スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩野川会場の笛吹きおじさん
川をバックに踊る印象的な会場で、かなり横に長いステージ。

1日目は6列目に並んだので、うっ、踊れないじゃん。
体の周辺30センチでチマチマと動いてました^_^;


2日目は横に列を増やしてもらい、何とか5列目で狭いながらも踊れました。


しばらく踊ってると、曲の合間に聞こえてくる「ピーピッピー」の音。

「ん???」

気になって気になって、振りは上の空で暗い会場を見回しました。
そして、発見!!

前列から2列目のおじさんがホイッスルを首から下げて、曲にあわせて吹いていた。


よさこいは「曲」と「振り」が命。

特に曲はすごくどのチームもこだわってるはず。
それにいらん音が入ると踊る楽しさが半減する。

この舞台を最後にダッシュで沼津駅に向かわないと、最終電車に間に合わないので、赤穂組には「はけたら荷物つかんでダッシュで会場出ろ」
と指示していた。

しかし僕はダッシュでおじさんの席へ。

「おっちゃん、サッカー場やないんやから笛は吹くな!!」

ときつく注意しておきました。


後の「帯」「ト」の踊り子さん、注意を守ってましたか、見てたら教えてください(^_^)v
スポンサーサイト
【2007/11/14 11:27】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<明日は龍馬生誕祭 | ホーム | よさこい東海道2日目>>
コメント
守ってませんでした(怒)
前日祭、本祭共々。

気が散るから止めてほしいです。
【2007/11/15 02:27】 URL | おはじき #pcEsqDro[ 編集] | page top↑
そうなんか・・
来年はおいちゃんの横に座って監視しとこうかな、と思う今日この頃^_^;

おはじきさん、来年一緒に小一時間説教してやろうか(ー_ー)!!
【2007/11/17 00:46】 URL | ひげPAPA #5bO.5FHM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
