【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は龍馬生誕祭
11月15日は土佐の英傑「坂本龍馬」が生まれ、また暗殺された日。

最近龍馬の身長が169センチであるという説が発表されたが、僕にとっての龍馬は180センチの当時としては大男。

その龍馬さんの生誕を祝って、「龍馬祭」が開催されている。

これで3年目の踊り子での龍馬祭になる。

その前の年は単なる龍馬ファンとして「龍馬会」でちょうちん行列で参加していた。



今年は22チームが踊るのでスタートは6時半くらいらしい。

本丁筋は、帯屋町筋流しが19時20分~
升形ステージが20時22分~です。

沼津の疲れも取れないままですが、加古川・姫路と仕事をしたあと、18時には高知入りします。

明日お会いできる方、よろしくお願いしますm(__)m
【2007/11/15 00:07】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<龍馬生誕祭 | ホーム | 狩野川会場の笛吹きおじさん>>
コメント
お待ちしてま~す
でえしょんから約二週間。中々ハードに活動してたみたいですね(^^;
今日もバタバタで高知入りみたいですが‥お待ちしてますので、気を付けてお越しくださいね~(^O^)/
【2007/11/15 00:43】 URL | 監督 #-[ 編集] | page top↑
監督、待っててね~♪
この衣装を着るのも明日で最後かと思うと、なんか明日が楽しみでもあり、さみしい気持ちもあって、ちょっとおセンチなひげPAPAです^_^;
【2007/11/15 00:58】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
