし、むしろ異端やし、いろんなチームがあるので自分の感性に合うチームで踊ればいいと思うし、よそを否定することでもなんでもない。

よさこいを「勝ち負け」や「対抗意識」で見て欲しくない。
みんな楽しんで踊れればいいし、人の道に外れてるチームは自然と死んでいく。


キムチが好きな人も嫌いな人も、タクアンなら好きっていうところで仲良く話しできたらいいですね(*^^)v
【2007/08/30 02:50】 | よさこい | コメント(19) | page top↑
<<よさこい兵庫 | ホーム | でえしょん祭り準備の日>>
コメント
同感です♪
たくあんってどうしてみんな好きなんでしょうね~
そんな風になれたら良いですね~♪
【2007/08/30 11:42】 URL | まっき~! #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
まっき~!♪
タクアンは万人共通に愛されてますよね(^^)

僕は茄子の漬物が一番好物です(*^^)v
【2007/08/31 02:56】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
うんうんo(^-^;)o
ひげPAPA~、お久しぶりです☆
私もこの夏、2日間、高知よさこいを見てたくさんのチームを見学出来たし色んなことを思ったよ。
本当は踊りたかった...。でも多分、後悔してないよ☆だって、たくさん勉強出来たから!!また聞いてねo(^-^;)o

それと!!
女の子は大歓迎なんだよね~~(p^-^*)pん~~もぅ仕方ないなぁぁぁ(^O^)/
ついに、友香の出番がきたぁぁぁ(笑)☆★
【2007/08/31 09:55】 URL | 友香 #-[ 編集] | page top↑
友香♪
見るのも勉強になるもんなぁ。
たくさん吸収した友香の来年の振り付けが楽しみです(^_^)v

あっ、みんなの迷惑になるので友香は服を着たままでよろしく(#^.^#)
【2007/08/31 13:34】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
ガハハハハ~~~
しゃ~ないなあ~~~私の出番かしら(^_^)v
【2007/08/31 14:43】 URL | 匿名希望@千姫 #-[ 編集] | page top↑
あはは
千姫@ちよまる♪
いやいや、出番じゃないし(~_~メ)
【2007/08/31 15:01】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
あら~~
残念!!(笑)

【2007/08/31 15:26】 URL | ちよまる #-[ 編集] | page top↑
すまん
たくあん嫌いや!(笑)
【2007/09/01 00:25】 URL | じゃいあん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぎゃっ!!
すみません、「異端」って書いてました(~_~メ)
酔っ払って書いたらいつもこうやもんねぇ・・

じゃいあんさま、歯がガタついてたくあん嫌いになったとか(~_~メ)
僕はまだバリボリ食べれま~す(^_^)v
【2007/09/01 00:45】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
げ!
追い討ち!
【2007/09/02 20:31】 URL | じゃいあん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぎゃはは
あと数年で後を追ってますから(^-^;
【2007/09/02 20:46】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
リンゴをかじると歯が折れます、
いずれ・・むひひ。
が、鶴橋のキムチは、うまい。
ただし、大根キムチは噛み切れん(泣)
♪ぴーひゃら ぴひゃら

【2007/09/02 21:04】 URL | 道@ #tXRaqIU2[ 編集] | page top↑
あっ、道@さん!
ほんとDVDありがとうございましたm(__)m
この記事はあのDVD以外の全体のことの感想です。
道さんのDVDの中のチームはどのチームも素敵でした(^^)
いつも無理言ってすみません(*^^)v

♪ぴーひゃら ぴひゃら、が耳について離れないのは僕だけじゃなかったようで安心しました(*^_^*)
【2007/09/02 23:19】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
大賞は♪ぴーひゃら ぴひゃら
だよね。
審査員特別賞は本丁筋!♪

で、来月末、近くで♪ぴーひゃら ぴひゃら、に会えますよ・・・道@速報より・・・(笑)
【2007/09/03 12:27】 URL | 道@ #-[ 編集] | page top↑
女の子(”若い”)は大歓迎!!=同感ですなあ(*^_^*)(おやぢ化してます)

たくあん和尚( じゃいあん )?
いやいや、たくあんは大好きです。この自前の歯でボリボリです(~o~)。

遅れました、よさこい祭りの時はお疲れ様でした。スナップのDVD事務局に放り込んであります。
【2007/09/03 21:44】 URL | いごっそう #rLg7ZSrU[ 編集] | page top↑
道@さん♪
来月末といえば「KOBE ALIVE」でぴーひゃら見れるのかなぁ・・
さすがにでえしょん祭りの準備でその頃は身動きできないです(>_<)

いごっそうさん♪
えっ!?
いごっそうさんは若い娘より岐阜の熟女たちがお好きなのかと(*^^)v
写真ありがとうございました。
落ち着いたらゆっくりお邪魔いたします(^^)

【2007/09/03 23:05】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
えっ^^;
私が熟女が好き?ひげPAPAの勘違いです!(断言)

私もひげPAPAと一緒で、わきゃぁピチピチが大好きなんですよ(*^_^*)
【2007/09/04 09:48】 URL | いごっそう #rLg7ZSrU[ 編集] | page top↑
おじゃましまぁ~っす
ひげPAPAさんコメント有難うございました。
ピチピチニプレス派の久美です。
50回って言うたら私も本丁筋で踊っっちょった時ですね。
ひげPAPAさん達はバッチリ好みが合いますわぁ~^^
だから拍手しました。
でぇしょん祭盛り上がってくださいねぇ。

愛媛からテンション上げよりますき^^
【2007/09/05 15:31】 URL | ukiki_kumi #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
え~っ!!
kumiちゃん、50回の踊り子だったんですか!\(◎o◎)/!

あれが僕の人生変えました(*^^)v

愛媛からukiuki光線送ってくださいね(^_^)
【2007/09/07 08:16】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
