【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スーパーよさこいは本当にスーパーなのか?(8月30日の日記)
あれから1週間たったんやなぁ・・

まだ疲れが取れず、時間空いた時に整体で体を整えてもらいながら週末を迎えている。

やはり月曜日の仕事の約束をキャンセルしたためのしわ寄せが来てる。


明日も八名信夫の講演会の予定をキャンセルして、神戸で朝から仕事して、夕方からは地元の企業(M菱電気)の夏祭りに「夢走」と行く。

原宿スーパーよさこいが、はるか昔にあったように感じる今日この頃。

今回、急遽原宿参加を決めたのも、本丁筋の仲間の熱心なお誘いと、坂戸よさこいにカトちゃんに会いに行こう、と思ったからだった。

「スーパーよさこい」は名前負けしてる感満載で、僕的には来年は坂戸で祭りを楽しみたい、と思っている。

地元の有志が一生懸命準備して、踊り子に優しい祭りの方が参加してても楽しいから。


来年の本丁筋がどう動くかはカシラの判断次第だが、原宿に参加なら、坂戸は見物人で行こうと思っている。

日野や川崎の仲間にも会いたいので、2日の内の1日でも坂戸に来てくれないかなぁ、と思っている。



雨が続いている毎日、秋の夜長は読書に限りますね。

原宿でゲットした「夏のくじら」は作者の「大崎梢」さんのサイン入り。

やまももさん、いつもありがとうございます。


今回原宿でうれしかった事を箇条書きにしてから読書時間に入ります。

・檮原やユニオンジャックをはじめ、高知で見れなかったチームが見れたこと。

・僕が東京に行く度に飲みに行ってる赤坂の串焼きの店に、本丁筋の馬奴&豆奴さんが偶然来られて、ママと意気投合したこと。

・新幹線が止まってるのを知った相模屋・ひーこ夫妻が、家に泊まれと誘ってくれたこと。

・日野の事務局イシさんが完璧なコーディネートで雨の2日間を仕切ってくれたこと。

・NHK前のメダルが丸くなってたこと。

・坂戸でカトちゃんが地方車に作成した本丁筋のパネルを付けてくれたこと。
【2008/09/03 18:09】 | よさこい | コメント(0) | page top↑
<<神戸よさこい | ホーム | やっと赤穂到着(8月25日の日記)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
