スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
龍馬生誕祭
昨日は昼から3週間振りの高知入り。

着替えてひろめ市場へGO(^.^)

塩タタキとビールでお腹を満たして、7時に集合場所へ。

夏以来の人や原宿や沼津で一緒だった人に久しぶりのご挨拶をしてるうちに出番がきて、まずは帯屋町筋を踊り抜けて行きます。

沿道にはうらじゃの仲間や県外の仲間の顔がチラホラ。

愛想振りまきながら最後尾で楽しく踊れました(^.^)

ひろめ前で提灯を受け取り、お堀ばたをゾロゾロ歩いて次の升形に移動。

ここは固定パレードなので、また後ろの方で踊ろうと思ってたら、患部から
「ここは二列でキャンママとひげPAPAが先頭ね」

「なぬ~!!」とびっくりしたけど、

「うわっ、おいしいblogネタが出来た」
と心の中で喜んだのも事実です(^^ゞ


いざ出番がきて立ち位置に着くと、目の前には栃木県「真岡花舞嬉」のはなちゃんや、岡山のみどりちゃんたちが手を振ってくれている。

一瞬、断れば良かったと後悔したが、司会者がMCで、
「今日の本丁筋は女性ばかりですねぇ」
と言ってたので、
「あっ、僕は透明人間なので誰からも見えないんや」
と思い込んで、落ち着きました(^.^)

踊り終わってひろめ市場へ行ったら、岡山うらじゃ組から

「ひげPAPA、ガチガチに緊張して顔が強張ってて笑った」
って言われてしまいました(>_<)

だって先頭で踊った事なんて初めてやし、しかも高知でやし、振りちゃんと頭に入ってないし(爆)


そのあとは「ユニオン」で2時前まで飲んで、楽しかった今年の本丁筋2007は無事終了しました。

それにしても今年は「加古川」「本番」「原宿」「赤穂」「沼津」「龍馬祭」と皆勤賞でした。

あっ、あの立ち位置は皆勤賞のご褒美だったのか(^0_0^)
スポンサーサイト
【2007/11/17 12:35】 | よさこい | コメント(2) | page top↑
<<翌日の飲み会 | ホーム | 明日は龍馬生誕祭>>
コメント
先日はお疲れ様でした。

でえしょんでゆっくり乾杯できなかったから、今回ゆっくり乾杯できて良かったです。(^▽^)v

今年は夏に一緒に遊べなかったけど、春前のおきゃくから始まり、加古川、赤穂と一杯遊んでいただいて感謝です。。m(__)m

また高知入りされる時には連絡お待ちしてます。
【2007/11/18 21:58】 URL | 監督 #-[ 編集] | page top↑
お世話になりました。
今年も監督にはいろいろお世話になりましたm(__)m

お客の見物から始まり、たくさんの時間を共にできた事をうれしく思ってます。

また来年高知入りした時はお互い元気な笑顔でお会いいたしましょう(^_^)v
【2007/11/19 22:25】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
