スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先週の出来事
先週の金曜日は出前授業に高砂市の中学校に行ってきました。

新聞にも出たけど、ライフプランの勉強で、家を買ったり車を買ったり旅行をしたり。

年収範囲でその夢が叶うかをシミュレーションする授業です。
同校PTAのI君が講師です。

まだ中学生なので「お父さんたちのお陰で家族が生活出来てるんだなぁ」程度がわかってくれたら大成功です。



夜は県民局の「子育てグループ」の会に現役熱血教師を招いて、僕たち親としての立場と教師としての立場でどう子どもと関わっていくかの議論をした。

居酒屋で飲みながらの会だったので、結構本音の話し合いが出来たと思う。

高校の同級生の○先生には年度末の忙しい中付き合ってくれて感謝です。

県民局への報告文早く仕上げなければ(^_^;)



土曜日は家族サービスで神戸マリンピアやHAT神戸でお買い物。

僕は靴二足とネクタイをすぐ買ったけど、女3人の買い物は長くてたまらん(--;)


試着中のキャンママにええかげんうんざりした僕が、「それキャンママのために作ったくらい似合ってるから、それ買い」って言って、やっと買い物が終わりました(((^^;)




夜はたつの市の「五代くん」で焼肉を食べてみんなには飲んでもらって、僕は写真の「こどもびいる(ジンジャーエール)」で我慢して運転手しました。

これだけサービスしたら当分大丈夫かな(^-^)
スポンサーサイト
【2008/03/22 04:46】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
<<相生本町祭り | ホーム | おきゃくレポート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
