スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おどっこ祭り会議
先月24日は加古川におどっこ祭りの説明会に行ってきた。

若い子がたくさん来ててびっくり。

セクシーな服装の方もいましたが(^_^)

新しいチームが増えてるんだろうなぁ・・(^_^;)


あとで「ひげPAPA来てたの。 発言ないから来てないかと思ってた」って言われてしまいました。


「播州風舞」「友謝」「夢走」3チーム分の資料をもらって無事任務完了です(^_^)v


 
ゴミの問題を発言されてる方もいて、マイミクさんとこの日記でも書いてる方もいましたが、僕はノーコメントにしときました。

この問題は主催者が決めることで、以前「踊り子会」からも申し入れたことがあったけど、一貫して主催者の主張は変わりません。


僕は去年は「おどっこ市」では食べ物を買わなかった。
ニッケとサティで飲み食いしました(^_^)v

2年前はサンタのようにゴミ袋を持って帰りました。
我がチームがいた近くの一般客の捨てたゴミも持って帰りました。

けして、いい子ぶったわけじゃなく、うちがゴミ持って帰らなかったと誤解されるのがいやだったからです(^^ゞ


相変わらず駅周辺や近隣コンビニのゴミ箱は大量のゴミであふれてました・・




赤穂で11月に開催する「でえしょん祭り」も「食べ物市」が出ます。
ただしゴミは会場にゴミ箱を置いて、お客さんには分別して捨てていただく協力のみしてもらってます。

そちらにもお金がかかるので、地方車がしょぼくなってますが(爆)

主催者側が、どの分野に重きを置くかでしょうね。
それがいやなら参加しなければいいだけだし。


「でえしょん祭り」は、これからもゴミの心配はせず「踊って」「食べて」「交流して」のコンセプトでやっていきます(^_^)v
スポンサーサイト
【2008/03/11 22:28】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<なんじゃもんじゃ | ホーム | ワンズカフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
