スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神戸よさこい雑感
日曜日は一人で「ハーバーランドスペースシアター」で見学。

ここの会場は室内なので雨が降っても大丈夫だし、二階にコンビニがあるので見るにはもってこいの会場である(^^)

コンビニのビールは生ぬるい、ってのが定番だがここのビールはよく冷えているので毎年感心している(^_^)v

「でえしょん祭り」に初参加のチームもいたので「11月4日はたくさんの人数で来てね」とお願いしてまわった。




月曜日(祝)は赤穂から「友謝&夢走」が出てるので応援に行ってきた。

最後のマリンピアステージでMCする予定だったが、お腹がすいたのでお好み焼き屋さんに入ったのが運のつき。

むちゃ混んでて、2分で食べたのに演舞に間に合いませんでした(>_<)

お好みが焼きあがるまで煽りのカンペを暗記してた努力は報われなかった(~_~メ)



総踊りまで見学してダッシュで垂水駅まで走り赤穂まで帰ってきた。

しかし、キャンママがまた家の鍵を持ってなかったので、「すき屋」でカレー食べながら次女のバイト終了まで待ったことは秘密にしておこう(*^^)v


そうそう、今回パレード会場は必要だったのかな?
1回のパレードで誰も見てる人がいないスペースで(>_<)

学生さんが一生懸命運営してるのは毎年のことなんだけど、なんかいつも違和感を感じながら神戸をあとにしてる・・・

雰囲気も「こいや」同様で独特な学生ノリがあって、僕たちお年寄りには、パワーを感じる前に、恥ずかしくてついていけない微妙な感じ。


学生踊り子が元気がいいのはわかるけど、観客席までわずかなスペースを見つけて入ってきて踊るのには閉口した。

「あの~、あなたがここで踊ると前が見えないんですけど」(-_-;)

「横に来て踊ってるあなた、あなたの足の下には僕の帽子が踏んづけられてるんですけど」(-_-;)

「男にマンツーマンで見つめられて笑顔を強要されても・・」(-_-;)


学生たちが「クラブ活動よさこい」を卒業して、よさこいを続ける中で「えっ、よさこいってこんなんやったんや」
と思う瞬間に立ちあってみたい今日この頃(*^^)v


ボラスタの学生さんご苦労様でした(^_^)v

スポンサーサイト
【2007/09/19 01:54】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<今日はダブルヘッダー | ホーム | 神戸に出発>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
