スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よさこい祭り まとめ
今年は9日入りで、昼と夜の練習後「大吉」へ。

本丁筋に参加させてもらう県外組のハッスル会を企画したところ、35名の参加で、明日からの英気を養った。

地元スタッフも合流しての二次会にも参加して深夜にホテルへ。



本番1日目は地元「上町」からスタート。

スタッフとして踊り子の後ろから歩くうち、きれいな踊り子の列とその上の抜けるような青空を見るうち、涙が溢れてしかたがなかった。

8会場まわって1日目は終了。



2日目は「帯屋町筋」からスタートして10会場をまわり、「知寄町」では「ひとりでできるもん」に遭遇。

最後の「上町」では昨日同様踊らせてもらって、今年のよさこい祭りが終了した。


今年でスタッフ4年目なので、気付いたことは積極的に言わせてもらった。

先ずは踊り子の前後の間隔が狭すぎて、箱として見た時の迫力がなかった点。

カシラに伝えたところ、同じように思ってた、とのことで、3メートル間隔をあけるよう踊り子に伝える。


あとは巾着の左右の付け位置の統一と、上町の3列への変更。


県外スタッフとして出過ぎたまねかも知れないが、今年の踊り子の出来上がり具合は近年まれにみるものがあったので、つい力が入ってしまった。

打ち上げでは「でえしょん祭りに踊りに行くよ」と言ってくれた踊り子さんも数名いて、うれしい気分だった。


来年のことはまだ未定だけど、ホテルの予約はして帰ってきた。

そして参加するとしたら「本丁筋踊り子隊」しか考えられない、との気持ちが今年はより強くなった。
スポンサーサイト
【2008/08/15 22:54】 | よさこい | コメント(5) | page top↑
<<おの恋前夜祭 | ホーム | よさこい全国大会の夜>>
コメント
ひげPAPA!高知遠征お疲れ様です♪
そして本番でのスタッフ業務ご苦労様でした(^▽^)

次はオイラが赤穂へ上陸します!ん?できるのか(^^;
まっ、最悪は誰かに倒れてもらいますわ(笑)
【2008/08/16 19:35】 URL | 監督 #-[ 編集] | page top↑
うへへ
監督♪
ほんまもんのスタッフの監督に見られると恥ずかしい日記です(^^ゞ
 
赤穂は絶対泊まりがけで来てくださいよ。
今から会社の人に具合の悪い身内がいることを話しておいてくださいよ(*^^)v
【2008/08/16 22:34】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
2008本番お疲れ様&有難う御座いました
      m(__)m
一日目の最終上町でメダルを貰ったひげPAPAに心から拍手を送り感動しました。
〝祭り〟はいいもんですv-218

今年もでえしょんでお世話になりたいと(願)

【2008/08/17 23:16】 URL | おっくん #r8.gCnUU[ 編集] | page top↑
お疲れ様でしたぁ~^^
練習から本番からお疲れ様でした。
そして毎度「赤穂の塩」差し入れと「霧吹き」サービスも本当にありがとうございます。
あれがないともはや落ち着きませぬぅ~~~

そして9日の夕方路頭に迷わせてしまってごめんなちゃいでした
後でここがあることに気づいて
http://ukiki.exblog.jp/9479009/
反省しよりました
来年はここへ予約して入ったらどうでしょうかね?
2階も広い座敷あるし^^

ま、来年は来年ですね♪

赤穂遠征みんなで企んで調整していますのでまたお世話になるやもしれませぬぅ
その時はよろしくです。
【2008/08/18 16:33】 URL | ukiki_kumi #e8dqewdg[ 編集] | page top↑
お世話になりました~(^O^)/
おっくん♪
実は高知6年目で踊ってメダル貰えたの初めてだったんですよ。

しかもこの日初めて踊った「上町」で。
メダルかけてくれた姉さんの顔は一生忘れられません(*^_^*)

何があっても去年のリベンジに赤穂来なければダメでしょう(爆)


ukiki_kumi ♪
スタッフとしてkumiちゃんの酔いかげんを気にしてました(*^^)v
一瞬あやしい瞬間があったけど、本人必死に正気に戻してて笑わせてもらいました(爆)

赤穂は3連休の真ん中ですので、前泊・後泊どちらでも対応可能ですのでぜひみなさんお誘い合わせで遊びにきてくださいね(^O^)
【2008/08/18 21:44】 URL | ひげPAPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
